dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
小仏城山
奥高尾の小仏城山(670.3m)に行ってきました。
僕と息子は2回目で、前回は昨年の夏に特大かき氷を食べに行きました。
そのときスズメバチがわんさかいたので、その印象が強いみたいで
何回も「蜂いないかな・・・・」とつぶやいてました^^;
奥さんと娘は高尾山もみじ台より先へ行くのは初めてです。
c0093131_2224377.jpg

いつもの通り薬王院の500円駐車場に駐車して
8時にスタート。
高尾山口駅ではすでにケーブルカーが満車状態でしたね。
行楽シーズン到来だし、つい最近TVで紹介されていただけに
人が多い気がします。
今回我が家は沢コースの6号路を登りで使います。
このコースは沢沿いに進むので気持ちがいいのですが、
道が狭いのが難点です。人が多いといらっとする場面も・・・

娘も3歳のころから登っている高尾山ですから、さくっとぐずらずに(笑)に上っていきます。
高尾山頂を目的地にしちゃうともう早く着きすぎるようになりました。
c0093131_22242921.jpg
もみじ台を過ぎたあとは、人も減って道幅も広くなり気持ちのいい道が続きます。
駐車場から3時間でランチ休憩場所の一丁平に到着。
ここはすごく広くて、ベンチやテーブルも豊富だしトイレもあって、
お昼休憩に最適♪
c0093131_22241968.jpg

一丁平から30分で城山到着です。
予想外にすごくにぎわっていました。相模湖方面からの人が多いようでした。
楽しみにしていたポケモンチョコエッグを頬張ります。
最近の子供たちのブームです。距離的には2週間前の金時山よりも長いですが、
金時山の方が疲れたと言っていました。子どものレベルを図るのはやっぱり標高差なんですね。
c0093131_2224931.jpg

下りは距離優先で4号路を下ります。ここは吊り橋があるコースで人気なんですが、
特に面白味はないように思います。僕は3号路が好きですね~空いてるし、自然を満喫できるから。
c0093131_22235910.jpg

三福だんご(300円)。息子はなんでもうまそうに食います。
三福(みつふく)とは「大福」「幸福」「裕福」だそうです。
奥さんと息子で食べるように買ったんですが、お土産を見てる間に
「大福」「幸福」までぺロっと平らげ、危うく完食されるとこでした^^;
c0093131_22234865.jpg

最後は恒例のリフト。ほんと気持ちいいです。山登り後だから余計に気持ちよく感じるんでしょうね。
[PR]
by dinocyoco | 2014-09-30 22:26 | | Comments(0)
動物フェスティバル2014in西湘 写真コンテスト
c0093131_11211238.jpg

珍しく短期間に入選の連絡がまたありました^^;
小田原で10/5に開催される動物フェスティバルの1コーナーの
写真コンテストで佳作を頂きました。
賞状と副賞が届きましたが、佳作なので期待してなかったですが
お菓子がぎゅうぎゅうに詰まった箱が届いて、なかなかうれしいもんです。

3枚ほど写真を送ったのですが、どの写真が選ばれたのかが不明・・・
10/5に会場にいかないとわからないという・・・(笑)

動物フェスティバル
[PR]
by dinocyoco | 2014-09-28 11:25 | フォトコン | Comments(0)
第6回横浜銀行キッズフォトコンテスト
c0093131_218339.jpg

横浜銀行のフォトコンテストで佳作をいただきました。
ポスターが送られてきましたが、佳作は小さくて判別できませんね^^;
c0093131_2184015.jpg

↑拡大w
金時山で登山口で撮った写真です。
地元の横浜銀行には写真が展示されるようです。
[PR]
by dinocyoco | 2014-09-24 21:10 | フォトコン | Comments(0)
お月見
c0093131_212184.jpg
地元の古民家「旧和田家」のお月見イベントに行ってきました。
毎年やってるのは知ってたんですが、タイミングが合わず
今年初参加です。
紙トンボや竹馬で遊んだり、紙芝居を見たり、団子盗み体験をしたり
古風なイベントだけど子供は楽しそうでした。
団子がまだ余ってるということで、大人も団子盗みをさせていただきました^0^
c0093131_212912.jpg

c0093131_2115452.jpg
c0093131_2114528.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2014-09-21 21:02 | 日記 | Comments(0)
金時山
c0093131_21105598.jpg

今年初の金時山へ行ってきました。
僕と息子は4回目、
娘は3回目(内1回は抱っこ)、
奥さんは2回目です。
c0093131_21104840.jpg

僕と息子はさすがに勝手知ったるという感じで
珍しいもんはなんもないですね^^;
初めて来たときは、転んで歯を脱臼して血を流しながら
大変な一日になりましたが、今では軽々一人で上り下りして、
親も楽になったもんです。
c0093131_21104057.jpg

娘も兄が流血の時は抱っこでしたが、昨年から一人立ち。
3歳の時は眠くて泣きながらの下山でしたが、今回は
元気に下山できました。
次のステップへ進めそうな予感★
c0093131_21102919.jpg

前から気になっていた手軽にドリップコーヒーが飲めるという代物を試してみました。
c0093131_21102026.jpg

袋の口を開けてお湯を注ぐだけ。
後は中でおリップされて、コップに注ぐだけで飲める状態です。
ちょっと酸味が強かったかな^^;
c0093131_21101350.jpg

3連休の最終日ということが幸いしたのか
なかなか空いていました。
良い山ですが、なにせ人気があって混むのが難点だったので
気持ちよくハイキングできました。
相変わらず7時台に到着しても無料駐車場は満車ですが。。
c0093131_2110554.jpg

毎年同じところに行くってのはいいもんです。
子どもの成長がわかりやすいです。

今回は基本の公時神社から登り、乙女峠に降りるルートで、
登りで2時間、下りで3時間でした。
幼稚園年中としては登りはまずまずですが、
下りがかかりすぎですね~^^;
[PR]
by dinocyoco | 2014-09-16 21:15 | | Comments(0)
水道記念館
c0093131_2324519.jpg

久しぶりに寒川にある水道記念館に行ってきました。
何度か行ったことあるんですが、まだ子供が完璧には遊べない
レベルだったりしましたが、ようやくマッチしてきました。
まずは出来立て水道水を飲みます^^;
c0093131_23235757.jpg

無料の施設ですが、子供にとってはなかなか楽しいようです。
c0093131_23234924.jpg

この日はあいにく曇り空だったため、
いくらやっても虹はできませんでしたw
[PR]
by dinocyoco | 2014-09-03 23:23 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31