dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
七五三
c0093131_21281877.jpg

七五三です。2歳差だとお金は倍かかるけど、一辺に済んでいいかもしれないですね^^;
寒川神社です。うちのお祝い事は全部ここですね。大きいし、きれいだし、
とても立派な神社ですよ。
c0093131_2128953.jpg

この日は午後から雨の予報だったので、冷や冷やしてましたが、
なんとかもってくれました、ラッキー♬
c0093131_21274686.jpg

「おまえの罪を数えろ!」って言っています。
仮面ライダーWの台詞です。でも手が逆なんだよな〜残念!
c0093131_21273298.jpg

おしとやかにしてるはずもなく、娘の方はやりたい放題です・・・
せっかくかわいい着物なのに〜
c0093131_21272062.jpg

なにはともあれ、すくすくと育ってくれて感謝!
これからも大きな病気や怪我はしないで成長してくれたらと願います☆
[PR]
by dinocyoco | 2012-10-30 21:35 | 日記 | Comments(0)
ハロウィーン 江ノ島水族館
c0093131_223672.jpg

初めて電車で江ノ島水族館に行ってみました。いつもチャリなもんで。
息子が午前中幼稚園だったので、午後からの出発です。
c0093131_2225748.jpg

特別展示をやってて見に行きたかったんです。
カブトガニはいくつになってもかっこ良く見えるなぁ〜
c0093131_2224882.jpg

そこかしこに変装したスタッフさんがいて、合い言葉を言うと
お菓子をくれます。ちゃんと言うまではくれません^^;小さい子にはおまけで
少し言えればくれるけどね。
c0093131_2223071.jpg

水族館とは関係ないですが、帰りにサンクスに寄って買ってきました。
数量限定のキティまんです。
中身は肉まん。味は意外にもしっかりしていておいしいです。
c0093131_2221976.jpg

娘の喜ぶ顔を写真に撮りたいと思って買ったのに、気づいたらこの有様・・・
キティちゃん好きなのに、かわいそう〜とかはないんですね^^;
[PR]
by dinocyoco | 2012-10-29 22:07 | 日記 | Comments(0)
花と野菜のまつり 2012
c0093131_22451568.jpg

秋の恒例行事です。
コスモスと野菜の収穫体験ができます。
花には興味なにので滅多に写真に撮らないんですけどね〜^^;
c0093131_2245974.jpg

久々に撮ったのでちょっと載せてみました。
c0093131_2245116.jpg

目的はこっちです。
まずは小松菜。袋につめ放題で100円です。
c0093131_22445358.jpg

おつぎはカブ。5個で100円です。
c0093131_22444431.jpg

人参。これも袋につめ放題で100円。
c0093131_22443296.jpg

一番楽しいサツマイモ掘り。でもこちらはキロ売りなので、
調子に乗って掘りまくっているといい値段になっちゃいます^^;
子供たちは抱っこ紐の時代から来ているイベントです。そろそろ記憶に残るころでしょうね。
写真にはずっと前からのが残っているので、これから小学生や中学生になったら
見せてやろうと思います。これからも毎年行くだろうし^0^
[PR]
by dinocyoco | 2012-10-20 22:51 | 日記 | Comments(0)
高尾山 稲荷山コース 娘特訓編
c0093131_21185126.jpg

娘の特訓第2弾です。
高尾山の稲荷山コースにデビューしました。紅葉がまだ始まってないので
駐車場も朝8時で余裕で停められます。
開店前のソバ屋に興味津々の子供たち。
c0093131_21184117.jpg

叱咤激励しながら登ります。
体力は申し分なくあるようで、心の問題でへこたれたりしてます^^;
なるべく母からは離しての登山です。
c0093131_21183158.jpg

2時間半ほどでもみじ台に到着。まあまあのペースでした。
でも愚図りを考えると今の娘には高尾山レベルがちょうどいいって感じです。
大山や金時山はまだ早いかなというところ。
c0093131_21182196.jpg

今回の目的は薬王院でご朱印をいただくというのもあったので、
下りは初めての1号路を行きました。
結果、おそらく二度と1号路を歩く事はないでしょうという結論です^^;
皆さんなんのためにあの道を上り下りするのか理解できませんね・・・
観光の人にはいいのかな〜でもそれにしたってあの階段を好き好んで登る気に
なれないと思うんだけどな〜人もめちゃくちゃ多いし・・・
c0093131_2118862.jpg

初めて日曜日に高尾山に行きましたが、うちの方から行くには日曜が最適という事が
わかりました。今までの2回はどこかで渋滞があったんですが、日曜日のせいか
すごく空いてました。初めて駐車場に8時前に着きました。
高尾山が空いてるってことにはならないんですけどねw
[PR]
by dinocyoco | 2012-10-14 21:27 | | Comments(0)
大仏ハイキングコース 娘の特訓編
c0093131_21452871.jpg

鎌倉の大仏ハイキングコースへ行ってきました。もうおなじみですが、今回は目的が
違います。
うちの手のかかる娘を歩かせるためです。一番お手軽なハイキングコースなので
ここでまずは実力のほどを伺います。
江の電の長谷駅から大仏を通り越した先にハイキングコースの入り口があるんですが、
ここに行くまでにすでにぐずりだしてます・・・
でも今回は抱っこ紐も持ってこなかったし、絶対抱っこする気はありません。
なんとか気持ちをアゲさせて続行です。
c0093131_21451887.jpg

1歳8ヶ月で鎌倉デビューしてる息子は当然余裕で、トレランのごとく
走りながらハイキングしてました。
c0093131_2145790.jpg

いろいろ話しかけながらなんとかハイキングコース終了で、源氏山公園付近で昼食。
この辺は観光地なので火をおこしてる人なんていませんね^^;
公園内は火気厳禁ですし。
c0093131_21445882.jpg

鎌倉の山はちょろいですが、降りてからからなかなか長いです。銭洗弁天を経由して、
最終目的地の鶴岡八幡宮に着ました。
なかなか頑張ってくれましたね。日頃運動していない大人だったら普通に疲れる行程です。
ここからまた鎌倉駅まで歩くわけですが、そろそろ娘の心も限界で、
「駅でアイス買ってあげるから頑張ろう!」と伝家の宝刀です。
ソフトクリーム屋がたくさんあるんですが、通過です。目指すは100円マック!
最後の小町通入り口のコーナーにあるサーティワンも無視して、マクドナルドへ到着!

・・・・・・
・・・・・アイス故障により販売中止・・・・

ご・ごめんよ、娘・・・・・
申し訳ないけど茅ヶ崎駅まで我慢して!
というわけで結局地元まで戻ってきてスーパーでアイスを買ったのでした^^;
[PR]
by dinocyoco | 2012-10-09 21:54 | | Comments(0)
ヒーローたち
c0093131_2052983.jpg

アンパンマンやトーマスには全然ハマらなかったんですけど、
ヒーローものにはどっぷりハマってますね。
いつまで興味を持つんですかね〜仮面ライダーは親が見てても面白いので、
ずっとハマってくれてていいんですけどね^^;
c0093131_2033778.jpg

今から冬にやるウィザードとフォーゼの映画が楽しみです♬前売り買いに行かなきゃ!
c0093131_2031125.jpg

c0093131_2015623.jpg

全然ハマってないプリキュア^^;
娘のクリスマスプレゼントも仮面ライダーでいいかなー
c0093131_2012888.jpg

ドラえもんの新声優にもようやく慣れてきました。
c0093131_2011974.jpg

この後娘はメインであるドラえもんを素通りして行きましたw
[PR]
by dinocyoco | 2012-10-08 20:09 | 日記 | Comments(0)
天成園
c0093131_2249877.jpg

夏休みの話ですが、箱根の天成園という温泉宿に行きました。
ネットで探してとった宿ですが、すごくよかったです。
サービスもいいし、料理もおいしいし、女性は浴衣が6種類くらいから選べました。
↑餌をあげてるうちに囲まれて降りれなくなっていたときの写真です^^;
c0093131_22485541.jpg

庭には滝もあります。冬は寒いかなw
c0093131_22484278.jpg

宿の周りだけでもゆっくりと楽しめます♬
また温泉でゆっくりしたいなぁ〜
[PR]
by dinocyoco | 2012-10-03 22:52 | 旅行 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31