人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 2014年初詣 京都旅行2日目 >>
京都旅行3日目
1日目、金閣寺
2日目、鈴虫寺。。。
3日目こそは京都旅行らしいコースを!
と意気込んで朝起きましたが、雪がちらついている・・・
極寒の京都です。
とはいえ、日程の中で一番京都らしかったのが3日目でした。
京都旅行3日目_c0093131_2231836.jpg

まずは銀閣寺。
雪はちらついているものの、天気は良いみたいなので
そんなに寒さを感じません。
金閣寺より近くに寄れるし、雰囲気もこちらの方が好きです。
子供たちは散策路を走り回っていました。朝一なのでまだ混んでませんでした。
京都旅行3日目_c0093131_2225022.jpg

次は清水寺に行く途中でおなじみの梅園でみたらし団子です。
京都に行くと恒例なのがあぶり餅と梅園のみたらし団子を食べることです。
年末であぶり餅屋が閉まっているのでこちらは断念ですが、梅園は
外せません。絶品みたらし☆
京都旅行3日目_c0093131_2222962.jpg

改修中の清水寺。舞台には上がれてよかった・・・
昼の時間なのでもうさすがに人の出が多いです。土曜日ですしね。
二年坂、三年坂で何度もコケていた娘・・・縁起悪すぎです。。。
京都旅行3日目_c0093131_2229100.jpg

ここまできたらやっぱりランチは「ひさご」の親子丼です。
お蕎麦屋さんなだけに出汁が違うんですかね~
ここの親子丼はほんとめちゃうまです。子供たちもさそおいしかったのか
おかわりが止まりませんでした^^;
京都旅行3日目_c0093131_2215330.jpg

にしんそばも悪くないんですが、親子丼がおいしすぎて印象が薄まってしまいます。
京都旅行3日目_c0093131_2213275.jpg

今回の新発見はこちら。
「中村藤吉の抹茶ほうじ茶ソフトクリーム」
京都駅にあります。
帰る直前に時間が余ったので寄ったんですが、大当たり!
京都行ったら絶対食べたいものに加わりました。

お天気にも恵まれず、京都らしいこともあまり出来なかった旅でしたが、
子供がもう少し成長したらまた行きたいかな。
by dinocyoco | 2014-01-06 22:04 | 旅行
<< 2014年初詣 京都旅行2日目 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31