dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏、最後のお祭り
c0093131_2053209.jpg

少しずれて夏休みをもらいました。
私の夏休み最初のイベントは地元のお祭りです。
また法被を着て参加してきました。でも今回は写真も撮りたかったので、
担ぐのは少々^^;でも肩が腫れて・・・痛い・・・
↑これは子供神輿。早くこれを担げるくらいにならないかな〜
c0093131_2053355.jpg

夏も終わりに近づいてますから、蝉の抜け殻がとり放題ですね^^;
c0093131_20525148.jpg

知らないうちに撮られていた僕の後ろ姿です。
しっかり息子の指が入り込んでいます・・・
c0093131_20523944.jpg

宮入は一番盛り上がるところ。
大勢の人が入って威勢のいいかけ声で神輿を揺らします。
これで終わりってのがみんな寂しいんでしょうね〜
真下で撮りたいんですが危ないんでなかなか近づけません^^;
c0093131_20522579.jpg

また来年〜〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-08-29 20:58 | 日記 | Comments(2)
2歳になりました。
c0093131_11403429.jpg

娘が2歳になりました。
ケーキはおなじみのレシューで、くまさんのケーキです。
ここのケーキはほんとにどれもおいしそうで、全部買いたくなります^^;
c0093131_11402165.jpg

せっかくケーキ買ったのに、主役の本人には「いらない」と言われてしまいました。
アイスとかも食べないんですよね〜子供らしからぬ^^;
c0093131_11395995.jpg

プレゼントの数々です。うちで買ったのはこのプラズマカー。
まだ扱い方がよくわからないみたい。息子の方がよく使ってます。
しかし良く出来たおもちゃですね〜大人が乗ってもおもしろいです。
自分が子供のときにはたいしたおもちゃはなかったような気がしますよ。
c0093131_11394440.jpg

家の中用の乗り物。息子も便乗して^^;
どうせ取り合いになってすぐけんかするので・・・
c0093131_11392996.jpg

お世話人形ぽぽちゃん。
息子はまったく人形、ぬいぐるみの類いには興味を示さなかったんですが、
女の子の本能なんですかね〜全然趣味が違うので見ていて面白いです。
乗り物は共通して好きみたい。
[PR]
by dinocyoco | 2011-08-27 11:48 | 日記 | Comments(4)
ひまわりまつり
c0093131_2356427.jpg

座間のひまわりまつりに行ってきました。
でもあいにくの天気と前日の土砂降りのせいで、
あまりいい状態ではなかったんですが、それでも
これだけひまわりがあると迫力ありますね〜
c0093131_23562889.jpg

コンデジにはまりまくってる息子ですが、生まれたときから一眼で撮られているので
カメラは覗くものと思っているようで、何度言っても画面を見ながら撮ろうとしません^^;
モデルの機嫌が悪そうです(爆)
c0093131_23555874.jpg

女の子だからお花に興味があるのかな〜なんて思いましたけど
まだまだ花より団子です・・・
c0093131_23554394.jpg

来年は晴れた状態で見たいな〜と思いました。
涼しくて、その点では見やすかったんですけどね〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-08-20 23:59 | 日記 | Comments(2)
お祭りへ出かけよう!
c0093131_10464679.jpg

坊主に甚平、サイコーです^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-08-14 10:47 | 日記 | Comments(2)
トンボはなんで蓮池に行くの?
c0093131_10553490.jpg

蓮池にはカエルに負けず劣らずトンボもたくさんいます。
ギンヤンマかな?シオカラトンボ、ショウジョウトンボ、ハグロトンボなどなど。
でも、だいたい茎に止まっているか、枯れた蓮に止まっています。
なにをするでもなく・・・
いったい彼らは何をしに来てるんでしょうか?
c0093131_10552442.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2011-08-06 10:58 | 日記 | Comments(4)
蓮に集まる虫
c0093131_21562163.jpg

毎度のことながら、こっちの方が夢中になっちゃうんですよね^^;
やっぱ動いてるもの撮る方が面白いですから。
怖い蜂ではないので、遠慮なく近づけるところも夢中になる理由です。
c0093131_21561242.jpg

これがスズメバチだったらと思うと・・・・
でもおんな至近距離でスズメバチやアシナガバチも撮ってみたいもんです。
c0093131_21555991.jpg

葉っぱの上にはたくさんのカエルが休んでいました。
のんびりしたもんで天敵がいないのかな?なんとも似合いますね。
c0093131_21554749.jpg

普段近くて見ることのないカエルに興味津々の娘。
なぜか手を振ってバイバイしてました。
[PR]
by dinocyoco | 2011-08-01 22:00 | 日記 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31