dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
3歳の誕生日
c0093131_21331893.jpg

先日息子が3歳になりました。
最近の傾向として、あまり生クリームが好きではなさそうということで、
基本的なバースデーケーキはやめて、奥さんがチーズケーキを作ってデコレーションしました。
これからまた変わっていくんでしょうけど、生クリームが好きじゃない
子供なんて^^;
アイスなんかもそうで、ソフトクリームは好きなんですけど、
普通のアイスはあまり好きではないみたい。よくわからんもんです。
c0093131_21332891.jpg

3歳になり半年前の写真や、動画を見ると普段感じませんが、
かなり成長してることがわかります。
動きやしゃべりが半年間でこうも変わるのかと。
この時期の成長スピードってすごいですね〜
c0093131_2133675.jpg

プレゼントは前々から欲しかったトミカビルです。
なかなか良く出来ていて、子供は食いつきますね。同じ系列商品で
「やまみちドライブ」「びゅんびゅんサーキット」などと合体できる
ようなんですが、大人が見ていても面白そうなおもちゃです^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-02-27 21:39 | 日記 | Comments(2)
平塚総合公園
平塚総合公園に行ってきました。
奥さんは用事があったため、3人で行ってきました。
ここはかなり大きな公園で、日本庭園みたいなのや、梅林、競技場
小動物園などがあります。
c0093131_21375829.jpg

100円でポニーに乗れます。(小学生以下)
初めてのポニーにビビっています^^;
終わった後は楽しかったと言っていましたが、強がりでしょうか。
娘も乗せたかったのですが、ここには保護者はいっさい入れないんです。
ポニーに乗る場所まで自分一人で歩いて行かなければいけません。
たいした距離ではないんですが、乗ってる途中で暴れたりしても
困るので、やめときました。
兄が1周してる間大人しく眺めていたのですが、自分も次乗れると思ったのでしょう、
兄が終わって戻って来たら、すかさず柵の向こうへ行こうとしていました^^;
c0093131_21381090.jpg

ふれあい広場があります。結構たくさんの小動物、鳥がいます。
でもこれ↑シチメンチョウなんです。とてもこいつとはふれあう気には
なれませんね^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-02-23 21:45 | 日記 | Comments(2)
久里浜花の国
c0093131_2143014.jpg

久里浜にある花の国に行ってきました。
これまた初めてです。^^;
そもそも花に興味がないので、なかなか足がむかなかったんですよね〜
とは言え、今の時期花はまったくのOFFシーズン。
花の国のくせにまったく花が咲いていませんでした(途中までしか行ってません)
c0093131_21431777.jpg

でも子供たちはアスレチックが出来ればそれで満足です♬
ここのアスレチックはなかなか遊べるものでしたよ。
最近ローラー滑り台っていたるところにありますね。もはや当たり前なのかな?
[PR]
by dinocyoco | 2011-02-19 21:46 | 日記 | Comments(2)
お墓参りと松田山
c0093131_214742.jpg

本日は母の命日です。もう4年も経ちました。
だからというわけじゃないですが、休みを取ってお墓参りと松田山の桜祭りに行ってきました。
去年はまったく見えなかった富士山も今日はばっちり!
ではあったんですが・・・
まだ桜が満足に咲いてないんですよ。。。まあ満開になる頃には
人の入りもすごいことになるんですけどねー
昨年はこんな→http://dinoday.exblog.jp/13813152
http://dinoday.exblog.jp/13828303
http://dinoday.exblog.jp/13842451
c0093131_21472844.jpg

昨年は移動もかなり疲れたんですが、2人とも歩けるのでかなり楽になりました♬
とは言うものの娘はまだまだなので、今年も早々に退散^^;
来年は長い時間松田山に居ることができるかなー
c0093131_21471647.jpg

子供たちはぽっぽ鉄道と滑り台でご満悦。
昨年の桜を見ちゃうと混んでても満開の時期に行くべきかな〜って
思っちゃいます^^;いくら混んでていても。
今年は満開の時期は行けそうになかったので、急いでしまったのですが。。。
[PR]
by dinocyoco | 2011-02-16 21:57 | 日記 | Comments(0)
辻堂海浜公園
辻堂海浜公園に自転車で行ってきました。
近くにあるのに、初めて行きました^^;
広いし、遊具も結構あるので、子連れにとってはいい場所ですね〜
大きくなったらなったでキャッチボールとかバドミントンも
できるので、使える公園です。
c0093131_011578.jpg

一人じゃつまらないみたいです。
生まれたときから兄がいるから、いつもいるのが当たり前なんですね。
いないとテンションもあがらないみたいです。
兄はどこに行っちゃったかと言うと・・・
c0093131_014736.jpg

こんなところで、一人楽しんでいました。
大人はお金がかかるものの、結構コースが長くて子供にとっては
かなり楽しそうです。
次は僕も乗ってみたいです。
c0093131_023147.jpg

簡易的な凧をもっていって凧揚げに挑戦です。
僕も頑張るもすぐに落ちて来てしまいます。
何十年ぶりにやりましたが、難しいもんですね^^;
c0093131_024228.jpg

でも息子は楽しそうなのでいいかな^^;
走り回ってるだけでいいみたい。
c0093131_02509.jpg

兄主導のもと妹にも凧揚げをさせてあげています。
娘もなんだかわからないけど、楽しいようなので結果オーライです☆
[PR]
by dinocyoco | 2011-02-15 00:09 | 日記 | Comments(4)
ゲッツ!
c0093131_2351345.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2011-02-10 23:51 | 日記 | Comments(2)
シダレウメ
c0093131_21182921.jpg

「ここは撮影禁止ですから!」
なんて堅いことを言わず撮らせてくださいよ〜

エノシマトレジャー中に間違えて行ってしまったお寺に
ラッキーなことに見事なシダレウメがありました。
そこそこ名の売れたスポットなのか、でかいレンズを携えた人たちが
結構いて写真撮ってました。
c0093131_21134030.jpg

常立寺というお寺です。落ち着ける静かなお寺でしたよ。
すごくきれいで見事なんですが・・・
c0093131_2118186.jpg

どう撮っていいやら・・・^^;
c0093131_2121416.jpg

毎年どこかで梅は見ていますが、シダレウメは初めてかも♬
間違えてはいっちゃうってのもいいもんですね〜
予備知識や土地勘があったら出会えませんでしたね。
[PR]
by dinocyoco | 2011-02-08 21:25 | 日記 | Comments(0)
PENTAX K-5 limited silver予約完了!
ステイン問題で様子を見ていたんですが、
silver発売が早くて良かった~
正式発表
[PR]
by dinocyoco | 2011-02-08 12:45 | 日記 | Comments(2)
エノシマトレジャー
c0093131_2150060.jpg

いきなり結果の写真から始まっていますが、
エノシマトレジャーに参加してきました。
詳しくはこちらを参照→エノシマトレジャー
これはちょっと前にこちらでも紹介した茅ヶ崎の宝探しC−1グランプリと同じ系列の
イベントです。
エノシマトレジャーは5つのヒントを探し出し、最終キーワードを導きだす。
で最後まで解けると、賞品がもらえるというものです。
c0093131_215010100.jpg

5つのヒントのうち3つまで解けると、まずチキンラーメンとメダルがもらえます^^;
スポンサーなんですね、先着5000名です。なかなか太っ腹?
最後まで解けると、マグネットもらえます。まあ子供だましの品ですが、
うちの息子はご満悦でした。
c0093131_2149742.jpg

朝から江ノ島に自転車で乗り込み、イベント開始です。
で、早速関係のない腹ごしらえを^^;
これはTVなんかでもよく紹介されてる”たこせんべい”です。
かなりうまいです♬お酒のつまみにちょうどいい感じです。
人気のお店なので、人が多くなってくる昼過ぎくらいだと並びます。
c0093131_2149365.jpg

江ノ島内で鐘を鳴らしてみたり・・・
c0093131_21492125.jpg

お昼ご飯を食べてみたり・・・
ってこんなもんしか宝探し中の写真がありません。。。
というのも宝探しなかなか苦戦しました。
江ノ島の知識もほぼない状態で乗り込んだので、茅ヶ崎のように
楽勝で場所がわからないんです。
お昼ご飯を食べた時点で1個しか見つかっていなくて、一日で制覇するのを
半ば諦めていたのですが、なんとか16時ごろすべて発見できました。
自転車で回れたからよかったんですが、これが歩きでやったら正直厳しいです。
なにせ舞台は江ノ島内だけではないからです。
c0093131_21495155.jpg

でも一日かけずり回ってすごく体も気持ちもリフレッシュできました。
お金もかからないし、遊びはこうでなくちゃいけませんね^0^
帰りにはきれいな夕焼けを見ながらのんびり家路につきました。
[PR]
by dinocyoco | 2011-02-06 22:02 | 日記 | Comments(2)