dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
吾妻山リベンジ
c0093131_2136128.jpg

先日BOBOさんと息子のT君、うちの息子の4人で行った吾妻山ですが、
富士山も見れず不本意な結果に終わったので、リベンジしてきました。

結果は...
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-31 21:41 | 日記 | Comments(6)
アバターを見に行ってきました。
c0093131_21234812.jpg

今日は仕事を休みました。
もう疲れちゃってね〜^^;まあ今月は休日出勤したから
代休って感じで取らせていただきました。

そしたら、うちの奥さんが
「一人で映画でも見に行ってリフレッシュしてきたら?」なんて言う。
珍しく優しい発言です^^;
お言葉に甘えまして、午前中に一人で話題の”アバター”を見に行ってきました♬
まず映画館で映画を見ること自体が子供が生まれてから初めてのことです。
ただ映画を見ることがこんなに贅沢な行為なんだなぁ〜と実感しました。
贅沢気分をマンキツするために、バケツのようなポップコーンを買い
むしゃむしゃやりながら3時間の長丁場を満喫させていただきました。
平日の9時半ですから、館内はガラガラです^^;
映画の評価はというと、、、

上出来!
3時間という時間のせいもありますが、内容にはまり込み、一緒になって
ドキドキしていたので、終わったあとは疲労感が^^;
莫大なお金をかけて、ただの映像美だけの映画なんだろうなぁ〜って
思ってましたが、すっかりはまってしまいましたね〜内容的には単純明解で
ひねりもなにもないですが、それだけに引き込まれます。
映像はものすごいです。

たまにはこんな贅沢な時間もいいですね〜
奥さんにも味あわせてあげないとな〜^^;

写真はまったく関係なく(笑)
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-29 21:33 | 日記 | Comments(6)
立石
c0093131_0293294.jpg

ここはR134沿いにある名スポットですね。
僕もここは何回か行って写真を撮ったことがありますが、
カメラマンに人気があり、駐車場が満車の時が多いです。
特に夕暮れが。
夕暮れ前から絶景ポイントには三脚がたくさん並びます。
これ結構邪魔ですよ。。。
狭い道なんで・・・

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-26 00:32 | 日記
吾妻山
c0093131_2315184.jpg

この時期の吾妻山ですから当然”菜の花”が目当てです。
ですが、自分でもびっくりするくらい菜の花写真がありません。
早朝はピーカンだったんですが、どんどんどんどん曇ってきて
しまったんですよねー当然富士山なんて影も形も見えなくなり。
曇り空に菜の花だと、菜の花さえもくすんで見えてきてしまい
写欲はなくなる一方でした。
おまけに連続出勤中の僕は歩きながらも寝そうになるくらいの
睡魔に見舞われていました^^;
その場ではBOBOさんに言いませんでしたが、眠くてテンションあげられず
でした^^;すいません。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-23 23:06 | 日記
烏帽子岩周遊
c0093131_0271218.jpg

♪エボシ岩が遠くに見える〜
 涙あふれてかすんでる〜

 心から好きだよ・・・

というわけで、茅ヶ崎と言えば・・・
1.海
2.サザンオールスターズ(↑の歌詞はチャコの海岸物語)
3.加山雄三
4.野口聡一さん(宇宙飛行士)
5.徳光和夫の箱根駅伝中継

って感じでしょうか^^;
そんな烏帽子岩を周遊するという魅力的な企画が
毎年茅ヶ崎では行われています。
今更ながら初めて行ってきました!

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-21 00:30 | 日記 | Comments(4)
C-1グランプリ
c0093131_21474172.jpg

C-1グランプリ完了しました^0^
↑これが発見者賞の指輪です。
息子と二人で回ったので2つです。
まあ一緒に回ったと行っても、まだ理解不能な年齢なので
ひたすら僕が回ったんですけどね〜^^;
でも我が家にもNEWマシンがやってきて、楽に茅ヶ崎を回ることができました♪

直接的に場所がわかる写真はないですが、
ネタバレ注意ですので、これから参加しようと
思っている方はmoreは見ないように^^;

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-18 21:51 | 日記 | Comments(10)
夕暮れの撮影♬
c0093131_0215215.jpg

C-1グランプリというイベントが茅ヶ崎で
開催されています。
こんなイベントは茅ヶ崎では初めてかも。
詳しくはこちらを→http://www.akai-tori.com/chigasaki/
町おこし的なイベントですからね、皆さんも是非茅ヶ崎で
宝探しをしてみてはいかがでしょうか!

今日の記事は昨年末の写真になります。
僕も参加すべく、まず一番わかりやすいポイントへ。
おなじみの場所なんで、楽勝で見つかるかと思いきや、
結局わかりませんでした^^;
(今年に入ってからクリアしました♬)

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-14 00:22 | 日記 | Comments(10)
元旦の夜
c0093131_0492753.jpg

夜は大じーじ、大ばーばの家へ。
親戚がたくさん集まります。
あまり大勢人がいる場所へ行くことのない息子は
人見知りして、固まっちゃうかな〜って思っていたんですが、
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん、幼稚園児のお姉ちゃんに
遊んでもらい上機嫌でした。

おかげで僕は飲んでは食べ、飲んでは食べ、
ごちそうさまでした!!

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-12 00:50 | 日記 | Comments(4)
元旦の昼
仕事始めからまだ数日しか経っていないのに、
毎日午前様で、この3連休もなしという生活になってしまいました(涙)
このご時世仕事があるのは喜ばしいことかもしれないんですが、
元来僕は仕事を生活の中心にしてがんばるタイプじゃないんですよ^^;
もっと家族との時間をたくさん作って暮らしていきたいと常日頃から
思っていて、ただでさえ人生の中でかなりの時間を締める仕事の
時間をこれ以上増やすなんて、もうね・・・・・・・
そんなこんな久々の更新です。
c0093131_23251015.jpg

高台になっているここは↑
北海道ばりに空が広く感じます^0^

三浦海岸の初日の出に繰り出そうと
大晦日まで悩んでいましたが、
大晦日の強風に心が折れまして、やめました^^;

ゆっくりと起きまして、午後から”ソレイユの丘”に
繰り出しました。

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-09 23:26 | 日記 | Comments(9)
初詣2010
c0093131_0453096.jpg

毎年恒例の鎌倉は鶴岡八幡宮での初詣です。
なぜ、恒例なのかと言えば↑これです。
この開運グッズを買うために初詣は
鶴岡八幡宮と決めています^^;
12年は続けますよ!

More
[PR]
by dinocyoco | 2010-01-06 00:47 | 日記 | Comments(12)