人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< 富士登頂のための下見 うみかぜ公園バーベキュー >>
河口湖ハーブフェスティバル
河口湖ハーブフェスティバル_c0093131_21593919.jpg

河口湖ハーブフェスティバルに行ってきました。
この時期短いですが毎年やってるイベントです。河口湖はうちから高速飛ばして2時間
の距離です。
河口湖ハーブフェスティバル_c0093131_21571781.jpg

まずお目当てはこれ、ラベンダーソフト。
北海道で食べまくったラベンダーソフトクリームが忘れられなくて
すっごい期待して行ったのですが・・・
なんだか北海道で食べたやつよりラベンダーの味が濃くて、ちょっと癖がありました^^;
やっぱ北海道の富田のラベンダーソフトが最高☆
河口湖ハーブフェスティバル_c0093131_21512334.jpg

メイン会場の八木崎公園です。
このイベントが良心的なのは駐車場が無料ってことですねーこういうイベントでは
めずらしいと思います。
しかし、子供は花に興味ないのでソフトクリーム食べたらすぐに飽きちゃって、
つまんな〜い!って^^;
でもちょっとしたこういう高台があるだけで楽しくなれちゃいますw
河口湖ハーブフェスティバル_c0093131_21484090.jpg

河口湖の対岸の大石公園もイベント会場になっています。
ここの見物はなんと言ってもラベンダーと河口湖と富士山のコラボショット!
どうでしょう?あの白い、真っ白いところに富士山があるんです・・・
なんにも見えませんが・・・この日はあいにくの天気、それにすごい霧が発生していました。
河口湖ハーブフェスティバル_c0093131_2147937.jpg

っというわけで早々に食い気です。
ここではブルーベリーソフト。全然こっちの方がおいしかったです^^;

この後、富士山の須走5合目から小富士散策に行こうと思っていたのですが、
一寸先も見えなくなるくらいの霧で危険だったので帰りました。
残念(;_;)
by dinocyoco | 2012-07-08 22:09 | 日記
<< 富士登頂のための下見 うみかぜ公園バーベキュー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31