dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大湧谷から駒ヶ岳トレッキング2015
c0093131_21415125.jpg

今なにかと話題の大湧谷へ行ってきました。通行止め直前の5/2です。
TVのニュースなんかの映像を見る限りでは、この山登りした日の様子と大差ないように
見えるんですけどね。
このコースは2年前に息子を連れてきています。なかなか歩き堪えのある道だったと記憶していました。
同じ幼稚園の年長になった娘を連れて家族登山です。
c0093131_21414122.jpg

まずはガス地帯です。2年前に息子だけにしたのも娘が喘息持ちだというのも理由の一つでした。
このエリアは急ぎ足で抜けます。
c0093131_21412894.jpg

展望もないし、引き返してこないといけないので今回は冠ヶ岳はスルーして神山へ到着。
箱根エリアの最高峰です。ここから次の目的地の駒ヶ岳がはっきりと見る事が出来ます。
神山も大した展望もなく広さもそんなにないということで、小休憩のみで後にします。
c0093131_21411713.jpg

一度かなり下って登り返すとこの景色が広がります。前回来たときは天気がいまいちで
なんにも見えなかったんですが、今回はばっちり!富士山もくっきり!
c0093131_214181.jpg

箱根神社でご朱印を頂き、ランチタイムです。
ここはすごく気持ちのいい山頂で、お昼を取るような場所がたくさんあります。
ってゆうかどこでとっても大丈夫という感じ。
下界から見てもすぐに見分けの付く平らな山頂です。
c0093131_2141028.jpg

帰りは登ってきた道を通らずお中道で下山です。
観光客で溢れるにぎやかな大湧谷でした、GWですから当然ですね〜
c0093131_21405390.jpg

1個で7年寿命が延びる黒卵も恒例です。
c0093131_21404647.jpg

どんどん観光地化が進む大湧谷。2年前ともかなり違っていました。
卵が有名なくらいな場所ですが、週末には毎回混むんでしょうね、儲かるはずです。
ですが、ここに登山しにくるのはもうないかも・・・
白いモクモクした煙が子供たちも本能的に嫌みたいで、もう来たくないと。。。

そんな中噴火の可能性のニュースが飛び込んでくるという。。。
[PR]
by dinocyoco | 2015-05-05 21:53 | | Comments(0)
小室山
c0093131_8195963.jpg

つつじまつり開催中の小室山へ行ってきました。
つつじには見向きもしませんけどねw
c0093131_8194965.jpg

300mくらいの低い山で、しかもリフト完備^^;
途中公園があると書いてあったので、登りは歩きました。
道もすべて舗装されてるからぺったんこの靴でも大丈夫だし、短いから
お年寄りや小ちゃい子でも大丈夫。
c0093131_8193714.jpg

でっかい恐竜の置物がたくさんありました。
ティラノサウルスの手にぶら下がる^0^
c0093131_8192695.jpg

かなり大きくて登れないものも結構あります^^;
見て楽しむものなのか?!
c0093131_8191485.jpg

あっという間に山頂へ。
天城の山々が一望できます。
c0093131_819536.jpg

帰りはリフトで気持ちよく下山。
一人用リフトは初めての体験で、息子は余裕でしたが娘の方は
おっかなびっくりでしがみついていました。
[PR]
by dinocyoco | 2015-05-01 08:24 | | Comments(0)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31