dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
江ノ島寒中神輿練成大会
c0093131_16533593.jpg

江ノ島水族館に自転車を止めて、神輿を見に行ってきました。
↑なんか怪しい写真になってしまいました^^;
この寒さの中裸になるだけでも地獄なのに、この後海に入って行くとは・・・
頭が下がりますね。
これ一応新成人を祝う催し物です。全然関係なさそうな人たちが
担いでるように見えますけどね〜
c0093131_16525553.jpg

子どもたちはなが〜い前置きのせいで、すぐに飽きてしまいました。
今度見に行くときは遅れて行こうと思います。なにせ式典が長いんです・・・
c0093131_16522852.jpg

結構遠くまで入って行きます。
茅ヶ崎の夏に行われる浜降祭では、安全面を考えて海に入らない神輿の方が
多いくらいです。
でもここのは4基だけですが、かなり遠くまでかなり長い時間はいっていました。
今から浜降祭が待ち遠しくなりました。
[PR]
by dinocyoco | 2012-01-21 16:59 | 日記 | Comments(0)
2012吾妻山パート2
c0093131_21474935.jpg

なんだかいい雰囲気の子どもたち。
子どもってのはすぐに仲良くなっていいですよね〜
いろいろと面倒見てくれるから上の子が大好きです^^;
c0093131_21471864.jpg

息子がここ数ヶ月でハマっているもの

「戦い」です。男ならではなんですかね、相手はもっぱら父親ですが。
T君に果敢にも挑んで行きます。
c0093131_21473618.jpg

応戦するT君。
じゃれてる息子がすごく楽しそう。
c0093131_21463437.jpg

簡単にやられます。T君優しいから手加減してくれてますね。
ここで思いっきりやると、挑んできておきながら泣き出しますから^^;
やられてもすごく楽しそうです。
c0093131_21454537.jpg

この日夕方に家に着き、ずっとT君と遊びたいと言っていました。
よほど楽しかったんでしょうね、テンションも高くてうるさかったですよ^^;
もう親と遊ぶよりも子ども同士で遊んだ方が楽しいんでしょうねー
ちょっと寂しくもありますが、その姿を見るのはもっと楽しいです。
[PR]
by dinocyoco | 2012-01-15 21:53 | 日記 | Comments(2)
2012吾妻山パート1
c0093131_0191758.jpg

毎年恒例の二宮の吾妻山に菜の花を見に行ってきました。
毎年来てるため、子どもたちの成長度合いが分かりやすくていいです。
最初の階段は息子はもちろん娘も自分で登れるようになりました。
すごく狭かった階段が今年は広がって歩きやすくなっていました。
人が増えてきた証拠ですね〜
c0093131_0185032.jpg

菜の花だけじゃない見所もあります。
c0093131_0181422.jpg

満開の中はしゃぐ息子。
あ〜去年は謎のグズりで大変だったんだよな〜・・・魔の2歳ってやつ?!^^;
c0093131_0174380.jpg

子どもは無料のローラー滑り台が頂上にあります。
娘も一人で滑れるようになりました。一緒に滑らなくていいから
楽になったもんです。
c0093131_017122.jpg

そして偶然お友達家族に遭遇しました!
BOBOさんです。
息子もBOBOさんとこの息子T君とは遊んだことがあります。
なんだかT君に似てる子が滑り台にいるなぁ〜とは思っていたんですが、
側に親がいなかったので自信がなく声をかけなかったら、頂上の方にいました^^;
毎年行ってるのは知っていましたが、こんな偶然があるんですねー
せっかくなのでパート2でもう少し写真を載せたいと思います。
c0093131_0454486.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2012-01-15 00:28 | 日記 | Comments(0)
WONDA ニャンだふるキャンペーン
c0093131_226313.jpg

数ヶ月前のWONDAワンだふるキャンペーンの第2弾です。
今回はまゆゆでゲット^^;
[PR]
by dinocyoco | 2012-01-08 22:07 | 日記 | Comments(0)
2012年のお正月
30日から休みにはいり、1月2日だけ出勤でまた3日から休みという
変則的な正月でした。
2日だけ出勤って正直かなりめんどくさかった・・・
でも昨年は年末に家族みんな体調崩し、息子に至っては年末年始と
救急に連れて行ったりの散々な状態だったので、それに比べりゃ今年はかなり上出来な正月です^^;
c0093131_22512833.jpg

お年玉を渡したくないの図・・・
よくわかんないでしょうけど、回収されるのは嫌なのかな。
c0093131_22511877.jpg

親戚宅にて初めての百人一首。
もちろん訳わかってないです^^;でも楽しそうでした。
c0093131_2251557.jpg

毎年初詣は鎌倉の八幡宮に行ってたんです。というのも
毎年買ってる木彫りの開運干支人形のためだけに。
これだけのために混んでる鎌倉に行くのもなんだな〜と思って
今年は寒川神社にしました。
↑鳥居や橋が新しくなっています。
c0093131_22505332.jpg

地元ということもあり、なめていました。
昼ちょっと前に到着したら大渋滞・・・4日に行ったんですが、全然混んでましたね。
今年は4、5、6日と休む人が多いのかな?
木彫り人形は寒川神社で継続です^^;
[PR]
by dinocyoco | 2012-01-07 22:59 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31