dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
蓮池の里2011
c0093131_1632129.jpg

中井町にある蓮池の里へ行ってきました。
ボランティアでおじさんが切り盛りしているありがたい蓮池です。
でも今年は行くのが遅かったせいか、終わっちゃってる蓮が多かったです。
でも咲いてるものは十分にきれいでした☆
c0093131_1634335.jpg

ほんと滅多に使わないマクロレンズを^^;
ここではおじさんが野菜も売っていて、すごく安いので、かなり売れてます。
早起きして花を見に行くってのも癒されるもんです。
c0093131_16357100.jpg

子供はまったく蓮なんぞは見ずに、ずっと置いてあるおもちゃで遊んでいました。
こういうものに興味出てくるのはいつ頃なのかな〜
ってゆうか、興味でないかもしれないしね^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-07-31 16:08 | 日記 | Comments(0)
江ノ島水族館(イルカショーリニューアル)
c0093131_21253219.jpg

日曜日に江ノ島水族館に行ってきました。
もうおなじみですね^^;この日は3人でお出かけです。
でも今月の16日からいろいろと内容がリニューアルしているので、
新鮮な気持ちで行けましたよ。
9時の開演に合わせて乗り込みました。
c0093131_21252234.jpg

クラゲエリアも趣向を凝らした演出がされていました。
ここのエリアはほんと癒されます。人がうじゃうじゃいなければ
一日中ゆっくりクラゲを眺めていたいくらいです。
ちょうど10時の最初のイルカショーの時間にここの場所に来たので
ガラガラで貸し切り状態で鑑賞できました。
日曜日でもこの状態なので、ゆっくり見たい方は是非、ショーの時間を
狙ってみてください。
c0093131_21251398.jpg

人気のオットセイ/アザラシエリアもガラガラです。
うちは11時半のショーが目的なので、まったりのろのろと鑑賞です。
ここのイルカショーは2つ種類があり、1つだけリニューアルされているので、
新しい方をターゲットに。結局この日、もう一つの方のショーも見たのですが^^;
c0093131_21245912.jpg

イルカショーはほんと飽きませんね〜もっと長ければいいのにな〜って思います。
イルカも大変なんでしょうねーあっという間に終わっちゃう感じ。
[PR]
by dinocyoco | 2011-07-25 21:32 | 日記 | Comments(2)
浜降祭
c0093131_1002294.jpg

毎年恒例の茅ヶ崎のお祭り「浜降祭」です。
今年は参加したので、神輿の写真は撮れず・・・
深夜の1時に宮立ちをして、6時くらいに海岸へ到着します。
かなり過酷なお祭りですが、今年は震災復興を掲げ盛り上がりました。
奥さんと子供二人は4時半に家を出て海で落ち合いました。
子供二人連れての早朝お出かけは大変ですからねーご苦労様でした^0^
子供も手を叩いたりして、神輿の楽しい雰囲気はわかるみたいですね。
また来年参加したいと思います。
[PR]
by dinocyoco | 2011-07-19 10:07 | 日記 | Comments(2)
息子のはまっているもの
c0093131_9554276.jpg

カーズです。
もうすぐカーズ2がやりますね〜
トトロに続いてカーズも毎日のように見ています。
よく飽きないもんだな〜と^^;
カーズは大人が見てもおもしろいと思いますよ。
爽快感がなかなか☆
c0093131_9553335.jpg

水着なんかも速攻決まります☆
↑怒ってる顔らしいです。
c0093131_9552329.jpg

この後、辻堂のジャンボプールに行きました。
予想以上の人の入りにビビりました・・・・
この夏もプールは大盛況ですねー
人は多いけど、広いので気にならず遊べます。
しかし、日陰をすぐに取られちゃうので、日なたでの休憩はかなり厳しいです。
9時開園なのに、9時前から開いているので、行く予定のある場合は
かなり早めの到着がお勧めです!
[PR]
by dinocyoco | 2011-07-19 09:59 | 日記 | Comments(0)
かき氷 埜庵
c0093131_2142062.jpg

夏らしくなってきましたね。
というわけで大好きなかき氷屋さん「埜庵」へ行ってきました。
以前行ったときのはこちらhttp://dinoday.exblog.jp/9652713
c0093131_2152286.jpg

生メロンミルク。メロンを食べてるようなものっていうのは言うまでもなく^^;
メロンなだけに甘いです。僕的には↓の方が好み。
c0093131_2155068.jpg

ベリーベリーミルク。
ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーなどなど、いろいろ入ってます。
酸っぱい感じがよく合います。
c0093131_2174366.jpg

ほかにも気になるのがたくさんあるんですよねー
なのでほかのお客さんが頼んだものをついつい凝視してしまいます^^;
意外だったのが息子がそんなに食いつかなかったこと。
お祭りなんかで食いついてたから好きだと思っていたんですが、
もっと安いかき氷で良かったようです^^;
c0093131_2183046.jpg

かき氷の後は江ノ島水族館へ。
イルカショーは何度見てもおもしろいですね〜

水族館の裏の砂浜はいつもはのどかな癒される砂浜なのですが、
今は全然違いました・・・
なんか、もう・・・クラブみたい?って言えばいいんですかね、普通の海水浴場じゃ
なくなってるんです。
若者限定の場所となっていて、しかも、なんて言うか・・・チャラチャラした系の
若者限定です^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-07-10 21:20 | 日記 | Comments(0)
坊主にしてみました
c0093131_22455210.jpg

バリカンを買って来て、刈ってやりました^0^
本人も気に入ってるようだったので、当分坊主かな〜
前にも増して田舎もんの顔立ちになっちゃいましたが^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-07-03 23:34 | 日記 | Comments(4)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31