dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
江ノ島水族館
c0093131_2245787.jpg

週末に江ノ島水族館に行ってきました。
僕を抜いた3人は平日に何回か行ってるんですが、僕はかなり久々。
ずっと行きたかったんですよ。
ここはなんといってもクラゲですよね〜ちょっと前にドラマでも
かなり使われてましたしね〜そのときに来たかった・・・
c0093131_2244550.jpg

奥さんから聞いてはいましたが、こんなに魚に子供たちが食いつくとは。
水槽の前に食い入るように座り込んだりして、初めてその光景を見る
僕は新鮮で楽しかったです。
c0093131_2243368.jpg

おいしそうだとか思ってんですかね〜
年間パスポートを買ったので、後1年はなるべく足を運びたいな〜と思います。
[PR]
by dinocyoco | 2011-04-27 22:09 | 日記 | Comments(0)
大きくなったら野球やる!
c0093131_23384618.jpg

今、野球に興味がある息子。いつまでこの興味が続くかわかりませんが
僕はサッカーよりも野球派なので、是非やっていただきたい。
是非とも写真を撮らせてほしい^^;
c0093131_23383433.jpg

こちら先週と同じ日同じ場所の写真です。平塚総合公園です。
ここはこんな日本庭園があったり、野球場もあります。
動物もいるし、アスレチックもあるし、ほんと子連れに活躍する公園です。
c0093131_233820100.jpg

水を入れて、音を聞くと、なんともおもしろい音が聞こえてきます。
もちろんエンドレスでやります^^;
c0093131_2338318.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2011-04-24 23:42 | 日記 | Comments(2)
息子と二人でお散歩
c0093131_23392340.jpg

だめ押しで平塚総合公園に行ってきました。
かなり青くなってる部分ありましたけど、まだまだきれいなのもいっぱいありました。
お花見客もたくさんいましたよ〜
よくまあなくならないな〜って思うほど
絶えず散っていました。
c0093131_23391117.jpg

しだれ桜が見事でした。
このきれいさが写真に出せないのが悔しい・・・
c0093131_23385819.jpg

本数が多く桜の種類も豊富なので、園内を回って楽しむことが出来ます。
まあ種類とか全然わからないんですけどねー
c0093131_23384627.jpg

息子はアスレチックがメインですが、それでも
「桜きれいだね〜お花好きなの」
とホントか?!と思うようなことをつぶやいていました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-04-19 23:43 | 日記 | Comments(2)
大仏ハイキングコースリベンジ
c0093131_22574180.jpg

先週の話ですが、つい最近道を間違えてしまった大仏ハイキングコースの
リベンジをしてきました。
ちゃんとコースを終えることができました^^;
c0093131_22572756.jpg

この日は天気も良く、桜満開のときだったので、人も結構出てました。
本格的な山登りではなく、ハイキングコースなのでお年寄りが多かったり、
格好からはいった山ガールなんてのも多く見受けられましたよ。
c0093131_22571593.jpg

子供にとってももちろん楽しい場所だし、挨拶も覚えられて
山ハイキングは子育てにもってこいの遊びですね〜
基本的にはこちらから挨拶しなければしてきませんが、
元気よく挨拶する息子に、大人の皆さんは優しく声をかけてくれます。
ほめてくれたりするので、息子も上機嫌です。
c0093131_22575375.jpg

源氏山でおやつタイム♬これは持参して行った、ねんりん家のバームツリー。
見た目アメリカンドックにしか見えません^^;

寒い季節も終わったので、週末のハイキングを増やしたいな〜って思ってます。
1歳と3歳を連れてのハイキングは結構親が大変だったりしますが、
子供と遊べる時間というのも限られていますしね〜
今は目一杯遊びたいですね。
[PR]
by dinocyoco | 2011-04-16 23:06 | | Comments(2)
イワタコーヒーのホットケーキを再現したい
c0093131_018355.jpg

先日鎌倉で食べたイワタコーヒーの分厚いホットケーキが
忘れられません。
あれが家で食べられたら・・・と思って挑戦してみました。
c0093131_0174457.jpg


あっ・・・

c0093131_0172894.jpg

・・・・
・・・・・・・・・
全然薄い・・・そもそも1袋の半分で1枚を焼こうと思ったのが
間違いだったのか、それともそもそも難易度が高いのか・・・
型を適当にしたのがまずかったのか・・・
一筋縄ではいかないようです。お店のはおいしいです、味も違うと思いました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-04-14 00:20 | 日記 | Comments(2)
激安の遊園地
c0093131_23333770.jpg

ゾウのウメ子がいた場所で、枝を線香に見立てて合掌。
ウメ子がいた場所はすっかり変わっていました。
ウメ子が闊歩していた場所は亡くなり、1本の木が植えられていて、
記念のレリーフが飾ってありました。
ここにいるのが当たり前だっただけに寂しいものです。。。
c0093131_23332459.jpg

ここ小田原城趾にはちっちゃい遊園地があります。
これがめちゃくちゃ安い!家計に優しいです^^;
↑これは80円。
c0093131_23331375.jpg

↑これは30円。
ほかにも電車やコーヒーカップなんかもあります。ってゆうかそのくらいしかないですが^^;
でも何度も乗りたいと言われても。いいよ〜って言っちゃう安さです。
幼稚園児くらいまでは、ここで十分楽しめるのでは?
c0093131_23335061.jpg

もう二人抱っこはきびしいっす!
[PR]
by dinocyoco | 2011-04-06 23:39 | 日記 | Comments(4)
どこに行って来たでしょうか?
そういえば子供の映ってない写真を最近めっきり撮ってないなぁ〜
と。。。
c0093131_23138100.jpg

c0093131_23125366.jpg

c0093131_23123345.jpg


答えはこちら
[PR]
by dinocyoco | 2011-04-04 23:17 | 日記 | Comments(0)
ご機嫌の理由はイワタコーヒーで
c0093131_23435493.jpg

小町通に入ってすぐのところにイワタコーヒーという喫茶店があります。
そこの名物「ホットケーキ」です。
この巨大なホットケーキは一度食べてみる価値ありですね。
c0093131_234448.jpg

頬張る!
テンションが下がっていた息子も、一気に急浮上です。
c0093131_23441332.jpg

頬張る!
c0093131_23442315.jpg

写真よりもホットケーキが気になる!
実際のお味ですが、表面がカリカリ、中はふわふわですっごくおいしいです♬
ただ一人じゃかなりの量ですね。うちは大食漢が多いので、
追加でもう1枚頼もうと思ったら、50分待ちと言われ断念・・・
1回の注文に2〜30分かかります。お客さんが多いともっとかかるという計算です。
大多数の人がホットケーキ頼むんでしょうね^^;
c0093131_23443218.jpg

最後に豊島屋できざはしを買って家路に着きました。
[PR]
by dinocyoco | 2011-04-02 23:52 | グルメネタ | Comments(0)
ミスルートを進み続ける。。。
c0093131_0274560.jpg

c0093131_0273398.jpg

手を取り合って仲良く山歩きです。
険しい山道ではないので、子供たちも楽しそう。
間違えてしまったのは残念でならないんですが、これはこれでいい場所です。
こういう所に来ると必ず木の棒を拾って振り回して遊びますね。
人も居ないので好きにやらせてあげますが、すごく楽しそうな顔をします。
c0093131_0275993.jpg

段々険しくなります。
大仏切り通しの写真がないのですが(余裕がなく^^;)
なかなかダイナミックな場所でしたよ。その付近で親子連れに話しかけられました。
「源氏山の方に行くにはどの道を行ったらいいんですか?」と・・・・

いや、うちも初めてなんで。。。
この時は自分たちが道を間違えているなんて思ってませんでしたし。

結局この後、国道に出ちゃって、普通の道を鎌倉駅目指して
ひたすら歩きました。
途中雨がぱらついたりと、ついてないな〜なんて思いながら。
息子は「つまらない」を連呼して、抱っこしたり、おんぶしたりして
いろいろやってみましたが、全然機嫌は良くならず。。。
「お山は?公園は?」と聞きまくられ、
「お父さんが道間違えちゃったから、今日は行けなくなっちゃったんだよ」
って答えたら
「なんで?なんで?」と、これまた連呼・・・

でも、一気にテンションがあがることが起きたんです。続く・・・
[PR]
by dinocyoco | 2011-04-02 00:36 | | Comments(0)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30