dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サザンビーチ
c0093131_215548.jpg

久しぶりに茅ヶ崎海岸に来ました。
今はサザンビーチっていう名前ですね。しゃれたもんです^^;
こんな撮影スポットまで出来ています。ずいぶん前に作られたのに、この日も
代わる代わる写真を撮ってる人たちがいました。地元の人たちじゃないのかな。
c0093131_2154418.jpg

どこ行っても”棒”ですね。。。
棒さえあればどこでも楽しいようです。
c0093131_2153214.jpg

この後近くに公園があるので行こうかと思っていたんですが、何もない
砂浜で十分楽しいようなので1時間ほどまったりして帰りました。
2人で遊んでくれるから楽なもんです☆
[PR]
by dinocyoco | 2013-01-20 21:08 | 日記 | Comments(0)
仮面ライダーW「おまえの罪を数えろ!」
c0093131_16194113.jpg

つい先日仮面ライダーオーズに会いに行ったばかりですが、
今度は仮面ライダーWがやってきました。
もちろん喜び勇んで会いに行ってきました。
c0093131_16193495.jpg

これまた2人とも見てるライダーなのでノリノリです。
相変わらず表情には出ませんが^^;
c0093131_16192350.jpg

オーズでは子供を使って一緒に映りましたが、Wでは我慢できませんでした。
2ショットで撮ってもらいました^0^
格好良すぎ!平成ライダーっておよそライダーらしくないライダーばかりですが、
Wは一番僕ら世代が知っているライダーに一番近いライダーだと思います。
本編の内容もおもしろかったしね〜
次は電王こないかなー
[PR]
by dinocyoco | 2013-01-17 16:23 | 日記 | Comments(0)
2013年登り始めは川苔山
c0093131_16311337.jpg

2013年最初の山は、奥多摩エリアの川苔山(川乗山)です。
久々の奥多摩エリアですが、やっぱ遠いですね〜4時起きです。
電車には3時間揺られます^^;
↑こんな感じで序盤は沢付近を登って行く変化に富んだ楽しいコースです。
c0093131_1631275.jpg

”つらら”です。なんか久々に見た気がします。
こんなものがそこかしこにあります。要するにかなり冷え込んでいるということです。
c0093131_16304918.jpg

極めつけはこいつだ!百尋の滝と言います。
写真でわかるでしょうか?凍っています。今は半分くらい凍っていて、
まだ水が落ちてきていますが、もう少しすると完全に凍りつくようです。
僕はこんな状態の滝を初めて見て大興奮。ほんと見所がたくさんある楽しい山です。
c0093131_16303819.jpg

要所要所で急登なんかもあり、なかなか登りごたえがあります。
無事山頂へ♬気温は低かったと思いますが、天気に恵まれ山頂のランチタイムは
ぽかぽかで過ごせました。
c0093131_16302655.jpg

富士山もきれいに拝む事が出来ました。
やはり冬の方が富士山をきれいに見ることができる確率が高いですね〜
c0093131_16301479.jpg

あまりにも気持ちがいいので、ホットコーヒーを片手に読書なんかしちゃいました。
標高1300mで優雅に読書するのは乙なもんですよ^0^
ちなみに読んでいるのは地球の歴史です☆

16時に下山できました。お土産屋さんとかがないことだけが残念ポイントですが、
まあほかの山も基本的にないですからね^^;
ここは見所がたくさんあるとにかく楽しいお山ですよ♬
[PR]
by dinocyoco | 2013-01-13 16:42 | | Comments(0)
吾妻山2013
c0093131_21573591.jpg

恒例の二宮は吾妻山に菜の花を見に行ってきました。
山と言ってもここは山というか公園っていうレベルなので、
山の格好はして行きません。逆に浮いちゃいます^^;
例年よりもフライングで行ってきましたが、半分くらいは咲いていました。
曇っていたけれど富士山はくっきり☆
c0093131_21584079.jpg

サンタにもらったリュックをしょって数百段?の階段を登って行きます。
昔はここも抱っこだったと思うと年々楽になって行くのが実感できます。
c0093131_21582933.jpg

あっという間に山頂。菜の花を眺めながらお昼ご飯です。
フライングで行ったおかげで毎年かなりの人だかりなのですが、
まだまばらでこの時期に行った方がいいかもしれません。余裕を持って眺められます。
c0093131_21581115.jpg

菜の花って息長いですよね〜あと2ヶ月は余裕で見れると思います。
たしか今週末から菜の花まつりも始まるし、これから盛り上がりますね。
c0093131_21574779.jpg

子供は滑り台に夢中^^;これも昔は一緒に滑らなきゃいけなかったから
ほんと楽になった。大人は100円取られるし^^;

これから川津桜や梅も始まるし、花の季節がやってきますね!
[PR]
by dinocyoco | 2013-01-08 22:05 | 日記 | Comments(0)
新春はオーズと初詣
c0093131_18352557.jpg

仮面ライダーオーズに会いに行ってきました!
いや〜かっこいい♬今時オーズで人の入りはどうなんだろ〜って思ってましたが、
結構来ていました。これがウィザードだったらすごい人だったでしょうね。
c0093131_18351862.jpg

TSUTAYAで借りて息子は全部見終わってるし、娘も知っているのでうれしそうにしていました。
2人とも視線がこっちにきていませんが^^;
c0093131_1835614.jpg

僕も大好きなので我慢できずもう一度並び、一緒に映りました^^;
名残惜しくその場でもたもたしていたら、もう一度写真を撮れそうだったので、
今度は家族4人と撮ってもらいました。いや〜楽しかった☆
c0093131_18345411.jpg

この日のメインはオーズで、おまけの初詣です^^;
寒川神社へ参拝。息子のおみくじは大吉でした。
そういえば僕は大吉出した記憶がありません・・・

来週は仮面ライダーW(ダブル)に会えるので、今から楽しみでしょうがない
[PR]
by dinocyoco | 2013-01-06 18:42 | 日記 | Comments(0)
C-1グランプリ2013
c0093131_2042247.jpg

今年もやってきました、茅ヶ崎のイベント「C-1グランプリ」
昨年の3回目で終わりってことだったんですが、復活したようです^^;
当然宝探しに今年も行ってきました。
昨年と違うのは、息子が自らの足で参戦です!毎年チャリに2人を乗せての
宝探しでしたが今年は違います。果たして全行程を走りきれるでしょうか。
c0093131_20415358.jpg

チャリに乗っかってるだけの娘は元気に宝を探します^^;
乗っかってるだけのくせして「あ〜疲れた」だの「おなかすいたぁ〜」だの
騒ぎます・・・
c0093131_20413843.jpg

宝探しよりおやつタイムの方が楽しそうな2人です。。。
そこお寺の目の前で敷地なのでお菓子食べるようなところではないんですが・・・
c0093131_20412865.jpg

今回山側が舞台なので、こんな眺めのいい場所を気持ちよくサイクリングしながら
宝探しできます。
自分が登った山とか見えるとテンションあがりますよね〜丹沢エリアはいつも
見えるので、毎度テンションあがるわけですが^^;
c0093131_20411958.jpg

無事息子も完走し、宝も最後まで発見する事が出来ました☆
また来年もやってくれるといいなぁ〜
2月には藤沢の宝探しが始まるので、もちろんこちらも参戦です!
[PR]
by dinocyoco | 2013-01-04 20:48 | 日記 | Comments(0)
2013年元旦
c0093131_16523560.jpg

元旦はゆっくり起きて、だらだら過ごしちょっと立石公園へお散歩しに行きました。
もう初日の出を見に行く気力もないし、初詣に元旦から行く気も起きないし^^;
TVで見ながら「元気な人がたくさんいるもんだなぁ〜」って思ってました。
この日は各地できれいな富士山が拝めたのではないでしょうか?
c0093131_16522769.jpg

波打ち際を歩く娘を絵的に撮りたかったのですが、波を怖がって近づいてくれませんでした・・・
モデルはいつになったら言う事聞いてくれるようになるのかね〜
c0093131_16521872.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2013-01-02 16:55 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31