人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 今年2回目の高尾山 奥高尾城山でかき氷 >>
石垣山一夜城公園
石垣山一夜城公園_c0093131_2161039.jpg

小田原にある石垣山一夜城公園に行ってきました。
地球博物館の駐車場に車を止めてスタートです。
こちらの駐車場は無料だし、いつも空いてるので安心。
スタート地点は太閤橋。名前からして趣があるじゃないですか^^;
この辺りから3.2キロで一夜城公園に着きます。

石垣山一夜城公園_c0093131_2152543.jpg
ほとんど写真も撮ってないから結果から言うと・・・・
全然面白くなかった・・・
そもそも山ハイキングではないのですが、見所がなさ過ぎて面白くないです。
途中ハイキングコースとして舗装路から山道に入るところがあるんですが、
人が全然通ってないのでしょう、ものすごい藪で入る気がなくなりました。
なので終始舗装路。っていうか車道。
この日は朝から曇っていて、そこそこ涼しかったので水筒1本で行ったんですが、
スタートしてみるとカンカン照りになり、すぐに飲み物がなくなりました。。。
車道ですが、自販機がいっさいありません。。。
ぐずる娘。
「公園着いたらなんか買ってあげるよ!アイスとジュースどっちがいい?」
「ジュース!」即答^^;

石垣山一夜城公園_c0093131_2143038.jpg

途中僕はこんな写真を撮るのに一時沸いたりしましたが・・・

石垣山一夜城公園_c0093131_21446.jpg

そんなこんなでゴールへ到着。
ここにはパティシエ鎧塚さんのお店があります。ここでジュースを探しますが、
高いやつしかない・・・・あとはお茶・・・
ぐずる娘と息子。

公園の方にあるだろうから、そっち行こう!
ただただ広い公園です。地図を見ると休憩所と書いてある場所があるので、
そこなら自販機があるだろうと思って、ぐだぐだ目指します。

ない・・・・なんにもない・・・トイレしかない・・・・

仕方がないので鎧塚さんのお店でお茶を買おうと話して戻ります。
喉が渇いて仕方がないせいか、ジュースじゃなきゃ嫌だ!という抗議も
ありませんでした(笑)

戻る途中公園入り口を上から見ると、”自販機あります”の文字・・・
あるじゃーん!!息子と娘に「あそこにジュースがあるよ!」というと
ぐだぐだ歩いてた子供たちは自販機目指してダッシュ(笑)

無事ジュースにありつけました。
それにしてもわかりづらい場所に置いてある自販機だ。。。
ジュースで復活した子供たちは元気にスタート地点である博物館目指して
来た道を戻ります。
ちなみにこの道を歩いてる人なんて誰ひとりいませんでした^^;
つまんないからうちも二度とここは歩かないでしょう。。。

何度も見ている博物館だけど入って遊んできました。
石垣山一夜城公園。響きだけは楽しそうだったんですけどね~
by dinocyoco | 2013-09-09 21:07 |
<< 今年2回目の高尾山 奥高尾城山でかき氷 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31