dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ここ最近で一番驚いたこと
c0093131_21163719.jpg

驚いたことというのは自転車です。
難なく補助輪なしで乗れてることに驚いたんです。
c0093131_21144834.jpg

僕自身幼少の頃、親と一緒に練習して補助輪なしで乗れるようになった記憶があったので
何度も練習に行くことになるんだろうな〜と思っていて、泣かれるんだろうな〜なんて思ったり。
その練習もまだ先だと思ってたくらいで・・・
奥さんから「自転車乗れるようになったよ」
と平日の夜に聞いたときは「またまた〜」と思いました^^;
練習してるとも聞いてないし、実際ほとんど練習してないようで。。。
c0093131_21141061.jpg

立ちこぎもなんのその。
う〜ん・・・決して運動神経いい方ではないんですけどねー
わからんもんですね。
[PR]
by dinocyoco | 2012-02-26 21:20 | 日記 | Comments(2)
4歳になりました
c0093131_216316.jpg

最近ポケモンにはまっている息子。
そんな息子4歳になりました。4月からは幼稚園に入園です。
どんどん大きくなって、小さくてまるっこかった頃が懐かしく、少々寂しいですが
入園式や運動会は早く見たいな〜って思います。
c0093131_2162081.jpg

誕生日は何が食べたい?の問いにこの状態です。
c0093131_2121363.jpg

ソバです。
「ソバ好きなの〜」って言ってましたが
一度もソバは食べさせたことがありません。存在は知っていて食べたかったのでしょうか^^;
ハンバーグとかオムライスとか言わないところが、この子らしいっちゃあらしいんですが。
煮物とか野菜とか好きなんですよね〜そのまま育ってくれるといいんですが。
[PR]
by dinocyoco | 2012-02-26 21:10 | 日記 | Comments(0)
エノシマトレジャー2012
c0093131_21413719.jpg

毎年恒例の江ノ島で行われる宝探しイベントです。
前回は正直苦労しました。範囲が広くて移動で疲れちゃったんです。
しかし今年はクレームがはいったんでしょうか、範囲が狭くなって回りやすく
なってました^^;
1年で成長した息子は江ノ島島内の階段もガンガン登って行きます。
いや〜楽になったもんだ。
c0093131_21412432.jpg

息子をなるべく乗せて宝探しも参加させてみます。
男の子の性質でしょうか、ドラゴンとかに食いつきがいいです。
c0093131_2141883.jpg

さも謎を解いてるかのようですが、ただのいたずら書きですね^^;
本人は本気なんですが。。。
c0093131_21405016.jpg

江ノ島はカップルが多いです。僕も奥さんと二人だけならおいしいもの食べて
のんびり過ごすんだけどな〜なんて話してました^^;
この二人はラムネを食べて休憩中です。
c0093131_21402215.jpg

恋人たちの鐘もガンガン鳴らします。もううるさいほどに・・・
c0093131_21394474.jpg

無事宝探しも終えて、最後は江の電ショップで記念撮影。
今年はこのイベントを2月中にクリアすると、来月から始まるセカンドステージへの
参加の資格が得られます。
なので来月も江ノ島でトレジャーです♬
[PR]
by dinocyoco | 2012-02-18 21:47 | 日記 | Comments(2)
百蔵山・扇山トレッキング
c0093131_22331964.jpg

冬の時期は封印しようと決めていた登山ですが、山には悪魔的な誘惑があります。
アイゼンを準備し、いざ!
8時30分猿橋駅です。ここから1キロちょい行ったところに日本三奇橋の「猿橋」が
あります。なかなか見応えのある橋のようですが、我々には余裕がないので、
そこはカットです^^;駅から登山口まで車道で1時間ほどかかります。
c0093131_2233845.jpg

本日の山はこの二つです。
左が百蔵山、右が扇山です。どちらも1000mちょっとですが、
見てわかるように二つの山の間でかなり下っちゃってます・・・
縦走っていうか二つ登っちゃってる感じ?!
c0093131_22325619.jpg

信号機三人集は遭難の危険性大有りなので、ちゃんと妖怪ポストに行き先を送っておきます。
信号機というのは僕が赤、あとは写真の二人です。別に示し合わせたわけではないんですけど、
かなりはずかしい感じに仕上がっております。これペアルック級に恥ずかしくね?
c0093131_22324217.jpg

登りの行程での写真はこれ↑だけです。
ふざけたおっさんたちです。
c0093131_22322957.jpg

さくっと百蔵山に到着。1003m。ここからは富士山も見えてなかなかの眺望です。10:35
c0093131_22321423.jpg

その後難所がやってきました。百蔵山山頂からすぐに下りなんですが、凍っています・・・
しかもかなり急。。。というわけでアイゼンの装着!
初アイゼンでしたが、かなり使えます!っていうかアイゼンなしで冬の山はまず無理ですね。
アイゼン持ってないおじさんが引き返して行きました。
1000mでこの状態じゃこの時期はどこの山もアイゼン必須です。
c0093131_2231382.jpg

かなり下りかなり登って扇山到着です。1138m。広い山頂ですごく気持ちがいいです。13:35
やはり百蔵山と扇山を縦走する人は少ないようで、道中あまり人に会いません。
c0093131_22312667.jpg

山頂でお昼ご飯。ここはやっぱりカップラーメン。
これまた悪魔的にうまい!山に行って再認識するのが、カップラーメンと水のうまさですね☆
c0093131_2231136.jpg

下りの行程での写真はこれ↑だけです。
ふざけたおっさんたちです。
c0093131_2231246.jpg

下山後登り同様駅まで1時間ちょっと車道を歩きます。
そんな途中での写真です。もう日も暮れようかというところ。16:15
疲れた〜ばかり言っています。なんでこんなつり思いをして登山に行くのか
自分でもよくわかりません。でも終わった後は「楽しかった〜」ってなります。
不思議なもんです。
c0093131_22305338.jpg

帰りの駅、鳥沢駅前の和菓子屋さんで、鳥沢銘菓3種類を購入。
子どもの分も買ってきたんだけど、「いっかいっか」ということで
奥さんとおいしく頂きました。
もう一度だけ言わせてもらいますが、このお菓子も”悪魔的にうまい!”
[PR]
by dinocyoco | 2012-02-11 22:55 | | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29