人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 鬱蒼とした雰囲気 プリア >>
天然氷  埜庵
前々から行きたいと思っていたかき氷屋さんに
土曜日に行ってきました!
たぶん2、3年前に存在を知ったんですよ、それから
ものぐさなもんで近いくせに重い腰があがらず、今日まできて
しまいました^^;

でも計画的に決まったのではなく、あまりに暑いし、
家で暇してたんで、急遽でかけよう!ってことに。
こんな突然決定したのことがすべての間違いだったということに
この時は知る由もなく・・・

午後2時くらいに家を出発!
まだまだ炎天下です。
天然氷  埜庵_c0093131_16302025.jpg

藤沢で乗り換えて、江の電へ〜
息子は初めての江の電。
うちの子は鉄男になるのか、はたまた車に行くのか
どっちなんですかね〜自分がどちらにもはまった記憶がないので、
はまらないかもな〜でもまわりの子を見るとどっちかに
はまってますね。

このあと、悪夢が・・・
江の電に乗り換え、目的地である鵠沼駅で降りました。
藤沢駅から3つ目です。息子もご機嫌のままです^0^
地図はざっと見てきただけでした。というのも
駅から徒歩1分ということで、さすがにその距離じゃ迷わないだろうと^^;

しかし・・・
行けども行けども、高級住宅街が続くだけで、氷の看板は見えてきません・・・
とりあえず奥さんと息子は駅に戻ってもらい、僕だけ
住宅街を練り歩き、さがす旅へ。

そして、迷う僕・・・

汗だくです・・・
かき氷をよりおいしく頂くために、喉がからからになりながらも
我慢です・・・

いい加減やばいと思い、散歩しているおばあさんに
「鵠沼駅はどっちですか?」と尋ねると、
「鵠沼駅?!ずいぶん遠い・・・あっちの方に行って
 もう一回だれかに聞いてみて」と
驚きの顔でした・・・

しばらく歩くと線路が見えてきたので、一安心^0^
しかしそこは鵠沼の一個となりの駅でした。
いつのまにか隣の駅まで練り歩いていたとは・・・

結局、駅まで戻り奥さんと合流し、携帯で奥さんがかき氷屋の
電話番号を調べていてくれていたので、早速電話を。。。
「今、鵠沼駅にいて、迷ってそちらに行くことができないんですが、
 なにか目印ありますか?」

「ああ〜こちらは鵠沼海岸駅が最寄りになるので、小田急線に
 乗り換えてください」

「え・・・鵠沼海岸・・・(やっちまった)」

というわけで、焦った結末がこれです。
鵠沼海岸駅というのは小田急線で、藤沢から2つ目の駅で、
うちからなら30分くらいで行ける距離・・・
とんだ遠回りをしたわけです。

天然氷  埜庵_c0093131_16303393.jpg

で、こちら・・・
小田急線に乗り換えるため江ノ島駅です^^;
むしろ江ノ島で遊んで行きたくなりましたね・・・
ここにフローズンヨーグルト屋さんができていて、すっごい食べて
行きたくなりました。次回是非!
http://www.goldenspoon.jp/

まあ鵠沼海岸駅に着いてみれば、迷うはずのない場所で・・・
なんとも情けなく・・・
行列のできるかき氷屋さんですが、時間も時間だったせいか、
2組くらい並んでいるだけで、すぐに通されました。
このお店は、普通の一軒家をお店として使っているようで
店先のテラス席と、2階の室内席があります。

通されたのは2階席。
天然氷  埜庵_c0093131_16304676.jpg

早くもってこーい!と息子も待ちきれません。
天然氷  埜庵_c0093131_16303951.jpg

これは僕が注文した「白桃氷」900円なり〜
まあかき氷としてはめちゃめちゃ高い値段ですよね^^;
でも、めちゃめちゃうまいです!
僕はかき氷大好き人間なので、かなり至福の時間を過ごせましたよ。
あまりかき氷を好きではないうちの奥さんでさえ、めっちゃうまい!
と絶賛してましたから。
かき氷に興味のない人でも、1回は食べてみるべきだと思いますね〜
練乳と白桃のシロップがついてます。シロップっていうか
白桃そのものですが^^;
天然氷は温度を低くしなくても解けにくいということで、
一口めに感じるのは、キーンとした冷たさがない、上品な味。
ようするにあの頭にキーンとする感覚がいくら頬張ってもないんです。
味を付けなくても、これは絶対おいしい!と感じられます。

天然氷  埜庵_c0093131_1631727.jpg

こちらは奥さんの注文した「抹茶金時」800円なり〜
こちらは抹茶そのものです。さっぱりしていて、これまためっちゃうまい!
中に餡子が入っています。
天然氷  埜庵_c0093131_16311454.jpg

見れば見るほど、また食べに行きたくなっちゃいますね〜
かき氷なだけにものの数分で食べ終わっちゃうんですけどね^^;
年に数回なら贅沢してもいいかな^0^

天然氷  埜庵
by dinocyoco | 2008-09-07 17:04 | グルメネタ
<< 鬱蒼とした雰囲気 プリア >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31