人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 大雪山 黒岳 浜降祭 >>
富士山2016
富士山2016_c0093131_10532440.jpg

僕は5回目、息子は3回目の富士山に行ってきました。
今年は親戚お一人と一緒の3人です。
5合目にゆるキャラがいた^^;梅雨明け直後で5合目は曇ってるけど、
見上げると青空だったので天気は期待できそうなスタート。
富士山2016_c0093131_10531657.jpg

2年ぶりのプリンスルート。宝永山は1回でいいなぁ〜なんて思ったけど、
また来ちゃいました。暑くもなく寒くもなく登山日和!
富士山2016_c0093131_1053880.jpg

やっぱりきつかった火口からの登り。まあ2年前よりは早く登れたかな。
富士山2016_c0093131_10525766.jpg

昨年と同じ赤岩八号館に宿泊です。余裕を持って到着し、寝床も端っこを用意してもらえました。
きれいな影富士も見る事ができて、天気に恵まれている。
毎年、夕飯のカレーは辛くて食べれないので、ふりかけ「のりたま」持参なんだけど、
山小屋の人が「妖怪ウォッチのレトルトカレーがあるんですけど、食べます?」って聞いてくれて、
おいしくいただきました。
富士山2016_c0093131_10524654.jpg

ご来光も恒例の山小屋から。箱根から伊豆半島まできれいに見えました。
下の雲に覆われているのは河口湖。
富士山2016_c0093131_1052382.jpg

江ノ島まできれに見えます。
富士山2016_c0093131_1052304.jpg

9時、剣ケ峰到着。今年も無事山頂を踏む事が出来た。
記念撮影渋滞に30分も並んだ・・・タイミングが悪かったのかな、こんなに並んだのは初めて。
富士山2016_c0093131_10522061.jpg

頂上の山小屋で800円の高級カップラーメンを頂きます。
下界では味わえない味ですごくうまく感じます。

16時くらいに駐車場を出発し、茅ヶ崎には18時に帰宅。そのまま町内の納涼祭へ。
午前中は日本一高いとこにいたとは思えないスケジュール感でした^^;

これまた毎年恒例ですが、
「これで最後で来年は来たくない」発言。
現在3年生で小学校半分まで来てるんだから、あと半分続けてほしいもんだ。。。
来年は娘の方も来れるかな〜
by dinocyoco | 2016-07-31 11:05 |
<< 大雪山 黒岳 浜降祭 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31