dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大仏ハイキングコース・・・・失敗(涙)
c0093131_22191395.jpg

江の電に揺られ、長谷の大仏を目指します。
大仏ハイキングコースを調べると、銭洗弁天の方から行く人の方が
多いようです。
大仏を先に見て、源氏山でお昼食べるくらいでちょうどいいかと思い、
大仏側からハイキングコースに入る方を選択しました。
c0093131_22192713.jpg

僕も久々の大仏、子供たちは初めての大仏です。
あれはなんだ???って感じでした^^;
20円払い大仏の中にも入りましたが、
子供たちは???でしたね。
c0093131_22194118.jpg

そしてこっからが本日のメインの始まりです。
こっからハイキングコースにはいるわけですが、後々わかったことですが、
この最初の時点でコースを間違えたようです・・・
看板出てますが、間違えました(爆)
これも後々わかったことですが、本来行かなければ行けない道のところで、
そういえば、おばちゃんが座り込んでお弁当を食べていたんです。
さすがにじろじろ見るわけにもいかないので、ちら見です。
でもその道が正解の道・・・で、我が家はその隣の道を選択・・・
その結果、大仏切り通しコースへ・・・道の真ん中でお弁当食うなよなぁ〜〜〜
まあ大仏切り通しを見れたんで、よしとします^^;
近々リベンジ予定です。わかるだろうと決め込んで全然調べないで
行ったのが悪かったかな〜次回は安全策で銭洗弁天側から行くか、
悔しいから、また大仏側から行くかは悩みどころですが^0^
[PR]
by dinocyoco | 2011-03-31 22:29 | | Comments(0)
茅ヶ崎小出川
c0093131_20343573.jpg

ごたごたしていて出かけられず、もう時期は過ぎてしまったのですが、
一応見に行ってきました。地元の川津桜です。
どうやら昨年よりも規模を大きくしたようで、本数が増えていました。
種類が違うのか、もう青葉になっている木とまだピンク色の木とあり、
なんとか鑑賞することができました。
c0093131_20345748.jpg

ガソリンの無駄遣いができないので、すべての移動が自転車になってますね〜
体力つけないとなーって実感・・・
c0093131_20344767.jpg

いろいろと撮りたい構図はあるものの、全然モデルが言うこと聞いてくれませんね^^;

この場所は、富士山と川津桜のコラボが期待できる場所なんですが、
毎年失敗に終わっています。。。天気に恵まれず・・・来年こそは
成功させたい。
[PR]
by dinocyoco | 2011-03-21 20:39 | 日記 | Comments(5)
雛菓子
c0093131_22355280.jpg

今頃?!
って感じですが、せっかく最近使っていなかったマクロレンズを使って
撮ってみたので、アップしようと^^;
c0093131_22353470.jpg

仕事で新宿に行ったときに高島屋の地下で買いました。
なんでも京都のお店のものらしいです。
味もおいしいんですが、それ以上に見た目を楽しむものですね〜
c0093131_22361188.jpg

大地震があったときに我が家にはまだお雛様が飾ってありました^^;
終うのが遅いですね〜タンスの上に置いていたので、確実に
落下していると思っていたのですが、セーフでした。
c0093131_2236267.jpg

息子は切りがありません。。。子供って例外なくお菓子が好きになるんですね。
[PR]
by dinocyoco | 2011-03-17 22:41 | 日記 | Comments(0)
ドラちゃん
平日の昼間、自社から客先へ移動する際、何気なく寄ったローソンで
目についたくじ引きがこちらーーー>http://kuji-honpo.jp/Product/0000000026/

別にそんな欲しいわけでもなく、でっかいぬいぐるみでも当たろうものなら
これから客先に行くわけで、厳しい状況になるのはわかっているので、
ほんとふら~っと1回ひいてしまったんです。
どうせ末等が出るだろうっていう軽い気持ちで。

そしたら↓C賞でちゃいました。。。
c0093131_22314712.jpg


等身大ドラえもんバスタオルです。
ってゆうか、ドラえもんってこんなにでかいの?!

こいつでっかい箱にはいってるんです。
ローソンのビニール袋では対応できるものはなく、
はみ出ています・・・捨てるのはもったいないし、
コインロッカーにいれるのもなんだな~と思い、
恥ずかしながらも、そのまま仕事に行きました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-03-09 22:32 | 日記 | Comments(4)
ローカルヒーロー見参!
c0093131_1113235.jpg

先日また平塚総合公園に行ってきました。
今度は4人で。
なのでちょこっと梅も見ることができ、少ないけれど
梅林はこれで十分だな〜って感じでした。しだれ梅もあったし。
c0093131_1112262.jpg

↑だれ?!
我が家はまだ特撮ヒーローものはデビューしてないので、
僕もこの手の知識には疎いです。なのでてっきり今テレビでやってる
ヒーローなのかと思ってたら、ローカルヒーロー超装甲なんとかブレードって言ってました。。。
もう名前忘れちゃった。。。
えっ?!ろーかるひ〜ろ〜???
そんなんいるんだ^^;哀愁あふれる寂しいショーをやってましたよw
息子はわからないながらも見ていました。
ショッカーみたいな敵が出て来たときには、怖い・・・帰ると言ってましたが^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-03-05 11:13 | 日記 | Comments(4)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31