dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
WONDA
c0093131_21162013.jpg

ゆうこーーーー!
c0093131_2116883.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2011-05-28 21:16 | 日記 | Comments(0)
娘と二人で寒川神社
c0093131_21473734.jpg

この日は娘と二人だけのお散歩でした。
寒川神社に行く前に、水道記念館に遊びに行ったんですが、
まだ娘にはレベルが高くて、いまいちおもしろくなさそうだったので、
写真は割愛です^^;
c0093131_21472546.jpg

娘にとってはここの砂利が一番楽しかったようで、長い間ここで
じゃりじゃりしてました。
この日は天気もすごくよかったせいもあってか、お宮参りの人たちが
たくさん来ていました。
c0093131_21471345.jpg

お参りも終え、元気に神社を後にします♬
なわけはなく、子の後また砂利で遊んだり、広い神社を練り歩いていました。
いつまでも嫌がらず二人でお出かけしてくれるといいんですけどね〜^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-05-25 21:51 | 日記 | Comments(0)
娘がはまっているもの
c0093131_23524338.jpg

喘息なのに、ぬいぐるみが大好きで困ります^^;
c0093131_23525535.jpg

以前、くじを引いてバスタオルが当たったやつがまだ
やってたので、もう一回やったら今度はぬいぐるみが出ました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-05-23 23:54 | 日記 | Comments(0)
白山山中
c0093131_21381386.jpg

長谷寺の横からすぐにハイキングコースが始まります。
うちの子たちにはきつかったな〜と思うのは、終始細く、登りだったことです。
鎌倉ハイキングなんかだと、途中平坦だったりするので歩かせられるポイントが
多いのですが、ここでは娘はほとんど抱っこでした^^;
「こんにちはー」がしたい息子も、1、2度しかすれ違う人もこなくて
テンションが低く^^;
人の入りも鎌倉とは雲泥の差でしたね。ある意味静かでいいのですが・・・
c0093131_21382480.jpg

大人の足だったら30分くらいで頂上まで行くんじゃないでしょうか。
この日は気持ちよく晴れていたので、景色を一望できました。
写真ではわかりませんが、スカイツリーも認識することができました。
c0093131_21385193.jpg

頂上を過ぎるとすぐに目に入るのが、ここ「白山神社」。
ちっちゃい神社と白山池があるだけのところですが、
少々不気味な雰囲気を醸し出していました。
c0093131_213837100.jpg

年中枯れることのない「雨乞いの池」。
濁っているし、ちょうど日陰になっていたので近寄りがたい雰囲気が・・・
子供なんかそういうの敏感に感じるんですかね〜近寄ろうとしませんでしたよ^^;
c0093131_2139592.jpg

あっという間に終わっちゃうハイキングコースではありますが、
ちょろっと行く分には十分だし、楽です。僕は娘を抱っこしながらのハイキングだったので、
足がパンパンの汗だくになりましたが^^;
熊や猿もいるみたいですよ〜厚木なのに。。。
[PR]
by dinocyoco | 2011-05-17 21:50 | | Comments(0)
白山ハイキング
c0093131_21374530.jpg

厚木市飯山にある白山にハイキングに行ってきました。
温泉地です。
厚木なんてうちからだとすぐの場所なんですが、かなり大自然でしたよ^^;
まずは竜の口から出るお水でお清め。
c0093131_2148670.jpg

すぐに樹齢400年と言われるイヌマキを見ることが出来ます。
c0093131_21394446.jpg

階段を少し登ると、立派なお寺がお出迎え。
長谷寺です。飯山観音様がいます。「行ってきます」と参拝。
かなり歴史のあるお寺だそうです。
c0093131_21385199.jpg

きれいなお寺で気持ちがいいです。
標高も低いし、幼稚園児でOKという情報を見たので、
ここを選んだのですが、なかなかの^^;
まあうちは1歳と3歳なわけですが。。。山登りの様子はまた明日にでも。
[PR]
by dinocyoco | 2011-05-16 21:51 | | Comments(0)
ゴールデンウィーク中のバーベキュー
c0093131_2215237.jpg

今頃ゴールデンウィークの写真ですが^^;
横須賀の荒崎海岸で親戚とバーベキューを楽しんできました。
この日は天気も良くて、すごく賑わっていました。
前日から場所を取ってくれたおじさん、いろんな料理を用意してくれた皆さん、
ありがとうございました!
そして毎度食べるだけで、すいませんm(..)m
c0093131_2213982.jpg

ここは磯遊びもできるし、子供も一日中居られます。
普段はびくついてる息子も、お姉ちゃんと一緒だと楽しそう。
c0093131_2212442.jpg

子供同士が一番なんだな〜っていうのがよくわかりますね。
お姉ちゃんたちは息子のわがままにつきあってくれてありがとう!
こんなに楽しそうならもっと頻繁に遊ばせてあげたいな〜って思いますね。
[PR]
by dinocyoco | 2011-05-14 22:07 | 日記 | Comments(4)
エノシマトレジャーの副産物
c0093131_2037319.jpg

今日は横浜中華街に電車で行ってきました。
以前、江ノ島で宝探ししたイベント「エノシマトレジャー」の抽選で
うちの奥さんが「お食事券」を当てたんです。http://www.takarush.jp/promo/fujisawa/prize.html
二組の賞だから、かなりのくじ運^^;
っというわけで、招福門というお店の飲茶食べ放題に行ってきました。
3歳以上はお金がかかってしまうのが、ちょいと残念でしたが、たらふくいただいてきました。
エノシマトレジャー様様です。
c0093131_20371346.jpg

滅多に行かない横浜なので、野毛山動物園にも行ってきました。
実は僕も初めて^^;
c0093131_20372599.jpg

画期的だな〜と思うのはクジャクを放し飼いにしてるとこですねー
こんなことやってるの初めて見ましたよ。
ペンギンを散歩させる有名な動物園が北国にありますが、あれはちゃんと飼育員が
管理してますからね。ここのクジャクは野放しです^^;
c0093131_20374280.jpg

当然クジャクにとってはたまったもんじゃないでしょう^^;威嚇です。
お客さんにとってはこれほどのサービスはないのではないでしょうか?
羽を広げ披露してくれます☆
こんなきれいな羽を目と鼻の先で見ることの出来るこの動物園は
すばらしいですね!
[PR]
by dinocyoco | 2011-05-08 20:46 | 日記 | Comments(4)
こいのぼりを見に里山公園へ
c0093131_22201288.jpg

昨年は息子が風邪引いて、娘と二人だけで見に行った里山公園のこいのぼりを
今年はみんなで見に行くことが出来ました。
c0093131_22195958.jpg

兜も堪能し、
c0093131_22194842.jpg

昔ながらのおもちゃでも遊べます。
遊び方を教えていないのに、勝手に出来ててちょっとびっくりしました。
段々と教えなくても自分で出来るようになってくんですね〜
[PR]
by dinocyoco | 2011-05-07 22:23 | 日記 | Comments(0)
5月2日は3人で。
c0093131_22212085.jpg

この日は仕事を休んで、3人で江ノ島水族館に行ってきました。
ゴールデンウィークと行っても、一応平日だし、午後から出かけたので
すいてるかと思ったら、全然でした・・
前回よりも混んでました・・・
c0093131_2220597.jpg

ペンギンの前で知らない人に話しかけてます^^;
c0093131_22204489.jpg

話は変わって↑これ・・・
息子が毎日楽しみに水をあげていたトマトの苗なんですが、
見るも無惨な状態に・・・
犯人はもちろん娘なんですが。。。
まだこういうものを家に置くのは危険ですね。。。
[PR]
by dinocyoco | 2011-05-03 22:29 | 日記 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31