人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 最乗寺へお参り 初めての小学校運動会 >>
筑波山ファミリーハイク
筑波山ファミリーハイク_c0093131_11382029.jpg

茨城県の百名山「筑波山」に行ってきました。茨城まで行くのに遠いので
なかなか重い腰があがりませんでしたが、ファミリーハイクということで、
総勢14人でのハイキング企画となりました。
梅雨時期にも関わらず晴天、めっちゃ暑い!
筑波山ファミリーハイク_c0093131_11373262.jpg

1歳児から小学6年生まで幅広かったので、スピードが全然違います^^;
もう小学生ともなると大人顔負けの体力があり、ついていくのがやっとです。
筑波山ファミリーハイク_c0093131_11362077.jpg

途中から息子は先頭集団には着いていけず第2班ですw
筑波山ファミリーハイク_c0093131_11353240.jpg

見所いっぱいの山で百名山になるのも頷ける自然でした。
それに茨城という土地の影響もあるのか、高尾山や金時山のような
混雑はありません。
筑波山ファミリーハイク_c0093131_1135150.jpg

御幸ヶ原の茶屋でかき氷をいただく。夏のようだったのでクリーム系より
氷ですね。この2人は奥鷹尾小仏城山で巨大かき氷を食べた仲です。
筑波山ファミリーハイク_c0093131_1134377.jpg

子供たち全員の1枚。うちの娘もなんとか登ってこれました。
ここまでロープウェーやケーブルカーで来れるので、普段着の人がたくさんいます^^;
筑波山ファミリーハイク_c0093131_1134629.jpg

娘は氷ではなくソフトクリームで。ここのソフトクリームはすごく牛乳の味がしました。

筑波山はすばらしい山でした。もっとじっくり登りたいなと思いました。
スタートが10時半という遅さで、個人のレベルが早かったり遅かったりなので、
みんな一緒には行動できず、時間もかなりかかったため今回は女体山(877m)まで
で、男体山には時間的に行けませんでした。
是非とも次回は男体山にも登頂してご朱印をいただいてきたいですね。
by dinocyoco | 2014-06-15 11:54 |
<< 最乗寺へお参り 初めての小学校運動会 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31