人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< あれ?これが現代医学? ニート誕生! >>
介護体験
そろそろネタもなくなり終了を告げそうですよ(^_^;)
介護体験と言っても、僕は介護を受けたほうで妻が
20代にしえ早くも老人介護並の体験をすることに。。。

月曜日からシャワーを浴びて良いという医者からの言葉はあったものの
もう動きたくなかった僕はパスしました。
この”月曜からシャワーOK”も”日帰り手術可能”と同じ匂いを
感じますね・・・
「浴びれるんなら別に浴びてもええよ〜」的な。。。
だってさ、髪洗うにしたって屈めないわけですよ。
想像してみてください☆
直立したまま洗える箇所はどこまでかということを。。。

というわけで僕は全裸に、妻は服を着たまま一緒に風呂場へ。
当然こんな状況にロマンチックな雰囲気は微塵もありません。
そして僕の心中はといえば・・・

”情けない”
この言葉に尽きますね(;_;)
風呂釜の縁に腰をかけ髪の毛を洗ってもらいます。
これだけでも結構つらい。。。このあとの流すのがさらにきつい!
傷口は防水テープでガードしてあるものの、お湯なんて流したら
痛いに決まってると思い、髪の毛を流したお湯をなんとか逃がしたい。
というわけで上半身を少し横へねじる・・・・
激痛・・・・(;_;)
顔を洗顔フォームで洗ってもらったら、くすぐったくて笑ってしまった。
ブチッ!
っていったかと思うほどの切れるような激痛(;o;)
もう嫌・・・

そして体をなんとか洗い終え、バスタオルで体を拭きます。
いや、拭いてもらいます。
これほどまでに情けないことだとは・・・
自分が年老いたら気にならなくなるのかもしれないですが、
ピンピンしているうちは、かなり介護されるというのは精神的に
きますね〜(..;

なにわともあれ、ようやくすっきり☆しました。
土曜からずっと自分の下半身から異臭を感じていたんですよ〜
汗臭いとかじゃなくて、たぶん消毒薬の匂いなのかな〜って思ってます。
見たことあると思いますが、注射の時のスースーするやつではなく、
あのどす黒い感じの手術時に使う消毒薬です。
あれが下半身にべっとり塗られたもんで、あの匂いかと。。。

ったく鼠径ヘルニアおそるべしですよ(^◇^;)

木曜の朝まで変わらず痛かったのが、木曜の午後あたりに急に
変化が見られたんです。座ってる分には痛みを感じなくなりました!
いや〜どうなることかと思いましたよ〜
ただ最後に恐れていることが・・・
金曜の病院です。
おそらくテープをはがして、傷口を見て抜糸とかするんだろうな〜
触らないでも痛いんだから、傷口に直接貼ってあるテープなんて
剥がしたら、絶叫する痛みに決まってる(-_-;)
いやだぁ〜〜〜〜

っというわけで次回がラストです。
「あれ?これが現代医学?」
に続く(^_^ゞ

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
by dinocyoco | 2007-04-02 21:28 | 日記
<< あれ?これが現代医学? ニート誕生! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31