dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2011年の吾妻山
c0093131_1131196.jpg

昨年は完全制覇は無理だった息子ですが、ようやく最初から最後まで
抱っこなしで遊ぶことができました。
自分で歩いてくれるとほんと楽ですね。
だいぶ行けるところも増えるってもんです。
c0093131_11313379.jpg

しかし我が家にはまだこの子がいます^^;
昨年は抱っこ紐&ベビーカーだったので、かなりつらい吾妻山だったのですが、
今年はなにげにちょっとがんばっています。
こんなところも息子とは違うところで、息子はすぐ甘えて「抱っこ〜」だったんですよ。
その点娘の方は結構歩いてくれるようで、今年は全員で鎌倉ハイキングが出来ることを
予感しました♬
c0093131_11314639.jpg

二人で楽しそうに遊んでくれるのも親としては楽ですね〜
ベビーカー担ぐお父さんを眺め、「がんばれ〜来年は楽になるぞ〜」と
心の中で声援を送りました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2011-01-28 11:37 | 日記 | Comments(0)
捨て身の撮影
c0093131_21114493.jpg

二宮は吾妻山に行ってきました。
毎年行っている場所ですが、お目当ては一応満開の菜の花。
毎年そんなにじっくり見てるわけじゃないんですけどね^^;
富士山は見えましたがちょっと雲に邪魔されてる感じで写欲は湧かず。
c0093131_21112024.jpg

そんな中魚眼レンズで息子と遊びながら撮影。
ここぞとばかりに襲撃してきます。。。子供ってのはほんといたずらしているときが
一番イキイキするもんですね^^;
そんな瞬間を写真に納めるためならカメラが芝生まみれ、砂まみれになるのも
目をつぶるしかないでしょう。
c0093131_21113371.jpg

普段触らせてももらえないものにいたずらできるもんだから、
この笑顔です・・・
[PR]
by dinocyoco | 2011-01-23 21:16 | 日記 | Comments(5)
年々進化するフィギュア
c0093131_2161377.jpg

僕はドラゴンボール大好きで、今も日曜日には録画してアニメも見ています。
その中でも、この↑時代の悟飯が大好きで、この姿の悟飯のフィギュアが
あるとどうしょうもなく欲しくなっちゃいます。
で、このフィギュアの出来が半端なくいい!最高にかっこいいです♬
これ見ちゃうと今までのがすごく出来の悪いフィギュアに見えちゃう。
c0093131_2155454.jpg

格好良すぎてため息がでます・・・
c0093131_216355.jpg

一応同じシリーズの悟空もありますが、悟飯級のかっこよさはありません。。。
[PR]
by dinocyoco | 2011-01-23 21:09 | 日記 | Comments(0)
2011年初詣
c0093131_2222996.jpg

ようやく初詣に行くことができました。
今年も無事木彫りの干支人形を買うことが出来ました。
ようやく5年か・・・12体が揃うのはまだまだ先だな〜

More
[PR]
by dinocyoco | 2011-01-20 22:08 | 日記 | Comments(4)
DVDレビュー『ハートロッカー』
言わずと知れたアカデミー賞で6部門受賞した作品です。
僕は予備知識もなく、アカデミー賞で騒がれたってだけで
この映画を見る気になったわけですが、すごく期待はずれでした。

戦争映画、女性監督、アカデミー賞っていうキーワードで
かわいそう系で、感動する話なのかと思っていたんです。

あらすじですべてを語れちゃう作品ってたまにあるじゃないですか、
まさにアレです。

”爆弾処理班の日常を描いた作品”

これに尽きます。これ以下でもこれ以上でもない。
断然アバターです。

ただはじめから終わりまで、眠くなるようなことはなく、
引き込まれる・・・緊張する。。。手に汗握る。
これもこの作品の力なんでしょう。ということは面白い作品ということなのか?!
僕が浅いってことなんかな~
[PR]
by dinocyoco | 2011-01-11 10:50 | 映画ネタ | Comments(2)
C-1グランプリ 2nd
c0093131_0341049.jpg

昨年好評のうちに幕を閉じた”C-1グランプリ”が今年も開催されました!
前回は息子と二人で参加したのですが------>昨年の様子
今年は奥さん&娘も参加で家族4人で自転車移動です。
c0093131_0344535.jpg

前回も茅ヶ崎市内を自転車爆走してなかなか疲れたんですが、
乗っているのが2歳直前の息子だけなので、そんなにつらいとは感じなかったんですが、
今年は違いました・・・
数段重くなった息子を後ろに、前には1歳半の娘・・・・
この状態での市内爆走は、もう拷問でした。世の奥様方、パワフルでないとやってけませんね^^;

昨年同様今年も発見者賞は3000個用意しているようですが、
前回は結構早くなくなっちゃってましたから、お早めに!

これより先、ネタバレ注意なので、これから参加を考えている方は
開かないように!

More
[PR]
by dinocyoco | 2011-01-06 00:43 | 日記 | Comments(2)
年末年始の我が家
生まれてこの方、こんな年末年始は初めてでした。

25日早朝・・・息子熱を出す。
25日昼・・・妻体調不良で寝込む。
26日・・・娘熱を出す。
27日・・・私熱を出す、妻復活。
28日・・・私仕事休む、息子&娘熱下がらず。
29日・・・私微熱ながらも出社、息子&娘熱下がらず、娘喘息と言われる。
30日・・・私ほぼ復活、息子&娘熱下がらず。
31日・・・息子熱が41度を超える、救急へ。娘熱が落ち着き始める。
元旦・・・息子熱下がらず、娘復活。
2日・・・息子熱が下がり始める。

というわけで、クリスマスから三が日まで病院以外どこにも行けず、
ずっと家にいました。ず~っとTV見てました。
年末年始にこんなにTVを見たのも初めてだったし、紅白歌合戦を
はじめから終わりまで通して見たのも初めてでした^^;
年末年始らしいことを何一つできない年になってしまったので、
これから取り戻したいと思っています☆
[PR]
by dinocyoco | 2011-01-05 12:23 | 日記 | Comments(0)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31