dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
C-1グランプリ2011
c0093131_22251387.jpg

今年で3年目になる茅ヶ崎の宝探しイベントです。
ようやく息子も意味が少しだけわかってきたようです。
でもまだまだ一人で探す域までは・・・
なのに今回でファイナルだそうです(涙)
市内をめぐり・・・
c0093131_2225177.jpg

時には森の中まで^^;
c0093131_22244373.jpg

疲れたらお菓子タイム♬
これがないと子どもは持ちませんね^^;
c0093131_22242873.jpg

で、今年の発見者賞はこれ↑
c0093131_2224182.jpg

ブレスレッドです。
2月までやってるので機会があれば是非!
このイベントが終わる頃、同じく江ノ島で宝探しが始まります!
今から楽しみ〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-30 22:29 | 日記 | Comments(0)
クリスマスはズーラシア
c0093131_23555144.jpg

クリスマスはズーラシアに行ってきました。
クリスマスに動物園なんてと思ったら、結構人がいましたよ^^;
c0093131_235609.jpg

最近こういう顔をする娘。。。いちいちおかしなことをする娘に
毎度笑わされます。
c0093131_2356817.jpg

息子は動物園に来ても、落ち葉拾いに熱中。。。
こんなのどこの公園でもできるのになぁ〜
この後大量の落ち葉を持ちながら動物を見学してました。
すれ違った若いカップルに笑われながら^^;
c0093131_23561775.jpg

娘の方は食べちゃう?!そういえば息子も同じようなこしてたなぁ〜なんて
思い返しました。
c0093131_23562689.jpg

こんなのがすぐに作れちゃう機械が置いてありました。
1枚500円で好きな写真でパズルができちゃいます。
値段的にも手軽さ的にも期待してなかったんですが、
なかなか鮮明で驚きました。これで500円ならアリですね〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-29 00:01 | 日記 | Comments(0)
息子がサンタにお願いしたもの
c0093131_22115681.png

今年息子がサンタにお願いしたものは、
「きのこの図鑑」でした。
無理矢理ではないです。ほんとに本人の希望で、しかもすっごい喜んでました^^;
息子ながら、変わった子どもだなと。
c0093131_22111629.jpg

ここからはクリスマスイブの写真。
我が家は未だにツリーをもっていません。そのうちそのうちと何年も経っちゃってます。
ぶっ壊されそうで嫌なんですよね〜^^;
なので、これは親戚の家にお邪魔して鑑賞させてもらいました。
c0093131_2211581.jpg

こちらじーじからのプレゼント。
親戚の家でもプレゼントもらい、その後じーじからも。
子どもってほんといいですねー^^;
c0093131_22105412.jpg

親にもご褒美ないもんですかね〜たまには・・・
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-25 22:16 | 日記 | Comments(0)
一足早いサンタ
c0093131_212847100.jpg

クリスマスイブイブの出来事。
奥さんと息子は風邪引いてしまったので、娘と駅ビルに現れるという
サンタさんを見に行ってきました。
茅ヶ崎ラスカですが、館内を練り歩いていました。
娘もサンタを認識し、姿が見えなくなると寂しそうに困った顔をして
訴えてきていました。
途中遭遇し、握手したり、お菓子もらったりと、全然怖がらず平気だったんです。。。

しかし、いざ写真を撮ろうという場になったら、大泣き・・・
サンタさんに抱っこしてもらって2ショットで撮るつもりが・・・
仕方なく僕が抱っこして真ん中に娘を・・・というのも駄目・・・
仕方なく僕が真ん中になる形で辛うじて。。。
・・・う〜ん・・サンタが本意気すぎたか?!^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-24 21:33 | 日記 | Comments(2)
鍋割山・塔ノ岳トレッキング
c0093131_1524220.jpg

今年最後の山登りに行ってきました。
今回は会社の先輩を誘って二人での登山です。
丹沢にある鍋割山と塔ノ岳です。丹沢はヒルが有名なので暖かくなると
ヒルに悩むことになります。この季節はいないのでベストシーズンなのでは?と
思います。
でも熟練の人たちは気にせず行ってるみたいだから、ヒルなんか山にはつきものなんですかね〜^^;
今回行程を短縮するため途中まで(県民の森)車で行きました。家を5時出発です。
c0093131_15235195.jpg

歩き始めて少しすると、水のペットボトルとか麺つゆのボトルが置いてあります。
ボランティアで頂上の山小屋までもっていくんです。まあ僕にはそんな余裕は
ないので、申し訳ないですが、素通りしました。
c0093131_15233931.jpg

2時間ちょっとで鍋割山山頂です。10時くらいに着いて、人気の鍋焼きうどんに
並んでちょうど昼前くらいに食にありつけるかな〜なんて思っていたんですが、
9時に着いてしまい、さすがにガラガラです。山小屋はやっていて鍋焼きうどんには
ありつけたんですが、朝ご飯ですね^^;
c0093131_15381367.jpg
なかなか急な登りが続きました。またもバテバテです。この上にダウンを着ていたんですが、
すぐに脱ぎました。霜が降りていたので気温は低いと思うのですが、
汗だくです。
c0093131_15231028.jpg

鍋割山を後にしてそのまま塔の岳へ登ります。
遥か遠くに「まさかあれじゃないよね?!」なんて思っていたら
その”あれ”でした・・・この登りでもバテましたね〜
塔ノ岳山頂の気温はマイナス2度。手袋してないとすぐに手がかじかんできます。
ここでお湯を沸かしてコーヒーを飲んだんですが、すぐに冷めちゃいました。
この日はすごく天気がよかったので、スカイツリーも見えました。
ってゆうか遮るものが何もないので、なんでも見える感じでした。
c0093131_15225447.jpg

ここから3時間ずっと下りで駐車場までなんですが、この下りがなかなか急でありながら
なが〜い下りで、またも膝にきちゃいました・・・
でも今回はスポーツタイツとストックのおかげか、降りきったらすぐに痛くなくなって
前回のような3日間くらい痛いなんてことにはならなくて、ほっとしているところです^^;
長い下りが続くとほんと膝が悲鳴を上げてくるので、どうにかしたいものです・・・

この後の季節は雪が積もり始めちゃうので、当分お預けですね〜
山登りはまた雪解けの季節に再始動です。
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-18 15:45 | | Comments(0)
小動物と銀杏と
c0093131_2232238.jpg

子どもが、特に娘の方が喜ぶふれあい動物園。
モルモットをほっといたら夕暮れまで抱っこしてそう^^;
息子の方は臆病で元来生き物を触れない質ですが、娘の方が
ガンガン触ってるせいなのか、平気で触るようになりました。
c0093131_22314861.jpg

紅葉だけでなく銀杏もすごくきれいでしたよ〜
子どもたちは落ち葉広いに大忙し。
c0093131_22313613.jpg

少し離れたところから一眼下げたおじさんが
落ち葉拾ってる子どもたちを撮っていました。いい写真撮れたかな?
c0093131_22312258.jpg

娘も落ち葉を拾ってご満悦♬
でもそ先には・・・
c0093131_22311017.jpg

目的はこれでした^^;
教えてもいないのにこういうことするんですよね〜
日頃の仕返しかな?
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-08 22:35 | 日記 | Comments(0)
秋の平塚総合公園
c0093131_22162415.jpg

娘が「さわりたぁ〜い」と言い出したので、
平塚総合公園にちょろっと行ってきました。
触りたいのは小動物のことです^^;
c0093131_22133618.jpg

久々に子どもの映っていない写真を何枚か撮ってきました。
c0093131_22135684.jpg
c0093131_22134748.jpg

こんな近くでこんなにきれいな紅葉が見られるとは〜^^;
この公園は春も桜がきれいだし、これから梅もきれいになるしで
見所がたくさんある場所ですね。
ミニ動物園で子どもたちも喜ぶし、遊具も楽しそうだし。
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-04 22:19 | 植物写真 | Comments(0)
里山公園 秋のお祭り
c0093131_2133103.jpg

先週の話ですが、この時期毎年恒例の催し物です。
文句なしの晴れとは言えなかったですが、まずまずの天気。
子どもってシャボン玉好きですよね〜写真的にはいいんですが、
びしゃびしゃにしちゃうので、なんとも・・・
c0093131_2133258.jpg

娘に至っては、うまくできないもんだから、シャボン液がちゃんとついてないと
思って、何度もしつこくつけまくります。その結果結局液がなくなって終わりという始末・・・
c0093131_2132188.jpg

太鼓に興味津々の二人。
この団体では外国の方が結構いました。
やっぱりこういう日本ならではのものって外国人に人気あるんですねー
c0093131_21323916.jpg

飽きちゃって謎の遊びを始める娘・・・
息子の方は集中してずっとみていたんですが、娘の方はすぐに飽きちゃってました^^;
c0093131_21323082.jpg

一番の目的はこれ。
大鍋で作る里山鍋です。豚汁です。
この季節、外でこういうもの食べるのは格別です。
c0093131_21325151.jpg

お椀を持ってくと1杯100円です。
量がかなり大雑把なのでドンブリでいくとかなりお得です♬
うちも毎年行ってわかっているので、うどん食べる用のドンブリでいって
子どもたちにとりわけです。すごくおいしいので3杯いきましたね〜
また来年が待ち遠しい〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-12-03 21:41 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31