dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
松田山の川津桜(桜のみ編)
c0093131_23443771.jpg

人も多いし、子供を連れているので、ゆっくり撮影は
できませんが、そんな中撮った写真です。
この景色を前にして、写真を撮りたいと思わない人はいないでしょう!

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-28 23:50 | 風景写真 | Comments(6)
松田山の川津桜(ぽっぽ鉄道編)
c0093131_18281.jpg

滑り台と同じく楽しみにしていたものが、こちらの鉄道です。
息子も興味津々です。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-27 01:17 | 日記 | Comments(6)
松田山の川津桜(滑り台編)
c0093131_0101013.jpg

茅ヶ崎とは打って変わって、松田山は満開です☆
松田山は昨年BOBOさんのブログで見てから、すっと行きたかった場所だったんです。
ようやく念願叶いました^0^

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-25 00:18 | 日記 | Comments(10)
茅ヶ崎の川津桜
c0093131_0295365.jpg

茅ヶ崎の小出川に数年前から川津桜を植えているんです。
まだ少ないですが将来はにぎわいを見せる名所になってくれたらいいなぁ〜
って思います。

で、先週土曜日はここの桜祭りの開催日だったんです。
僕は写真が撮りたいだけなので、早朝5時半に起きて一人で行ってきました。

が・・・

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-24 00:44 | 日記 | Comments(6)
2歳になりました
c0093131_21285149.jpg

「何歳?」
「にしゃい(2歳)」
って一応答えますが、なんのことだかわかってないでしょうね〜
まだ2歳かぁ〜って感じです。
知り合いの子とかは早く感じるんですよねーたまにしか会わないからでしょうか。

先日、吾妻山でえらい目に合った話を書きましたが、
あれは単に親に甘えてるからというだけではなかったことが後日判明しました。
どうやら「魔の2歳児」ってのがちょうどあの吾妻山に行った日に
始まったみたいなんです。
あれ以来、急にぐずる、聞かん坊になる、号泣、反抗する、なんてことが多発しています。
これが有名な「魔の2歳児」なのか・・・

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-21 21:39 | 子供 | Comments(8)
茅ヶ崎フォトコンの賞品
c0093131_1348973.jpg

昨年の茅ヶ崎フォトコンでは、濱田屋賞をいただき、
濱田屋の商品券5000円分が賞品でした。
しばらく寝かせて、先日濱田屋のレストラン「花はん」でランチしてきたのが、
↑こちらの写真です。

自分が趣味で撮った写真で、こんなふうに食事ができるってのは
すごく贅沢で、すごく得した気分になれますね^^;

バージョンアップだもん♬
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-21 13:53 | フォトコン | Comments(0)
従兄弟が生まれた!
c0093131_22332380.jpg

「従兄弟の写真は僕がたくさん撮るぞ!」
「チーズ・・・カシャ!」
と息巻いているうちの息子です。

妹に待望の長男が生まれました!
N君、妹、おめでとう☆
相当な難産お疲れ様でした。

亡き母にとっては、早いもので3人目の孫になります。
誰とも対面することができなかったのは、ものすごく寂しいことですが、
天国でものすごく喜んでいることでしょう。
まさか自分に3人もの孫ができるなんて想像もできなかったでしょうね〜
妹夫婦には4人目の孫誕生も頑張ってもらうとして(笑)

ところで息子よ・・・・何持ってるの?
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-15 22:35 | 日記 | Comments(6)
春よこい
c0093131_2171862.jpg

春って言っても、ここのところめちゃくちゃ寒いですよね・・・
今日明日なんて雪とか言ってるし・・
明日電車がまともに動くのか不安です。。。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-11 21:12 | 日記 | Comments(8)
ひな祭り
c0093131_21471461.jpg

日本ってのはお金のかかる行事が目白押しですね〜
子供がいるだけでお金がかかるのに、さらに・・・^^;
まあ一生に何度も買うものじゃないし、縁起物ですからね。
昨年は兜を買って今年は雛人形です。
物心ついたときに喜んでもらいましょう!
で、大人になってから感謝してもらいましょう!
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-09 21:48 | 日記 | Comments(2)
魚眼レンズの勧め
c0093131_21215492.jpg

PENTAXの魚眼レンズです。
魚眼の使い道とは、
”丸いものをより丸く撮る!”
これに尽きますね。
発売してすぐ購入したんですが、当時5万くらいしたのかな。
その当時、広角レンズが欲しいと思っていた僕は、同時期に広角ズームも
発売して悩んでいました。
悩んだ挙げ句、いろいろ遊べそうで、広角としても使えるかな〜って思って
魚眼を買ったわけですが。。。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-02-05 21:32 | 日記 | Comments(4)