人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< ひな祭り 吾妻山リベンジでえらい目にあう・・・ >>
魚眼レンズの勧め
魚眼レンズの勧め_c0093131_21215492.jpg

PENTAXの魚眼レンズです。
魚眼の使い道とは、
”丸いものをより丸く撮る!”
これに尽きますね。
発売してすぐ購入したんですが、当時5万くらいしたのかな。
その当時、広角レンズが欲しいと思っていた僕は、同時期に広角ズームも
発売して悩んでいました。
悩んだ挙げ句、いろいろ遊べそうで、広角としても使えるかな〜って思って
魚眼を買ったわけですが。。。



魚眼レンズの勧め_c0093131_21194763.jpg

買ってしばらくはどうにもこうにも、何をどう撮っていいのか
わからず、いきなりお蔵入りしていました^^;
でもいろいろ撮っていくとやっぱりおもしろいレンズなんですよねー
日の丸構図ってのは、忌み嫌われ、意図がなくそんな写真を撮ろうものなら
イケてない写真という烙印を押されますが、
こと魚眼に関しては逆だと思います。
魚眼レンズの特性上、被写体を真ん中に置かないと魚眼効果を最大限に
発揮できないため、唯一日の丸構図が正解と言えるレンズだと思います^^;
魚眼レンズの勧め_c0093131_21185764.jpg

↑これは魚眼じゃないっす^^;
丸いものと言えば、赤ん坊ですね^^;
女の子なんてお年頃になれば、自分も太っていることが嫌になり、
まわりの人たちもスレンダーな女の子をイケてると思うようになりますよね。
でも赤ん坊の時だけは違いますね〜丸い状態がかわいいんですよね(笑)
なので本人はお年頃になったらこんな写真消去してやる!って言うかもしれませんが
今はたくさん撮らせてもらいます、より丸く!
by dinocyoco | 2010-02-05 21:32 | 日記
<< ひな祭り 吾妻山リベンジでえらい目にあう・・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31