dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
消防フェスティバル
c0093131_23124292.jpg

地元のイベント「消防フェスティバル」に行ってきました。
まずは梯子車の乗車抽選に並びます。
先着200名に抽選券が配られ、当選するのは15枚・・・
狭き門です。当然のごとくはずれ。。。
c0093131_23115256.jpg

気を取り直して、まずはレンジャー体験。
ちゃんと着替えてロープワークです。
かなりちっちゃい子でもやらせてくれます。
子供たちはみんな真剣で楽しそうでした。
でも一人ひとり丁寧にやってくので、並ぶ時間が結構発生します。
c0093131_2311333.jpg

放水体験。これまた防護服とヘルメットを貸してくれます。
ヘルメットは子供用じゃないとこがかわいいです。
c0093131_23102080.jpg

地震体験。震度7を体験します。
なにかのアトラクションと勘違いして笑っちゃってますが^^;

あとは消火器体験や煙の中を通る体験、応急処置体験などなど。
実際に救急車や消防車にも乗れて、会場を1周走ってくれたりします。
午前中くらいで十分なイベントかな~って思ってたらとんでもなく、
なかなか盛りだくさんで終了の15時まで遊べました。
フランクフルトや焼きそばなんかの模擬店も安くて
親にも子供にも良いイベントでした。
[PR]
by dinocyoco | 2013-10-28 23:13 | 日記 | Comments(0)
バリック
このブログで滅多に出てこないグルメレポです。
地元茅ヶ崎のイタリアンのお店「バリック」です。https://ja-jp.facebook.com/Itariashokudobarrique
2回目なんですけど、僕の生涯の中では
味、コストパフォーマンスでここを越えるお店はまだお目にかかれていません。
シェフの腕がよほど抜群と思われます。
c0093131_9151817.jpg

前菜です。この時点でランチプレート級。
前菜盛り合わせだと、だいたい1〜2個はおいしくなかったり、たいした味じゃ
ないものがありますが、ここのは全部がかなりおいしいレベルです。
c0093131_9153488.jpg

これは僕が選んだしらすのペペロンチーノ。2皿はイケるなっていうくらい
ぺろりといただきました。
c0093131_9155322.jpg

これは奥さんの選んだ揚げピザ。揚げてあるので生地がお菓子みたいな感じです。
生地、ソースともにおいしい。
c0093131_9162571.jpg

c0093131_916975.jpg

デザートも手を抜いていません。

あと食後のコーヒーがついて、ランチ1500円です。
茅ヶ崎に来たらここは絶対行くべきお店だと思います。
週一で行きたい・・・せめて月一で・・・いや、四半期でも・・・
子供いたりなんだりそれさえ叶わないわけですが^^;
[PR]
by dinocyoco | 2013-10-19 09:25 | グルメネタ | Comments(0)
2013年鍋割山
c0093131_2163512.jpg

毎年冬の恒例、鍋割山で鍋焼きうどん会です。
今年は時期がちょっと早いです。なのでヒルの活動時期がちょっと不安でしたが、
大丈夫でした。今日はすごく暑かったのに見かけなかったから、10月は大丈夫なのかな〜
って思ってます。それとも東じゃないからか?!
結果としてゴールデンウィークには見かけたので、5月から9月までは丹沢エリアは要注意
ということで。
この暑さのせいなのか富士山もまだ夏の装いですね。
c0093131_217262.jpg

ここにくるのは4回目かな。いつもはここで凍えるんですけど、汗だくです。
時節吹く風は冷たくて気持ちがいいのですが、それでも真夏日でしたね。
なんだかすごく記録的な真夏日らしいですね。。。
c0093131_2173440.jpg

もう鍋焼きうどんの陽気じゃ全然ないんですが、ここまできたら食べます。
で、変わらずうまかった!もうちょっと寒い時期にもう一回食べにきたいですね〜

この時期の暑さのせいなのか蝉が鳴いていました。
間違えて出てきちゃったのかな?^^;
[PR]
by dinocyoco | 2013-10-12 21:13 | | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31