dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
里山鍋
c0093131_23471615.jpg

本日は年1回のイベントに行ってきました。
茅ヶ崎里山公園で行われる”秋の里山公園まつり”です。
メインは5千人分と言われる里山鍋です。
しかし、その写真は1枚もなく・・・今年は全然撮る余裕がなかったんです(涙)

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-29 23:54 | 子供 | Comments(3)
体温を上げると健康になる
c0093131_21185468.jpg

最近売れている本ですね。
久しぶりに漫画以外の本を買ってみました^^;

どうも言い切りすぎのきらいはあるものの
実践したい事柄が満載です。
そしてこれが実践できれば健康な体を維持できる
ってことが、理解できます。

僕は物心ついたときから低体温です。(平熱35.5〜35.7度くらい)
そんなことはまったく気にもとめていなかったし、
悪いことだとは思ってませんでしたが、
この本を読むと、今すぐにでも改善しなくては!
って思わされます。

もう若くないから、これからは体に支障がでてくることばかりが
起こると思うんですよ。
軽度に済ませるためにも、この本に書いてあることを
実践していきたいものです。
正直実践は難しいってこともたくさん書いてあるんですけどねー
22時に寝て、5時に起きるとか。。。
いろいろ犠牲にしなくちゃ駄目じゃん!
ってゆーか家に帰ってないじゃん!
就寝4時間前は何も食べるなとか。。。
いや、だから寝る時間なくなるじゃん!
寒い日も暑い日も、雨の日も風の日も
朝起きたら30分ウォーキングまたはジョギングしろとか。。。

・・・・もう何も言うまい・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-25 21:19 | 日記 | Comments(6)
WEBデザイン技能検定3級
c0093131_2117818.jpg

受かりましたー
しょぼ〜い内容なんですけどね・・・
来年は2級を受けてみようと思ってます。
まったくもって仕事で使わない知識なんですが^^;
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-25 21:17 | 日記 | Comments(4)
結婚記念日
c0093131_019398.jpg

5年経ちました。早いのか遅いのかよくわかりませんが、
その間に子供が二人生まれているってのが自分でも驚きです^^;

みなとみらいのロイヤルパークホテルの70階にあるシリウスってレストランの
ランチブッフェに行ってきました。
ここは4歳から料金がかかるということで、うちの大食漢は無料で
たらふく食べられちゃいます^^;ふふふ、それが狙いだったりしますが。
僕も奥さんもどんだけ食べるのか興味津々です(笑)

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-14 00:31 | 日記 | Comments(9)
小心な息子
c0093131_2332488.jpg

先日、茅ヶ崎のイベントに行ってきました。
茅ヶ崎に10年以上住んでいますが、今までまったく
見向きもしなかったイベントに初めて行ってきました^^;
かなりの人の出でびっくりしました。
結婚したり、子供が出来たりすると、出かける場所も
変わっていきますね〜
ローカルなイベントなので、そんなに混まないだろうと
高をくくっていましたが、大間違いでした。
でもうちの子には早すぎましたね、もう少し大きくならないと
楽しめない感じで。
シンケンジャーショーとかもやっていました。

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-10 23:33 | 子供 | Comments(4)
レ・シューのレ・シュー
c0093131_23494636.jpg

ずっと行きたいと思っていたお店に行ってきました。
鎌倉にあるレ・シューというお店。
友人の奥さんもお勧めしていたし、お店の名前にもなっているので、
レ・シューを注文し、店内で頂いてきました^0^
シュークリームに見えますが、
生地がパイなんです!正直食べづらいですが、味はおいしいですよ〜

息子にもあま〜いお菓子を。。。
[PR]
by dinocyoco | 2009-11-01 23:56 | 子供 | Comments(9)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30