dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
1年ぶりの明神ヶ岳
c0093131_2156135.jpg

家族で金時山にハイキングに行く予定でしたが、娘の体調が優れず
急きょ息子と2人で明神ヶ岳に行ってきました。ちょうど1年ぶりでした。
最乗寺からの標高差は869m。5歳からの成長はいかに。
c0093131_21543133.jpg

スタートから1時間で見晴らし小屋に着きました。恒例のおやつタイム。
ここまでは地図の参考タイムと一致。なかなかいいペース。
c0093131_21545913.jpg

開けた尾根道が2回ほど登場して、気持ち良さそうな道ですが、
晴れるともうこの時期は暑くてきついです^^;暑くて厳しい山登りの
季節が早くも到来です。
c0093131_21541378.jpg

1年経っても、やることはなんも変わってませんw内面が成長してないですな・・・
c0093131_21524243.jpg

最後の登りです。結構このコースはこういうちょっと急で狭い道があります。
c0093131_21521762.jpg

スタートから3時間で登頂です。地図の参考タイムだと2時間40分なので
まずまずのスピードではないでしょうか。1年前は3時間30分だったので
一応成長してますね。
c0093131_21512960.jpg

本日の昼食はベーグル。山頂は風が強くてちょっと肌寒いくらいだったので
よかったですが、もうカップラーメンがきつい季節です。
c0093131_2151699.jpg

広くて展望のいい頂上を後にして来た道を戻ります。
1年前は違う道で帰ろうとして迷ったので、今回は素直にピストンです^^;

最乗寺の駐車場は広いし無料だし、混まないので、すごく使い勝手がいいです。
トイレもたくさんあります。
標高差的にも高尾山や金時山からのステップアップにちょうどいいと思います。
[PR]
by dinocyoco | 2014-05-24 22:40 | | Comments(0)
木更津アウトレット
木更津のアウトレットに行ってきました。
今はアウトドアのものにしか興味がないので、
あれだけのお店が連なっていても、僕が中に入るのは
マムートとノースフェイスとモンベルだけ^^;
なので子供二人を引き受け、奥さんは一人買い物へ。
c0093131_21344692.jpg
3店舗回るだけでも子供たちは飽き飽き・・・
ってゆうかアウトレットに到着する前から
買い物に付き合わされるのがわかってるだけに
最初からつまらなそうな顔してます。
まあ仕方のないことです。
そんな中子供の気持ちを引き留めておくには
これしかありませんね。
マザー牧場のソフトクリーム。息子はイチゴミックス、
娘はチョコミックス。かなりうまい。
これ食べてるときは、さっきお店を回ってた時とは
別人のような子供に・・・子供ってほんと素直ですね^^;
c0093131_2133324.jpg

僕はコーヒーアイランド。苦めのコーヒーがよく合います。
c0093131_21325110.jpg

食べ終わってしまえば、またつまらなそうな顔が復活するので、
唯一遊べそうな施設としてパターゴルフがあったのでやりました。
娘の方はうまくできないせいかすぐにやめて、なにやらスコア記録が
楽しいようで、「今、何回打った?」なんて聞いて回りスコアを
記録していました。
うまくできないのは息子も一緒なのですが、それなりに楽しいみたいで
夢中にゴルフボールを打って汗を流していました。
スコア係りの質問には、10回くらい打ってるのに
「4回・・・」とかウソつきながら^^;

やっぱこういうものがないと子供を連れて遊ぶことはできませんよね~

帰りに海ほたるに寄る予定だったのですが、
入場規制をしていたのでそのまま通過しました。。
まだまだ人気あるんですかね?!
[PR]
by dinocyoco | 2014-05-19 21:35 | 日記 | Comments(0)
娘至福のバーベキュー
c0093131_21284368.jpg

ゴールデンウィークはどこも賑わっていますが、海や山もバーベキュー楽しんでる人多いですよね。
今年も横須賀の海でバーベキューです。
娘も息子も何日も前から楽しみしていました。
c0093131_2128794.jpg

娘は大好きなお姉ちゃんに甘えて幸せな時間を過ごしていました。
いつもは「お母さん、お母さん」としつこいくらいなのに、この日は逆に邪魔者扱い^^;
c0093131_21283921.jpg

息子は磯遊びが楽しいみたいで、一人でも散策に行っていました。収穫は・・・
c0093131_2126238.jpg

ダッチオーブンから出てきたのは鳥丸ごと1羽。中からウズラの卵やニンニクがゴロゴロと。
おいしかったなぁ〜
c0093131_2125515.jpg

朝から晩まで甘えっぱなしの娘でした。
帰りはもちろん爆睡、次の日も疲れちゃってるのか昼寝ばかりしていました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2014-05-04 21:35 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31