dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
横須賀でBBQ
c0093131_213493.jpg

ゴールデンウィークの開始はバーベキューから。
朝早くから海辺で開始。始めは風もなくおだやかでバーベキュー日和だな〜なんて
思ってたけど、昼ぐらいからは結構強風に^^;でも楽しくて17時くらいまで遊んでました。
c0093131_212571.jpg

テレビの影響で最近料理をしたがる娘の作ったキッシュ。
c0093131_2125038.jpg

この後、この鳥で出汁を取った絶品ラーメンを食べました★
c0093131_2124374.jpg

大人も子供も盛り上がる海辺の野球♪
[PR]
# by dinocyoco | 2016-05-01 21:06 | 日記 | Comments(0)
お手軽な 三つ峠
c0093131_13335491.jpg

河口湖のすぐそば「三つ峠」に行ってきました。
峠ではなく三つの山を総称して三つ峠と言います。
裏登山道と言われる最短コースを選びました。8:00駐車場よりスタート。
登山道というよりずっと林道のように道が広いし、急だったり岩がある場所もありません。
高尾山くらい安全^^;
c0093131_13334579.jpg

2時間で山頂到着。所々展望が良い場所があって、ベンチなんかもあり広かったけど、
山頂だけは狭いです^^;
晴れていればバックにきれいな富士山が見えるんだけど、生憎の霧まみれ・・・
なんも見えない。。。長居無用。
c0093131_1333366.jpg

少し降りた山荘の前でカモシカと遭遇!
いつも餌をもらっているようで人が寄っても逃げません^^;
鹿はどこの山でもよく見るけど、カモシカは初めてでした。
c0093131_1333255.jpg

c0093131_13331374.jpg

時間も早いのでゆっくりランチタイム。時折霧が晴れて少しだけ富士山が顔を出します。
近いだけに迫力があります。
c0093131_1333185.jpg

下りは得意な子供たちなので、駆け下りていって50分くらいで駐車場まで
降りてきちゃいました。親の方がついていけません^^;
このルートだと標高差も400mくらいで小さい子でも連れて来れるコースだけど
子供にはあんまり会いませんでした。年配の方の団体が多い。
c0093131_13325067.jpg

富士吉田の桔梗屋でソフトクリームを買いました。
以前桔梗屋の工場で食べたのより小さくてがっかり・・・
c0093131_13324320.jpg

まだまだ時間が早いので、忍野八海を観光。
満開は過ぎちゃってるけど、桜の数はものすごいのですごくきれい★
観光客もたくさんいました。
ちょっと前まで静かな山にいたとは思えない^^;
c0093131_13323491.jpg

世界遺産で天然記念物で名水百選の湧池。
写真では伝わらないけどすごい透明度。
c0093131_13322535.jpg

富士山の恵みを飲みまくる娘。
おいしかったのかな、何回も飲んでました^^;

山登ったり、観光したり、充実の一日でした。
高速使えば2時間で行けちゃう距離がいいですね。
[PR]
# by dinocyoco | 2016-04-24 13:47 | | Comments(0)
秦野駅から弘法山散策
c0093131_16582591.jpg

秦野駅から弘法山へハイキングに出かけました。
本日は息子と2人です。しかも迷うような山ではないので、息子に地図を持たせて
先導してもらうことにしました。9:20スタート。
c0093131_16581530.jpg

早速道草^^;水無川を渡りたいと言うので下に降りて渡って先を行きます。
c0093131_1658096.jpg

たどたどしく登山口を目指し、なんとか山道に。
始まった途端、階段の連続で一気に登ります。
団体さんや夫婦、カップル、などなど。お気軽な山なので人気があるようです。
c0093131_16574883.jpg

10:05、最初の山・浅間山に到着。
初夏の陽気か!?すぐに汗かいちゃいます。
ソメイヨシノがたくさん咲き誇ってます。
c0093131_16573483.jpg

残念な景色・・・桜はきれいだけど、ここまで車で来れます。
鎌倉でよくある残念な風景。
c0093131_1657346.jpg

2個目の山、権現山に到着。10:25。
すごく広い山頂。弘法山公園っていうくらいなので、ほんと広くてのんびりできる公園です。
お弁当広げるのにどこでも大丈夫っていうくらいの場所だけど、まだちょっと早いので
先に進みます。
c0093131_16564626.jpg

遠くから見るときれいだけど、近くで見るともう青葉が目立っちゃってます。
散っていく風景はすごくきれいなんだけど、写真には写りませんね。
c0093131_16563224.jpg

もうすっかり公園^^;
c0093131_16562024.jpg

目的地弘法山に到着。10:45。
息子と2人だとさくさく進むので、楽^^;
ゴールデンウィークには試練を用意してるから、そこでもさくさく進んでくれる
といいんだけどなぁ〜
c0093131_16561113.jpg

桜を観賞しながらチキンラーメン。
c0093131_16555987.jpg

最後の山、吾妻山到着。
ここからは鶴巻温泉駅へ向かって下っていくのみ。
14時には地元に戻って来れました。
日曜日にちょうどいいハイキングでした♪
[PR]
# by dinocyoco | 2016-04-10 17:12 | | Comments(0)
モンベルフェア
c0093131_21522715.jpg

パシフィコYOKOHAMAで開催されたモンベルフェアに行ってきました。
会員限定のイベントだけど、その場でも会員になれるのでほぼ誰でも入れます。
年会費払ってるから行かないともったいないなと前から思ってて初めて行く事が出来ました。
いろんなアクティビティがあるんですが、混んでます・・・
会場は広いから余裕あるんだけど、カヌー体験やクライミング、ツリーイングどれも
かなりの待ち時間・・・9時半くらいには着いたんですけどねーもっと早く行かないといけないイベントだ。
c0093131_21521973.jpg

娘の強い希望でツリーイングを予約。
ほんとにできるんか?!とこっちが不安になる。
c0093131_21514341.jpg

のろのろと登っていく。
c0093131_21513461.jpg

調子良くなってきた娘が息子を抜く^^;
c0093131_2151234.jpg

最終的には天井付近に。怖くないのかな〜降りてこれるのかな〜とやはりこちらが不安に。
汗だくで戻ってきた2人は楽しかったと言っていました。
僕もやればよかったなぁ〜面白そう。お金のかかるアクティビティだけど今度機会があったら
やってみようっと。
[PR]
# by dinocyoco | 2016-04-09 21:58 | 日記 | Comments(0)
入学式
c0093131_14121673.jpg

小学生になりました〜
下の子は要領が良いなんて世間では言うけど、
長男のときよりも娘の方が心配・・・ちゃんと小学生できるんだろうか。。。
c0093131_1412979.jpg

まだなんも入ってないから機嫌良く背負います。
明日からずっしり重くなったランドセルを嫌うことになるんだろうなぁ〜
6年間使ってほしいもんだ。
c0093131_1412171.jpg

入学式前に遊具で遊ぶ。満開の桜も見向きもしない。
c0093131_1411502.jpg

お昼は息子も呼び寄せシェーキーズでたらふく食う!
明日から毎日2Kmの道のりを頑張って通ってくれっ!
[PR]
# by dinocyoco | 2016-04-06 14:16 | 子供 | Comments(0)
明神ヶ岳〜金時山
c0093131_20325929.jpg

勝手知ったる明神ヶ岳と金時山に行ってきました。何度も行ってる山だけど、
縦走するのは初めて。さすがにこのコースは子供連れて行けないです。
2年ぶりくらいに会う、以前職場で一緒だった山仲間と行ってきました。
天気予報では晴れだったのに、スタートから雨・・・
c0093131_2032511.jpg

2時間半で明神ヶ岳到着。誰もいない・・・かなり寒い・・・
でもお昼食べてたら結構たくさん登ってきました。こんな天気でも登山する人は
たくさんいますね。
この写真↑、天気いいと向こうに大湧谷が見えるんですが・・・なんも見えねえ。。
c0093131_20324462.jpg

友人持参のパーコレータでコーヒーを楽しみます。ドリップとは違う味を楽しめますね。
次はフレンチプレスが欲しい!
c0093131_20323713.jpg

次は金時山です。晴れていればばっちり目的地が見えるんですが、一向に晴れない・・・
尾根道で気持ち良さそうなんですけどね〜
c0093131_20323012.jpg

2時間で金時山到着。尾根伝いに楽しく来れるのかと思いましたが
甘かった・・・がっつり下って登り返しました。
ここからはいつも登り始める金時神社にさくっと下って帰りました。

これから登山ベストシーズンなんでいろいろと行きたいなぁ〜
[PR]
# by dinocyoco | 2016-03-21 20:40 | | Comments(0)
卒園!
c0093131_2123942.jpg

ついに2人目も幼稚園を卒園する日がやってきました。
もう幼稚園の行事に僕の人生で参加することはないと思うと寂しいような
うれしいような(笑)
まあ孫でもできたら行くかもね〜
なにはともあれここまで元気に育ってくれて、ほっとします。
c0093131_2123093.jpg

こっからは加速度的に育ってくれっ!
まずは一人で風呂に入れるようになってくれっ!
そして泣かないようになってくれっ!
[PR]
# by dinocyoco | 2016-03-17 21:06 | 子供 | Comments(0)
雛人形撤収!
c0093131_2111387.jpg

一生使うと思っても、年に数日しか登場しない雛人形ってさ・・・
[PR]
# by dinocyoco | 2016-03-17 21:01 | 日記 | Comments(0)
幕山 2016
c0093131_18545861.jpg

恒例の梅祭り開催中の湯河原は幕山に行ってきました。
9時前に着いて、空いてる梅林からスタート。
でもすでに駐車場を待つ列が出来ていました。知名度が上がってるのかな???
c0093131_18545039.jpg

5分咲きです。毎年開花のタイミングが違います。先週すごく暖かかったから
一気に咲いたかと思ったら意外と影響なかったようで。
c0093131_18544046.jpg

毎度のように梅は見向きもしないで山頂を目指します。
200円払って入場してるだけにもったいない気はするけど。。。子供は無料だけど。
c0093131_18543096.jpg

ぽかぽか陽気。登ってるときは暑くてTシャツでいいくらい。
↑前からこの記載あったかな。。。昨年は気づきませんでした。
でもこんなでっかいのが落っこちてきたかと思うとぞっとしますね。。。
c0093131_18542019.jpg

さくっと登頂。お昼には早いけど、持ってきちゃってるから食べて、すぐに下山。
お昼にはまた梅祭り会場に着いてました。
もう来年からはお昼はなしで行けそう。下りでは子供の方が早いかも^^;
すぐに子供に体力も追いつかれて、あっけなく抜かれるんだろうな。。。
[PR]
# by dinocyoco | 2016-02-21 21:39 | | Comments(0)
くるみっこ
先日鎌倉で買った紅谷のくるみっこが、最寄りのイオンにあったっていう…うれしいような…残念なような…
c0093131_17060951.jpg

[PR]
# by dinocyoco | 2016-02-07 17:06 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31