人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<< DVDレビュー 『JUNO』 お手伝い >>
DVDレビュー 『アヒルと鴨のコインロッカー』
主演:濱田岳
   瑛太
出演:関めぐみ <−−きれいですよね〜
   松田龍平
   大塚寧々

こちら友人のお勧めで借りてきました。そしたら数日後に
深夜テレビで放映されました。。。いや〜ほんとこのパターン多くて・・・
まあそれはいいとして^^;

どんな内容かは伝えにくいですね、、、
濱田岳がアパートに越してきたところから始まります。隣人の瑛太は
ある理由から濱田岳に本屋へ強盗に行こうと誘います。
そこから話は現在と過去を行ったり来たり、クライマックスで
どんでん返し!後半予想できる感じですが、この映画の雰囲気は好きです☆
たまにあるんですよね、邦画のこの雰囲気。
なんてゆうか、哀愁漂う路線とでも言いましょうか、まったり見れる感じ。
『シュガー&スパイス 風味絶佳』なんてそんな感じだったかな。

でもこの映画、題名からコメディだろうと思っていたら全然違いました。
内容はシリアス系です。
ほんわかまったり進むわりに、飽きずにラストまで見ることができます。
後半では結構しんみりしてきます。明るい話ではないですね。
でもどこか明るい雰囲気の映画です。

濱田岳ってなにげにいい役者ですよね〜
あの自然体がイケてます。瑛太は英語の発音がよかったと思う。
もしや英語堪能なのかな?演技もうまいです。
松田龍平は言わずもがなで妖艶ですね^^;

点数は80点。
DVDレビュー 『アヒルと鴨のコインロッカー』_c0093131_2340019.jpg

by dinocyoco | 2009-03-25 23:40 | 映画ネタ
<< DVDレビュー 『JUNO』 お手伝い >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31