人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 餅つき大会 ロイヤルウィング2013 >>
エノシマトレジャー2013
エノシマトレジャー2013_c0093131_21224328.jpg

真冬の祭典、「エノシマトレジャー」に今年も参戦してきました。
我が家は3回目になります。
例年自転車で爆走するんですが、今年は車で江の島まで行き
一番奥の一日690円駐車場に止めて、歩いてトレジャーすることにしました。
というのも、今までは子供が歩いて探すにはかなりの距離があるので
途中抱っこという最悪な流れを回避するためで、今年からは
歩けるだろうと思って、徒歩トレジャーにしました。
早朝はかなり寒くて↑こんな格好だったんですが、昼前には暑くなってきました。

エノシマトレジャー2013_c0093131_21223315.jpg

しかし、このエノシマトレジャーなめちゃいけません。
毎年どこかでやられます^^;
茅ケ崎のトレジャーイベントとはわけが違います。
序盤はすんなり探せました。と言っても江の島島内だけではないので、
歩く距離はかなりのものになります。
↑江ノ島の猫は有名ですね〜いったん何匹島内にいるんだろ・・・
お昼ごはんはこれまた恒例の江の島水族館でお弁当♪

エノシマトレジャー2013_c0093131_2122244.jpg

お弁当が終われば、またひたすら歩く。。。
結局朝っぱらから始めたのに、最後の謎を説いたころには
16時になっていました。
子供たちはクタクタです・・・・大人もクタクタです^^;

宝を探すキーワードなんかもちょっとひねってあって
なかなか面白いです。
子連れはプラスα疲れますけどね~
でもうちの3歳、5歳の二人も5,6時間歩きっぱなしで
いい運動になったと思います。
山登りもそうですが、こういう遊びを通して頑張ることを覚えてくれたり
するとうれしいなと思います。

エノシマトレジャー2013_c0093131_21221155.jpg

団子大好きな息子です。
息子はみたらしで食べ歩き、僕は草団子を食べました。
男はスイーツ男子です。

エノシマトレジャー2013_c0093131_2122120.jpg

団子が嫌いな娘はおせんべいを食べ歩き。
女子二人はおっきなおせんべいを買ってました
by dinocyoco | 2013-03-01 21:25 | 日記
<< 餅つき大会 ロイヤルウィング2013 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31