dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
天園ハイキング 本番
c0093131_2231476.jpg

先日予行練習した鎌倉の天園ですが、そろそろ紅葉も見頃かな〜
と思って行ってきました。
ところがところが・・・まったく紅葉してなくて・・・
c0093131_22305552.jpg

まだまだひょいひょい登れるレベルではないですね〜
息子の登山グッツも欲しい今日このごろです。嫌いにならなきゃいいけど・・・
今回は前回より早く出発したせいか人が少なかったです。
紅葉してないせい?!
c0093131_22304275.jpg

この子はお母さんの背中で夢の中・・・
ハイキングの日は普段の日よりも昼寝します^^;
c0093131_22303273.jpg

頂上では元気におにぎりを頬張ります。
寝てるだけでもおなかはすくんですね〜
c0093131_22302289.jpg

ご覧のように目的の獅子舞の谷付近も青々しちゃってます。。。
匂いだけは完璧で銀杏の匂いが激臭です^^;
なのに青々しちゃってるから、すごく損した気分w
c0093131_22301066.jpg

息子はここで笹舟を流すのが一番の楽しみ。
1歳8ヶ月の時にBOBOさんたちと来たことは忘れちゃってるんだろうなぁ〜
まあこのポイントでは僕の背中にいましたが。
c0093131_2229582.jpg

鎌倉駅に行く道すがら、こんなお菓子を食べ歩き。
鎌倉焼きって言います。1個50円。できたてが食べられます。
胡麻餡がすごくおいしい♬

っというわけで紅葉は全然楽しめませんでしたね〜
今年は遅いのかな〜塩害という話もありますが、どうなんでしょうね〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-11-27 22:39 | | Comments(2)
中村屋フォトコンテスト
c0093131_21235995.jpg

中村屋の中華まんフォトコンに入選(ハッピースマイル賞)しました。
http://chuukaman.jp/chuukaman/release/pc/A100.jsp

もっと大きなコンテストで入選してみたいもんです^^;
でも久々のフォトコンだったので、うれしい〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-11-18 21:27 | フォトコン | Comments(3)
江ノ島水族館からテラスモールへ
この日、ハードな一日でした・・・ほんと疲れた・・・
午前中、自転車に乗り江ノ島水族館へ行きました。
天気も良く、暑いです^^;
目的のものを見て、イルカショーを見て、砂浜でお昼ご飯を食べようと
水族館を後にしました。
少し砂浜で遊び、いざ食べようかと思ったら、これはいつものことですが、
鳶が旋回しています・・・再び水族館へ入場し、テラスへ・・・
これショートカットで行けないのが面倒です・・・
次は、また自転車に乗り、最近辻堂にオープンしたテラスモールへ行きました。
辻堂に着く頃には汗だくです。子どもは自転車で爆睡ですが・・・
このテラスモール、混んでるとは聞いていましたが、尋常じゃないと感じました。
なので、混み具合を写真撮ってこようかと思っていたんですが、
その気はすぐに失せました。
ショッピングがすごく好きか、目的のものがないと行ってられないと思いますね〜
元々買い物が嫌いで、奥さんの付き添いで〜なんて感じで行くと
確実に痛い目見ますよ。
サーティワンでさえ長蛇の列ですよ?!なんで?!普通にどこにでもあるじゃん!!
c0093131_2184515.jpg

マイクロツリー♬エビや小魚が泳いでいます。
c0093131_2183559.jpg

目的はこれ。グラスツリーです。
毎年やってるんですが、我が家では昨年僕だけが見逃してしまったので。
c0093131_2182559.jpg

グラスにクラゲがはいっています。
c0093131_2181557.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2011-11-13 21:29 | 日記 | Comments(4)
親父との再会
c0093131_21361288.jpg

15年ぶりに親父と再会を果たしました。
もう亡くなってるかな〜ぐらいに思っていた父親が
ひょんなことから発見し、連絡を取って会うことになりました。
15年も経ってるし、親は家庭の事情で離婚しているしで、
ちょっと緊張しましたが、今は再会できて良かったと思っています。
c0093131_21355653.jpg

母のお墓参りをしてから、
藤沢にある「茶屋 亜希子」というお店に行きました。
前から気になっていたお店です。
c0093131_21354217.jpg

どれもなかなかのお味でした。
体に良さそうな感じです。奥様方に人気があるんだろうな〜って感じ。
この日はなによりも気配りに感心しました。
子どもは3人いたんですが、キッズメニューを頼んだのは2人分。
なのでそれについてくるジュースが一人分ないわけです。
そしたらサービスで出してくれました。
デザートも同じパターンでソフトクリームをサービスで。
さらに間違えて出て来た、セットデザートも、どうぞってことで
頂けました。
なかなかの気配りなお店です☆
[PR]
by dinocyoco | 2011-11-12 21:43 | 日記 | Comments(0)
天園ハイキング 予行練習
c0093131_21132620.jpg

この週末は土日共に休日出勤の予定だったのが延期になり、
紅葉時期に行こうと思っている鎌倉の「天園ハイキング」の予行練習に
行ってきました。
建長寺からのルートです。まだまだ紅葉シーズンではないですが、
人が多かったですよ。スピードの遅い子連れではちょっと歩きづらいかな〜
って感じ。あと1ヶ月もしたら激混みになっちゃうのかな・・・
c0093131_21131089.jpg

山頂大平山でお昼ご飯です。ぐだぐだ文句言いながら登っていた息子ですが、
ご飯食べてしっかり遊び始めます。。。全然疲れてないんじゃん・・・
たき火でも始める気なのか?!
c0093131_21125423.jpg

ここまでまったく娘の姿が映りませんが、終始↑こういう状態なんです。。。
前に息子がここを訪れたときは1歳9ヶ月のときでした。そのときすでに結構
歩いていたんですが、2歳2ヶ月の娘は全然・・・これは性格の違い、好みの違いですねー
どうも山登りは好きじゃないみたい。これからガンガンいろんな山に行きたいので
それでは困るんだけど・・・
c0093131_21124260.jpg

獅子舞の谷です。
わかってはいましたがまったく紅葉していません。そのせいかたくさんいた人も
ここでは全然会いませんでした。しっかり銀杏臭かったですけどね^^;
c0093131_21122575.jpg

獅子舞は雨が降ったあとじゃなくてもジメジメしてますね〜
金曜に雨が降った週末は絶対避けたい場所です。
c0093131_2112993.jpg

あっという間に下りは終わり、一般道になり鎌倉宮へ到着します。
ここでは皿割りで厄よけ。まだいまいちきれいに割ることが出来ません。
次回はどうかな〜
c0093131_21113794.jpg

娘はというと、ご覧のように下から投げちゃってます。ポイって・・・
c0093131_21105950.jpg

なぜかここにきてやる気を出す娘・・・
なぜだ・・・こんなつまらない一般道を・・・
ほんとマイペース。。。
c0093131_21102826.jpg

頑張っていた息子も限界が来て、駅のホームで落ちました^^;
予行練習の成果としては、次回はもっと早くに出発しないといけないなということが
わかりました。紅葉シーズンはもっと混みますからねー覚悟していかないと!
そして娘はALL抱っこということも・・・
[PR]
by dinocyoco | 2011-11-05 21:27 | | Comments(2)
結婚パーティ
c0093131_23585694.jpg

めっきりこういう席に呼ばれる機会がなくなってきた今日この頃でしたが、
久々にお呼ばれしました。家族4人で出席です。
かしこまってる二人ですが・・・
c0093131_23584269.jpg

大人しくしてるはずもなく、上の写真の数秒後には走り回ってました・・・
子どもにとっちゃなんでも遊び場になってしまいますね。
c0093131_2358274.jpg

めでたい席は楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいますね〜
年に1回くらい結婚式に呼ばれたらいいのにな〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-11-05 00:01 | 日記 | Comments(0)
鋸山・大岳山・御岳山トレッキング
週末に奥多摩に山登りに行ってきました。
全行程14キロの登山なので、当然子供は連れて行っていません^^;
職場のお友達と二人での登山です。
後になって思いましたが、男二人だけって見かけなかった気がします(爆)
c0093131_1125111.jpg

朝4時59分茅ヶ崎初の相模線に乗り、乗り換え、乗り換え、3時間弱で奥多摩駅到着。
最近のトレッキングの人気が伺えますね~電車の中が
山男、山女だらけでした。年配の方は結構一人で来てる人が多いですね。
女性だけのグループは三人組が多い気がします。
c0093131_1131410.jpg

まずは鋸山山頂を目指します。

開始から結構な登りが長く続き、早速バテバテになってしまい、
この後の行程がすごく不安になる・・・
日没してしまったら、大変なことになるので、早々休んでも居られない・・・
もうここ数年こんなにゼーハーゼーハーしたことはないなって程
バテながらなんとか山頂。
c0093131_1134549.jpg

すぐに大岳山登山に移ります。この時点で全行程の三分の一も行ってないですね。
職場での悪口なんかに花を咲かせながら、先を進みます。
不満を言っていたら興奮した(アドレナリン分泌)のでしょうか、疲れがなくなってきました^^;
待ちに待ったお昼ご飯です!
大岳山登頂よりもお昼のことしか頭になかったのですが、
山頂での景色を見た途端吹き飛びました。
ずっと曇ってる中歩いてきたのですが、ここはもう雲の上、すばらしい景色を拝むことが出来ました。
c0093131_115182.jpg

c0093131_1145064.jpg

命からがら登ってきた甲斐があるってもんです。
空がはいった写真を撮るときは、ある程度雲があった方が
いい感じになりますね〜
ゆっくりと山頂でカップラーメンとコーヒーを頂き、カフェさながらです。
食べ慣れているカップラーメンの味も山頂では全然違います。
c0093131_1154879.jpg

綾広の滝、七代の滝を拝んで御岳神社を目指します。
このあたりから人が多くなってきました。それに軽装の人も多くなりました。
お店からそのまま出て来たかのような山ガールも少なくありません^^;
c0093131_1301022.jpg

で、ゴールです。
なんとか最後まで行けたものの、バテバテになりました。
ギリギリ雨にも降られず、楽しい登山になりました。
[PR]
by dinocyoco | 2011-11-01 01:40 | | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30