dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
恐竜博2011
c0093131_23543043.jpg

上野でやってる恐竜博に週末行ってきました。
この恐竜博は今週末で終了です。
もう夏休みも終わったし、もうすぐ恐竜博自体も終わっちゃうから
人の入りは落ち着いてるかと思いきや、とんでもなかったです・・・
ってゆうか、恐竜って未だにこんなに人気あるんですね?!^^;驚いた。
9時台に着いたからまだよかったものの、我が家が恐竜博を見終わった頃には
外には長蛇の列が出来ていて、100分待ちって書いてありました。
恐るべし、恐竜!
今回の恐竜博はちょっと規模が小さかったですね〜楽しみにしていただけに残念、、、
c0093131_23544272.jpg

国立科学博物館から目と鼻の先にある上野動物園にも行ってきました。
すごい久しぶり。パンダも見れましたよ〜
まあここもすごく混んでいたんですけどね〜^^;まあ敷地が広い分恐竜博のようには
なってはいませんでしたが。

この後、アメ横を歩いて御徒町から帰りました。
ちびっこ二人を連れての上野散策はかなり疲れますね^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-09-29 00:00 | 日記 | Comments(0)
小出川彼岸花まつり2011
c0093131_20504120.jpg

毎年恒例の小出川の彼岸花を見に行ってきました。
今年は数日前の台風でかなりやられちゃった感じでしたが、
例年よりも遅いみたいで、まだつぼみのものも多かったです。
これからまだ楽しめそうですよ。
c0093131_2053787.jpg

アゲハチョウなんて滅多に撮れないんですが、
このアゲハは悠々と僕らの周りを飛んでいて、ゆっくり撮らせてくれました。
c0093131_2052523.jpg

ちびっこカメラマンもようやくコンデジの撮り方を覚えたよう^^;
c0093131_20491890.jpg

敵地へ乗り込む赤とんぼです。チャレンジャーですね〜下では待ち構えてますよ。
そういう危機感っていうのは備わってないんですかねー
いろんな機能をお持ちのくせに。。。
c0093131_20533440.jpg

去年まではなかったと思うんですが、お抹茶の無料サービスをやっていました。
彼岸花を見ながら抹茶を頂く、すごくいいサービスです。
盛り上げていこうとことなんでしょうね〜たくさんの人が来てくれるように
なるといいのですが。
抹茶大好きな僕としては、すごくいい気分を味わえました。京都にでも
行かないと抹茶を飲む機会もないもんで。
c0093131_2054147.jpg
c0093131_20534789.jpg

子どもたちにも出してくれて、なんの心配もなくごくごく飲んでいました。
苦い感覚とかまだないのかな?!
小学生くらいになっちゃうとこういうところも「行かない〜」って言われちゃうんですかねー
いつまで付き合ってくれることやら・・・
[PR]
by dinocyoco | 2011-09-24 21:03 | 日記 | Comments(2)
大阪旅行 part.4
c0093131_23381762.jpg

ちょっと間が空くとアップする気がなくなってきますね^^;
大阪最後の日は海遊館です。
ジンベイザメがいまいち大きくなくて、↑こっちの方がテンションあがったかも。。。
c0093131_2338489.jpg

段々カメラの扱いに慣れて来たものの、まだ覗いちゃう。
c0093131_23382840.jpg

大阪に行ったのに、大阪らしいものを全然食べていないので、
フードコートにて、自由軒のカレーと串揚げとたこ焼きを食べました。
結局お好み焼きは食べれず・・・
c0093131_23384453.jpg

こちら「雪花冰」。
偶然通り道にお店があったもんだから食べました。
僕は知らなかったんですが、奥さんがテレビで見たとか。
もうかき氷ではないです、冷たい綿を食べてるような感じで、
すごく食べやすくてぺろっといけちゃいます。
おもしろくやみつきになりそうな食感です。見つけた際は是非!
[PR]
by dinocyoco | 2011-09-16 23:50 | 旅行 | Comments(2)
大阪旅行 part.3
c0093131_0342934.jpg

二日目はユニーバサルスタジオジャパンに行ってきました。
もう小さい子供二人連れでは一日一カ所しか行ってられません^^;
子供はどんどんパワフルになるのに、親の方はどんどん衰えていきますね〜
子育てはほんと体力勝負ですね・・・
c0093131_0341751.jpg

こちらリオレウス希少種です!
モンスターハンターをやらない人には全然わからないでしょうね^^;
この夏USJに期間限定で展示されているんです。
モンスターハンターってゲームに出てくるモンスターです。
まあこれは僕だけが楽しみにしていたところでして。。。
c0093131_034469.jpg

家族を無理矢理巻き込んで。
c0093131_0334955.jpg

これはUSJの10周年記念のイベントで、ダイナソウォークです。
時間が決まっていて、決まったエリアを闊歩します。
人が入ってるようには見えなかったんですよね〜ロボットなのかなー
c0093131_0333527.jpg

結構リアルで息子はちょっとビビっていました。
娘の方はガンガン近づいて行って、スタッフに止められていました^^;
c0093131_0331895.jpg

いろんなアトラクションのあるUSJですが、ほぼ大人向けに作られていて、
小さい子供には厳しいものばかりでした。
身長制限があったり、身長制限をクリアしても内容が子供向けではないので
怖かったり^^;
次にここにくることになるのは、当分先になることを確信しました。

途中子供たちは寝たりするので、抱っこしたりベビーカーで寝かしたりで、
ほんとクタクタになりました。
でもそれなりに楽しめた一日でした。
[PR]
by dinocyoco | 2011-09-09 00:43 | 旅行 | Comments(0)
大阪旅行 part.2
c0093131_21382724.jpg

以前から行きたいと思っていたうどん屋さん、「つるとんたん」へ
行ってきました。
まあ大阪じゃなく東京にもあるんですが、家族で行く機会はなかなかないので、
この機会に。
とにかく器がでかいです。
ここのうどんは3玉まで無料で増やせます。子連れにはうれしい^0^
↑これは2玉。
c0093131_21381579.jpg

↑カルボナーラうどん。ぐつぐつで鍋焼きうどんのようです。
すごくメニューも充実していて、通いたくなっちゃうお店ですね〜
味ももちろん絶品だと思います。
c0093131_2138596.jpg

これは鱧の天ぷらです。味はこんなもんかな〜という感じ^^;
期待しただけに驚きはなかったですね、お値段的にも安くはないし。
c0093131_21375141.jpg

鱧を頬張る2歳児。。。贅沢なもんだ・・・
c0093131_21374096.jpg

でも結局一番おいしいのは”納豆巻き”だそうです。
この満足な笑顔を出すのは、ローソンというコンビニエンスストアの
納豆巻きです。
[PR]
by dinocyoco | 2011-09-05 21:44 | 旅行 | Comments(0)
大阪旅行 Part.1
c0093131_1232295.jpg

夏休みを取って、大阪に行ってきました。
結婚前に大阪旅行には行っていたんですが、なぜかそのときは
大阪城は行ってませんでした。子供が喜ぶような場所じゃないですが、
連れて行きました^^;
c0093131_1195164.jpg

始発で小田原駅に行きました。
朝にはめっぽう強いうちの子供たちです。
c0093131_1175868.jpg

お城には興味ないようですが、なんでも遊びにしちゃうところが
子供のすごいところですね〜
c0093131_1161697.jpg

大阪には今、このミストを使用しているところが多かったです。
振り向くと息子は口を押さえて吸い込まないようにしていました。
何か悪いものだと思ってるみたいです^^;
何も教えてないんですけどねー
c0093131_1153642.jpg

先日はコンデジを持たせて自由に撮らせてみたんですが、
今回は一眼を持たせてみました。意外にも撮れててビックリです。
これは使えると思い、夫婦で撮ってもらったりしてみました^^;
なかなか使える奴になってきました。
[PR]
by dinocyoco | 2011-09-04 01:35 | 旅行 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30