dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
長崎旅行 一日目
c0093131_16511338.jpg

初めて長崎へ行っていました。家を朝4時半出発で長崎空港から船で
ハウステンボスへ上陸です。
大型台風が来ていましたが、ギリギリセーフで天気にも恵まれました。
c0093131_1651567.jpg

まずは佐世保バーガーでランチ。
c0093131_16505531.jpg

一日目のメインはプールです。
長崎まで来てプールかよ?!って感じだけど、子供がいるとこういうのが
メインになっちゃいますね〜
あさ〜いプールが何個か設置してある簡易的なものだけど、子供はすっごい
楽しそうに遊んでました。
c0093131_16504714.jpg

スライダーも数個あります。そこそこ並んだりします。
子供だけじゃなく大人も結構楽しんでる人がいました。若者でしたけど。
c0093131_16503357.jpg

夕飯は名物のレモンステーキ。焼き肉って感じ。味はおいしいです。
c0093131_1650691.jpg

ハウステンボスでは昼間から夜にかけてず〜っとダンサーがステージでダンスを
していて、その前ではお客さんが思い思いに踊っています。
うちらも仮面をつけてちょっと踊ってきました。てんで踊れてないんだけど・・・
このあと船で遊覧したり、アトラクションに乗ったり、
お店を見て回ったりと夜遅くまで遊んでホテルに帰りました。
22時まで営業してるので泊まりで行ってると目一杯遊べます。
子供は疲れて眠くなっちゃいますけどねー
[PR]
by dinocyoco | 2015-08-30 16:58 | 旅行 | Comments(0)
夏休み2日目
c0093131_23444829.jpg

夏休み2日目は、近くの公園に息子とザリガニ釣りに行ってきました。
小振りなザリガニばかりでした。場所のせいなのか、時期のせいなのか・・・
c0093131_23443873.jpg

小降りでも楽しそうな息子。公園には夏休みの子供たちがザリガニ釣りをしに来ていました。
子供ってザリガニ好きですよね^^;
小さいからはさみの力が弱いせいか、大きいザリガニより難しい・・
なので躍起になって釣りに没頭してしまいます。
c0093131_23442776.jpg

お昼は地元の「鐙」というラーメン屋へ。
つけ麺が好きな息子のために、つけ麺のある店をチョイス。
魚介スープと鶏ガラ豚骨スープのWスープがおいしい♪
着々と夏休みが消化されていく。。。ほんと休みの日って一日が終わるのが早い!
[PR]
by dinocyoco | 2015-08-25 23:49 | 日記 | Comments(0)
生命大躍進展
c0093131_17353393.jpg

ついに夏休み到来!
上野の国立科学博物館で開催中の「生命大躍進展」に息子と2人で行ってきました。
娘の方は3日間だけ幼稚園が復活です^^;
夏休みも終盤だし、平日なのでそんなに混んでいませんでした。
c0093131_1735578.jpg

大人気のアノマロカリス。かっこいい〜
c0093131_1734185.jpg

迫力ある模型も展示してあります。
子供には化石よりもこういう方が食いつきがいいですね。
c0093131_17333424.jpg

音声ガイドを頼んで説明を聞きながら拝観します。
説明の声がワンピースのルフィだったりするんですが、説明してる内容は
難しめなので、あんま意味はわからないっぽい^^;
c0093131_17323429.jpg

化石を触れる箇所も何度か登場して、子供たちが殺到します。

毎年のようにある恐竜展。幕張メッセやパシフィコ横浜はおなじみで、
上野の博物館もよくやってますね。恐竜は昔から好きで、恐竜博の類いは
何度も足を運んでいるんですが、正直飽きてきました。毎年新しく発見された
恐竜を目玉に展示するわけですが、それ以外の恐竜は見た事あるものばかりなので^^;
でも今回の生命大躍進展はスポットが大躍進にあるので恐竜メインじゃなく
楽しめました。40億年の間で大絶滅が5回あるわけですが、今が6回目なんて
話も出てて、かなり興味を引かれます。
お勧めです☆値段も他の恐竜博よりもお手頃です。
[PR]
by dinocyoco | 2015-08-24 17:44 | 日記 | Comments(0)
誕生日
c0093131_21382727.jpg

最近では小生意気なことばかりいう娘ですが、
あっという間に大きくなってきました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2015-08-22 21:39 | 日記 | Comments(0)
オーロラビューナイト
c0093131_22511447.jpg

横須賀にあるソレイユの丘でやっているイベントです。
煙に光を当てて、オーロラに見立てています。
c0093131_2251845.jpg

ちょっと煙いのが玉にきずですが、なかなかきれいですよ。
[PR]
by dinocyoco | 2015-08-03 22:52 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31