人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 鍋焼きうどん会 2012 なりきりウィザードコート >>
獅子舞の谷2012
獅子舞の谷2012_c0093131_234026100.jpg

毎年この時期恒例の天園ハイキングに行ってきました。
なぜかこの天園の日は富士山が見えないことが多いですが、今年はきれいに
見えましたよ。
例年より寒いかもしれないです^^;12月上旬だと晴れるとぽかぽか陽気だったと
思うんですが、この日は晴れても寒かったです。
獅子舞の谷2012_c0093131_23401140.jpg

今回はお友達家族と共に行きます。
年代で言うと5歳、4歳、3歳です。うち娘は去年まで背中の上だったので
天園は今回がデビュー戦です。でもお友達がいるおかげで
すたすたと半蔵坊に到着です。この先が本番ですが期待できそう!
獅子舞の谷2012_c0093131_23395443.jpg

期待通りです。娘のスピードは遅いですがなかなかのペースで登っています。
息子とお友達S君は競うかのように2人で先にガンガン進んでました。
途中尾亜千葉もたくさんあってきれいでしたよ☆
獅子舞の谷2012_c0093131_23393721.jpg

あっという間に山頂でお昼タイムです。さくさくこれたおかげで
ゆっくりとお昼が取れました。
実はお友達家族には娘ちゃんもいました。ずっとパパの背中ですやすやと
お休みしていました^0^
気づいたら山頂できょろきょろしていましたよ。突然知らない顔がたくさんあって
泣かせてしまったけどw
娘もつい最近まで背中ですやすやしてたと思うと早いもんですね〜
年々楽になっていくことを実感できます。
獅子舞の谷2012_c0093131_23385759.jpg

目的地の獅子舞の谷です。見頃です!
せっかちな我が家はちょっと早く来て青々とした銀杏を眺める事がありましたが、
今年はばっちり☆でも毎年すっごい銀杏臭いこのエリアが今年は臭くなかったです。
獅子舞の谷2012_c0093131_2338599.jpg

山を下りて鎌倉宮に到着です。山降りてからは平地なので、このあたりで
いよいよ娘が愚図りだしましたが、アイスで釣ってご覧の通りご機嫌。
ってゆうか、すっごい寒かったんですけど、子供って関係ないんですね・・・
しかも男2人はブドウシャーベットだし・・・見てるだけで寒くなるよ・・・
獅子舞の谷2012_c0093131_23363098.jpg

鎌倉宮では赤い紅葉がきれいでした。
お友達家族とはここで解散です。うちはここから鎌倉駅まで歩きます。
人も多くなるし、道も子供には面白くないので、試練の時間です^^;
獅子舞の谷2012_c0093131_23355551.jpg

最後は鎌倉焼を堪能♬50円とは思えないおいしさです♬
by dinocyoco | 2012-12-03 23:53 |
<< 鍋焼きうどん会 2012 なりきりウィザードコート >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31