dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
みなとみらいに行ってきました
c0093131_22124052.jpg

コンビニで買ったパンを外で食べる子供たち。
ここはおしゃれな街「みなとみらい」・・・
c0093131_22121321.jpg

父とポケモンカードバトルをする娘。
c0093131_2212348.jpg

レクチャーを受ける息子。
c0093131_2211544.jpg

工作をする子供たち。
c0093131_22114346.jpg

マークイズの東京ガスショールームでちょっとしたお料理をする子供たち。

一日全然みなとみたい感がありませんが、たしかにみなとみらいに遊びに行ってきました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2015-12-30 10:36 | Comments(0)
2015年締めくくりは金時山
c0093131_1026472.jpg

だめ押しで山に行ってきました。近場の金時山です。何度も行ってますが
いつものところで記念撮影。
スタート時マイナス2度です。傍観をしっかりして出発。
c0093131_10263814.jpg

晴天でぽかぽかしてきて、すぐに上着は必要なくなりました。
2週間前の大山の方がよっぽど寒くて、雪もあったけど、今回は
雪もなく霜が降りてるだけ。つららを楽しみしていた息子はしょんぼり。。
c0093131_10262947.jpg

大湧谷が今までにないくらいモクモクしています。
昔から見ているけど、こんなにモクモクしていることはなかったように思います。
ほんとはやばいけど、箱根駅伝とかあるから発表できていないだけなんじゃ・・・
c0093131_10262143.jpg

さくっと登頂です。12月も終わろうかという日ですが、なかなか賑わっています。
何時間もかかって叱咤激励しながら登ってきた頃が懐かしい^^;
c0093131_10261394.jpg

残念ながら雲がたくさん出てきちゃって富士山は拝めませんでした。
家を出たときはきれいに見えてたんだけどな〜
c0093131_1026672.jpg

下りは乙女峠経由コース。断然こっちの方が登りより長い。
少しだけ富士山が顔を出したので、1枚。
以前は山を下りたら車で爆睡だった子供たちもいつしかまったく寝なくなりました。
こっちとしてはうるさくて寝てほしいんだけど・・・
暖冬のようだけど、当分家族の山はお休みかな。次は2月の幕山梅祭り。
[PR]
by dinocyoco | 2015-12-30 10:35 | | Comments(0)
日向側からの大山
c0093131_13263748.jpg

わが家から一番近い山、大山。
春から夏はヒル山と化す丹沢エリア。
なので秋から冬の今が一番良い時期ということで
先月行ったばかりですが、また大山行ってきました。
もう何度も行っていて、いつも一番メジャーなルートから行ってるので、
今回は日向薬師側からのルートで行ってみました。今回も3人だけの山行です。

日向ふれあいの森無料駐車場からスタート。8時で5度。
c0093131_13261781.jpg

つづら折りにどんどん登ります。いつしか汗ばんできていつもと同じ格好に。
大山を目指してるとは思えないほど静かです。でも道も整備されていて登りやすいし、
危険箇所もありません。ただ熊が出るって看板が何回か^^;
c0093131_13255186.jpg

尾根道に出てきました。風が吹き抜けるので寒いけど気持ちのいい道です。
c0093131_1325236.jpg

いつも下りで休憩場所とする見晴台に到着。すごく賑わっていてベンチとか満席なのに、
今回はだれもいません^^;ここで700mくらいなので400mほど登ってきました。
山頂はここから500m。金時山だったらここがスタート地点w
c0093131_13251137.jpg

たっぷり時間をかけ山頂に到着。紅葉シーズンほどの混雑はないけど、
山頂は賑わっていました。酒盛りしているおじさん団体とかも見受けられます。
さすがに山頂は寒い。天気はいいから着込んでいればどうということもないけど。
c0093131_1325155.jpg

雪があると子供はテンション上がりますね。冷たいと思うんですけど、それよりも
遊ぶ方に気持ちがいくようです。
ご覧の通り山頂には雪があります。登山道はほぼありませんでした。年内はこのエリアは
大丈夫なのは以前調査済みだったので、予想の範囲内でしたが、こども2人連れたお父さんってのは
さすがにいないようで、ソロのおじさまたちに何度か声をかけられました。
「山頂付近はぬかるんでて滑るから気をつけな〜」とか「山頂には雪あるからねー」とか^^;
気にかかるんでしょうね。ありあたい事です。
c0093131_13244516.jpg

日が暮れるのが早い時期ですから、ゆっくりはしてられません。早速下ります。
冬は空気も澄んでいるし天気も安定してるので、すごく景色がきれい☆
遠くの街まで見渡せます。
標高差1000mくらいまで行けるようになってきましたね、ようやく。
[PR]
by dinocyoco | 2015-12-20 13:38 | | Comments(0)
今年2回目の高取山〜仏果山
c0093131_9434529.jpg

今年の3月に3人で行った宮が瀬の高取山と仏果山に今回も3人で行ってきました。
ちょっと紅葉は終わってしまっていましたが、多少きれいなところも残っている感じ。
最近めっきり寒くなってきたけど、この日は晴れてハイキング日和でした。
c0093131_943365.jpg

娘の方は夏と変わらない格好に・・・
時間は3月のときとほぼ変わらず高取山に到着。見事な景色です。
3月のときよりも人が多い気がします。山道も整ってるし、景色もいいので人気あるんですかね。
c0093131_9432870.jpg

こちらは仏果山。50円のでっかいチョコバーを食べて幸せそうだ^^;
c0093131_9425387.jpg

カメラを子供に託し、2人で展望台に登っていきました。
2人だけの方が自然な笑顔が出るみたい。
c0093131_9424273.jpg

ハイカーのおじさんに写真を撮ってもらいました。
ここからは1時間ほどで下山。ここの下りは特に早い2人。下りやすいのかな。
この山じゃトレーニングにはなりませんね〜年内にどこかあと1回くらい行きたいなぁ〜
[PR]
by dinocyoco | 2015-12-06 09:50 | | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31