dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
北海道は何度行ってもいいところです。
c0093131_23352487.jpg

最後は千歳の近くで遊びました。
行くつもりはなかった場所なんですが、なにげにすごく当たりな場所でした。
ノーザンホースパークってところです。お馬がたくさんいます。
じっくり遊んだら一日遊べるところだと思います。

僕は7回目なんですが、何度行っても飽きないし、毎回いいところだな〜
って思えます。毎年行けたらいいんだけどな〜

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-30 23:44 | 旅行 | Comments(8)
昭和新山 熊牧場
c0093131_2249187.jpg

登別にもっと規模の大きい熊牧場があるので、
そっちの方が面白いです^^;でもお値段がちょっと高いです。
こちらの昭和新山の方は手頃ですが、あっという間に終わっちゃう規模です。
たいしたことないな〜っていつも思うんですが、3回目です^^;
人間の檻は面白いですよ。ヒグマがこんなに近くで見れるのは
なかなかの迫力です☆
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-28 22:52 | 旅行 | Comments(6)
ぜるぶの丘
二日目の最後は美瑛にある”ぜるぶの丘”へ移動です。
ラベンダー一色のファームよりも、こちらの方が色とりどりの花が
見れて、きれいに見えるかも^^;
c0093131_073264.jpg

ここではバギーやカートに乗って、子供たちも楽しそうでした。
子供がいる場合はこういうPLAY的要素がないといけないな〜と実感しました。
c0093131_072356.jpg

うちなんかは迷わず乗り物に乗ることにしたんですが、意外にもそんなに
乗っている人はいませんでした。
こんな楽しいものがあるのになんで乗らないんだろう?と不思議でなりませんが^^;

この後は二日目の宿にした洞爺湖へ爆走です。
たしか300キロ強だったと思います。洞爺湖は我が家が大好きな場所で
北海道に行く度にほぼ毎回訪れる場所です。
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-26 00:10 | 旅行 | Comments(2)
ラベンダー畑
c0093131_022117.jpg

今回の目的はラベンダーです。
この時期の北海道は初めてだったので、ラベンダー畑を見るのも
初めての体験。
最初に訪れたのがここ↑彩香の里。
かなり空いていて、ゆっくりと鑑賞できる場所です。ラベンダーの摘み取りもできます。
息子はしばらくすると「つまんないよ〜〜〜〜〜」と叫びだしました^^;
まあしょうがないですね、そりゃつまらないでしょうね・・・
1発目でつまらないって言われたら、今日の日程はどうしたらいいんだ・・・

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-23 00:36 | 旅行 | Comments(4)
旭山動物園
c0093131_21153383.jpg

まず旭山動物園に行きました。
旭川空港のチケットが取れなかったため、いきなりの爆走です^^;
新千歳空港から飛ばして旭川へ向かいます。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-21 21:21 | 旅行 | Comments(5)
ソフトクリーム三昧
どうでもいい話ですが、今日数年ぶりにCDを買いました。
みなまで述べませんが、「ドラゴンボール改」のエンディングテーマです。
数年ぶりに買ったCDがこのアーティストとは(笑)
店員「ポスター付きますが、おつけしますか?」
僕「は・はい・・・お願いします」
なんてちょっと恥ずかしくも感じ^^;

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-20 23:42 | 旅行 | Comments(6)
初めての飛行機
c0093131_78064.jpg

初めての飛行機にわくわく感も高まります。
「ひこうき!ひこうき!のるー!」
と何度もしつこいです^^;

しかし・・・
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-19 07:11 | 旅行 | Comments(4)
旅行記
c0093131_7284641.jpg

北海道に行ってきました。
毎度毎度ネタ不足なので、ゆっくりと更新したいと思います^^;
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-17 07:29 | 旅行 | Comments(2)
アルカリイオンの水
c0093131_214351100.jpg

アルカリオンの水のモニターに当選しました。
届いたのは、お水6本と入浴剤。
お風呂の前と後に、水分補給をするという試みです。
モニターになっているので、レポートの方を少々。

最近は暑くてシャワーですますことの方が多かったのですが、
せっかく温泉気分も味わえるので、お風呂をいれて楽しんでいます。
お風呂に入るとかなりの量の汗をかくというのは、よく聞く話ですね。
でもお風呂前の水分補給は忘れがちです。
というのも、お風呂前に喉が渇いてなかったらわざわざ飲みませんよね?^^;

喉が渇いてなくても水分補給をして、お風呂にはいると
後が違います。
お風呂上りの喉の渇きが、飲んでから入るのと、飲まずに入るのとでは
変わってきます。当たり前かもしれませんが、確実に体には
いいことをしてるな〜って気がします。
予断ですが、食べ物もそうみたいですよ。おなかがすいてから食べるんじゃなくて
そう体が欲する前に食べた方がいいそうです。

寝る前にも意識してお水を飲むようにしています。
これまた信じられませんが、寝てる間に人ってすごく汗をかくそうですね。

後こちらのアルカリイオンの水は、比較的容器がやわらかくて、持つとこもないので、
持ちにくいな〜って思っていましたが、今は変わっていました。くぼみができて
持ちやすくなっています。

普段我が家では麦茶を1年中沸かして、水分補給は麦茶なんです。
子供も同じく。
でも一度アルカリイオンの水を子供に飲ませたら
「お茶とお水どっち飲む?」と聞くとかならず
「お水!」と言うようになりました^^;
そんなにおいしかったのかな?お茶の方が味があると思うんですけどね
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-11 21:45 | 日記 | Comments(6)
夏仕様
c0093131_23524560.jpg

c0093131_23523579.jpg

親戚に美容師さんが3人もいるんです。
このたびうちの息子と娘の髪の毛を、従兄弟の奥さんに切ってもらいました♬
さっぱりして、この暑い季節にぴったりですね〜☆
ムスメは男の子に見えなくもないですが^^;
僕もばっさり短くしたくなっちゃいました。
髪を切った次の日の朝、息子に
「◯◯、髪切ってさっぱりした?」って聞いたら
「さっぱりした!やったー!」
と喜んでいました、本人も気持ちいいのかな?
[PR]
by dinocyoco | 2010-07-09 23:57 | 日記 | Comments(7)