dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
兄弟仲良く
c0093131_104030.jpg

服は共有できないものの、おもちゃは全部兄のお下がりおよび共有ですね。
娘に・・・って言って買ったものってまだないかも^^;
歳が近いせいなのか、性格なのかわかりませんが、
基本的に兄は妹に対していじわるばかりします。。。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-11-29 01:05 | 日記 | Comments(0)
3人でお散歩
c0093131_22203268.jpg

何度も行っている荒崎海岸ですが、3人で行くのは初めてです。
以前息子と2人でセルフで撮った場所で今度は3人で撮ってきましたよ。二人のとき
何にもない場所ですが、子供と行くと何もしないでも楽しいもんです。

3人では。。。
[PR]
by dinocyoco | 2010-11-25 22:05 | 日記 | Comments(4)
DVDを3本見ました。
立て続けにDVDを消化しました。
数ヶ月に一度消化する気が急浮上します^^;

・パラノーマル・アクティビティ
 これはCMで見たときから、すごく見たかった映画。
 観客インタビューの「怖かった」ほど当てにならないものは
 ないけど、CMに惹かれました。

 結果・・・・

 超怖かった!
 久々のヒット!こういう怖い映画を待っていた!
 小説「リング」を読んだときぐらいうれしい怖さ。
 
 ○○○関係者と警察のビデオの提供に感謝する・・・
 から始まる冒頭。
 実話ベースってのはほんと怖いよねー

 最後。。。
 数日後○○の遺体が発見されたが、××は未だ行方不明・・・

 怖すぎる!怖すぎる!
 その辺にいるかもしれないじゃない!!!リング読んだときも
 夜中で、トイレ行けなくなったもの。
 ドキドキしちゃって寒気すら覚えました。
 いや~見る前にハミガキだけは終わらせといてよかった~♪

 次の日、あまりにもはまったので、ネットで本作を検索。。。
 ふむふむ・・・ふむふむ・・・・

 !!!

 実話風の手法?!

 手法????

 最近流行の、演出?!


 全然怖くねぇ・・・・
 詐欺じゃねえのか、この手法!!!

・おとうと

 くそです、くそっ!
 ここ数年邦画が好きで、邦画ばかり見てるんですが、はずれも多い・・・
 何が言いたいのかさっぱりわからん。なのに話題になっちゃうから困ったもんだ。
 鶴瓶は役者で食ってくつもりなのかな?なんだか最近演技派になろうと
 してますよね・・・
 『ディア・ ドクター』もくそっだったさ。。。
 癌で亡くなっちゃう系の作品は、もう「東京タワー」を越えるものはでない!

・カイジ

 いいです!面白かった!
 続編作ってもイケると思いますね~
 藤原竜也がいいんですよねー
[PR]
by dinocyoco | 2010-11-24 23:39 | 映画ネタ | Comments(0)
カレーの薦め
共働きのときはよく料理してましたが、子供生まれてからはめっきり
やらなくなりました^^;
そんな中今でも唯一やるのが、カレー。から〜いスパイスカレーです。
カレーに使われるスパイスって、すべて漢方なんかで使われているものなんですよね。
だからスパイスカレーは究極の薬膳料理なわけです。
おいしくて、体にいいなんて文句のつけようがないじゃないですか。
でもせっかく体にいいのに、辛いと子供は食べられない・・・
それにスパイスって刺激が強そうで、なんだか子供にはよくなさそう・・・
なんて先入観があったんですが、そんなことはないみたいです。
c0093131_21413316.jpg

そこで今回作ったのが↑これ。
『小豆トマトクリームカレー&サフランライス』
え〜・・・全然クリーム感ありませんね。。。でもこういうカレーみたいなので
失敗ではないです^^;
とても簡単で、使うスパイスはターメリックとカイエンペパーのみ!
で、カイエンペパーが辛いので、順番が違いますがカイエンペパーだけ最後に
いれました。入れる前に子供用に盛りつけてから。
日本のもの・小豆がミスマッチのようですが、なかなかイケます。
具は小豆とシシトウのみ!超ヘルシーです。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-11-23 21:55 | グルメネタ | Comments(0)
ぷっちょ
c0093131_9131198.jpg

さしこーーーー
[PR]
by dinocyoco | 2010-11-10 09:13 | 日記 | Comments(2)
こんなんでましたよ〜
c0093131_2028696.jpg

200円のガチャガチャです。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20101104_403543.html
こういう遊び心は大好きです。
息子も気に入ったようで、肌身離さずです^^;
c0093131_20281951.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2010-11-06 20:29 | 日記 | Comments(4)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30