dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
納豆いりサツマイモのカレー
c0093131_22203163.jpg

ムング・ダールという豆を使うカレーなんですが、
そんなもんみつからないんで、納豆を使ってみました。
味は悪くはないんですが、匂いが・・・・こいつは失敗だったな〜^^;
スパイス
・ターメリック
・カイエンペッパー
・クミンシード
[PR]
by dinocyoco | 2010-12-26 22:23 | グルメネタ | Comments(0)
宮ガ瀬ダムのクリスマスツリー
c0093131_1122163.jpg

イルミネーションはもともと撮らない僕ですが、
まったく納得いく写真は撮れず・・・
じゃあ聞くが今まで納得いく写真が撮れたことが一度でもあったのかい?!
っていう突っ込みはさておき、腕がないのもさておき、
どうしてもK-5だったらどんな風に撮れるんだろうって考えちゃいます・・・
早く欲しいな〜って思ってる矢先、センサー汚れ問題発覚!
ペンタックスの公式コメント出て、安心できる状態になるまでは
購入は控えた方が良さそうです。。。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-12-17 01:16 | 日記 | Comments(2)
ほうれんそう入りチキンカレー
c0093131_0571383.jpg

前回よりもだいぶスパイスの数が増えました。
・シナモンスティック
・クローブ
・月桂樹の葉
・ターメリック
・コリアンダー
・カルダモン
・ガラムマサラ

すごくおいしく出来たのですが、一点だけ誤算が...
ガラムマサラだけでこんなにも辛くなってしまうとは・・・
これもカイエンペッパーを入れるレシピなのですが、例によって
子供にも食べさせるので、最後に入れようっとって思ってたら
そんなん入れる前から辛いんです。辛い原因はガラムマサラしか
考えられません。
大人にしてみれば別にそうでもないんですが、味見した感じでは
子供には無理^^;
かといって今更ほかのものを作ることは出来ず、子供用に少し取り出し
ヨーグルトを混ぜてマイルドに仕上げました。
結果、たくさん食べてくれました。違うカレーになってしまっていますが^^;
食べてくれなかったらどうしようっと結構動揺しました。
次回からはガラムマサラにも要注意しなくては・・・
[PR]
by dinocyoco | 2010-12-17 01:02 | グルメネタ | Comments(0)
キャラメルコーン フォトコンテスト優秀賞
キャラメルコーンのフォトコンに入選しました。
賞品が欲しいな~と思って応募してるだけに
入選できたのがすごくうれしかったです^0^
c0093131_21261787.jpg

息子のテンションのあがりようがすごくて面白かったです^^;
奥さんが「お父さんにサンタからプレゼントがきたんだよ」
って言っていたので、中身はいいものが入ってると思い込んでいます。
その日は仕事から帰ったらもう寝ていたのですが、次の日の朝から
「箱を開けよう!」ってすごくせかされました。


賞品はお菓子詰め合わせと入選作品を集めた写真集、あと記念品の写真です。
c0093131_21274679.jpg

息子が一番食いついたのがこれでした。
お弁当箱。娘と取り合いです。

袋の中身はこちらから・・・
[PR]
by dinocyoco | 2010-12-07 21:32 | フォトコン | Comments(8)
茅ヶ崎里山公園
c0093131_0142987.jpg

毎年恒例のイベントです。
大釜に豚汁が用意され、1杯150円で売られます。
以前は100円だったんですけどね〜^^;
Myお椀を持参すると50円引きになります。とてもおいしくて
これだけでお昼ご飯になるので、経済的です☆
c0093131_0203542.jpg

公園の遊具も大盛況!子供たちがわんさかいます。

そんななか息子が一番夢中なのが・・・
[PR]
by dinocyoco | 2010-12-06 00:24 | 日記 | Comments(2)
里山公園で紅葉散策
c0093131_1131035.jpg

地元の公園でお散歩です。
見るとすごく写真に撮りたくなるんですが、自分のイメージしたようには
全然撮れませんね〜・・・
イメージだけは思い浮かぶんだけどれど(涙)

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-12-03 01:18 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31