dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
浜降祭
c0093131_144659100.jpg

今年も夏本番と共にやってくる浜降祭に行ってきました。
海の日の深夜から徹夜です。
今年は午後から地域の子供会で子供神輿をやるということで、そちらにも参加。
幼稚園児も参加できます。ほぼ大人が持っちゃってるんですけどね^^;
c0093131_14463498.jpg

園児から6年生まで順番で担いで練り歩くので、かなり時間がかかって
それなりに疲れましたw
神輿好きになればいいなぁ〜とは思うものの、このだらだら感では
到底好きにはなってくれなさそうです・・・
子供神輿だけでなく海までの浜降祭も行きたいって思ってくれるといいんですけどね。
[PR]
by dinocyoco | 2014-07-22 14:50 | 日記 | Comments(0)
浜降祭準備
c0093131_21252435.jpg

1週間後の海の日は、暁の祭典「浜降祭」です。
1年生になった息子は子供会に参加できるようになり、
行燈作りに行ってきました。娘も一緒に。
c0093131_21245971.jpg

当日の午後には子供神輿も登場して、それも参加できるので
楽しみです。
木札の表面をツルツルにする作業。このあとハンコを押します。
木札は当日もらえるのかな。
[PR]
by dinocyoco | 2014-07-14 21:25 | 日記 | Comments(0)
瑞牆山と金峰山の連登
c0093131_16303252.jpg

山梨県にある百名山の金峰山と瑞牆山へ日帰りで行ってきました。
みずがき山荘からまずは瑞牆山へ。
上の写真は登り始めてから30分のところからの景色です。
かなり彼方に見えますw
c0093131_16295822.jpg

残念なことに一気に下ります・・・アップダウンの激しい山行です。。
c0093131_16291783.jpg

終始こんな感じで険しいルートです。
一歩の歩幅が広くなるし、かなり足をあげないといけないので、疲労がたまります。
c0093131_16284443.jpg

急登ばかりですが、その分距離は短いです。瑞牆山到着(2230m)
カンカン照りの天気でしたが、大部分日陰の状態で登れるので、
暑さはそんなにきになりませんでした。
c0093131_16281780.jpg

瑞牆山山頂から見る次の目的地金峰山です。
ひょこっと飛び出てる左のピークが金峰山です。
ほんとにたどり着けるでしょうか・・・
c0093131_16272869.jpg

それにしてもすごい高度感です。写真では伝わらないけど、
吸い込まれそうで、高所が苦手な僕は長居できません^^;
c0093131_16265337.jpg

来た道を戻り、富士見平まで。ここで早めのお昼です。
今日は家の近くにあるお気に入りのパン屋さん「パンドケイ」のパン。
ハード系のパンがおいしいです。1個でおなかいっぱいになっちゃいます。
でもこれが後々、えらい目にあうことに。。。
c0093131_16262150.jpg

この山小屋を左に行くと瑞牆山、右に行くと金峰山。
完全に登って降りて登って降りてなので、丸々2座分登り降りすることになります。
少しでもつながっていたらこんなにきつい山行になることはなかったんでしょうが。。。
c0093131_16254358.jpg

開始直後は緩やかな登りがたんたんと続いて、瑞牆山に比べると断然登りやすいです。
でもずっとこんな調子なわけがありません。。。
c0093131_1625219.jpg

長いです・・・どんどん元気のなくなる僕・・・
あげくめまいまでしてきます。1歩がすごく重い・・・
体力が乏しいこともさる事ながら、めまいなんていつもすることはないので、
これはシャリバテか?!さすがにパン1個でこの山行は無理だったか・・・
途中疲労で気持ち悪くなっちゃって、行動食を食べる元気もなくなり、水しか飲めない
状態に。。。
この写真の右のピークまで行ってリタイヤしました。一番左のピークが金峰山山頂です。
同行の先輩だけ山頂に行ってもらって僕は下山です。もう見えてるのに
すっごい悔しい思いをしました。。。
まあ下りも命からがらって感じだったので、リタイヤして正解でしたが。
この後、ウィダーを飲んでしばらくしたらめまいはしなくなったので、
エネルギー切れだったのかなと。これからは気をつけようと切実に思いました。
c0093131_16242913.jpg

金峰山は途中からこんなコースになります。
両側崖なんてとこばかりが続く結構危険な場所でしたね。
でも絶対リベンジしてやるっ!

いやァ〜ほんと疲れた・・・
[PR]
by dinocyoco | 2014-07-13 16:47 | | Comments(0)
第12回埼玉県テコンドー選手権大会
c0093131_21565985.jpg

息子が埼玉県テコンドー選手権大会に出場しました。
おそらく白帯で出場する最後の大会になります。
僕はノミの心臓ばりに、緊張しいなんですが、
どうも息子は違うようで、どんなときも緊張とは無縁・・・
ってゆうか、よく意味がわかってないだけっていう
うわさも(爆)
まあ良いのか悪いのか、今までも幼稚園の行事や
テコンドーの昇級審査なんかでもいつも通りやっているようです。

トゥル(型)小学低学年 白帯の部 で出場・・・・

c0093131_21555876.jpg

優勝!!
こっちの方が緊張したっての^^;
「勝ちたい」とは言うものの普段から全然やる気を出さない息子に
やきもきして、ケツを叩きながら家でも練習させましたが、
いや~良かったよかった^0^
僕も奥さんも感動しました。長い一日だったけど良い一日でした。

まったくうれしさとか表に出さない息子。
ちっとは笑顔を見せたらいいのに・・・かわいげない・・・
c0093131_21552496.jpg

帰りの電車では、ポケモンの話を楽しそうにしていました・・・
テコンドーの話じゃないのかよっ!!!
七夕の短冊には「優勝できますように」と書いていました。
願いが叶いました☆
[PR]
by dinocyoco | 2014-07-07 21:59 | 子供 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30