人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 大湧谷の黒卵とたまごソフト 富士山に見向きもしない子供たち >>
高尾山6号路
高尾山6号路_c0093131_0195320.jpg

日本一混む山、高尾山に行ってきました。
紅葉の時季は恐ろしい混み方をするといううわさなので、この時期に行ってみました。
それでもかなりの人が登っていました。ネットで見る写真とかから想像するに、
それでも空いてる方だったみたいです。
行きは6号路を使いました。沢のコースで夏の時期は涼しくて気持ちがいいです。
6号路は道幅が狭いので子供と一緒だと登りづらいですけどね〜
高尾山6号路_c0093131_0194092.jpg

娘はいつも通り背中です。ほんとそろそろ厳しいんで、素直に歩いてくれないかな・・・
高尾山6号路_c0093131_019249.jpg

標高599m。1号路を使うとハイヒールでも来れちゃいます^^;
正直山じゃないですね、子供の練習にはいいかもしれないですが、小学生にだって
物足りない山ですよ。観光地って感じです。火を使ってる人もすくないですね。
高尾山6号路_c0093131_0191265.jpg

日本一豪華な山のトイレです。山頂付近にありますが、山の上なのにウォシュレット完備です。
この夏お金払ってきれいとは言いがたいトイレを使ったばっかりなんで、
このギャップはすごいです。檜のいい香りのする清潔トイレです。水も豊富なので、
水道で顔も洗っちゃいました。ほんとここは山じゃない^^;
高尾山6号路_c0093131_0185790.jpg

下りは4号路を使って吊り橋を堪能し、1号路に合流して、ケーブルカーに乗って帰りました。
無駄に早起きして息子は4時起きなので限界です。数分のケーブルカーですが、すぐに
眠りに落ちました。娘の方は僕の背中で寝ているので元気です^^;
高尾山6号路_c0093131_0184598.jpg

スタート地点に到着。眠くてぐずぐずです・・・
高尾山6号路_c0093131_0183343.jpg

リフトで降りてきたお姉ちゃん、お兄ちゃんと合流すると機嫌も直って楽しげになりました。
子供ってやつはほんとに・・・・
今回もお姉ちゃん、お兄ちゃんにはお世話になりました!またお願いしま〜す^0^
by dinocyoco | 2012-09-17 00:30 |
<< 大湧谷の黒卵とたまごソフト 富士山に見向きもしない子供たち >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31