dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
茅ヶ崎デジタルフォトコンテスト
毎年恒例の茅ヶ崎フォトコンが発表されました。
第6回
↑夜中息子をたたき起こして茅ヶ崎駅まで歩いていった甲斐があるってもんです。
11月2日(月)から、茅ヶ崎ラスカ2Fに展示されま~す。
かなり人の目につかない場所ですけどね^^;

なんとか4年連続で入選です。
大賞も準大賞もまだまだイケませんね^^;
でも大賞に選ばれる傾向ってのがちょっとわかった気がします。
また来年チャレンジします!

皆さんもいかがですか?茅ヶ崎に遊びに来てちょこっと撮れば、応募できますよー
写真の技術を競うものじゃないので、コンデジで十分イケますよ!

今年は浜田屋賞でしたが賞品は何かな~楽しみだなー
なにせいつもごひいきにしてる和菓子屋さんですから^0^
[PR]
by dinocyoco | 2009-10-28 13:29 | フォトコン | Comments(6)
コスモス摘みイベント
c0093131_21405970.jpg

毎年恒例のコスモスのイベントです。
ですが、今年はコスモスには目もくれず野菜へ特攻です。

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-10-24 21:42 | 子供 | Comments(8)
すぅ〜ぱぁ〜るぅ〜れっとぉぉ!
c0093131_21383213.jpg

yoshikooさんいかがなもんでしょうか?
[PR]
by dinocyoco | 2009-10-24 21:38 | 日記 | Comments(2)
マクロフォトコンテスト
に挑戦したいが・・・
c0093131_23481039.jpg

タムロンマクロフォトコンテストってのがあります。
http://www.tamron.co.jp/special/macrocon2009/index_outline3.html
出したことはないんですが、是非参加したい
でも全然自信あるものが撮れないんですよ。
なのでここんとこマクロレンズばかりで普通のスナップ(子供)も撮っていたんですが、
なんとも^^;

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-10-20 23:53 | 植物写真 | Comments(6)
WEBデザイン技能検定
久々に資格試験を受けてきました。
まだ認知度の低い試験なんじゃないですかね?
この先認知度があがるかどうかは微妙なところですが^^;
でもこの試験を受けようと思った理由はただ一つ、国家資格だから。。。
web業界初の国家検定らしいです。
1級〜3級まで設定されています。まずは3級から。
実技と学科で5000円ずつです。これで1万円は高いなぁ〜って
印象です。実技1時間、学科45分の試験ですからね。。。
受けにくる人は若い人が多いのかな〜なんて勝手に思っていましたが、
全然若い人はいませんでした。なんでかな?資格離れ?

まだ歴史の浅い試験なだけに過去問とか出てないんですよね〜
来月には結果が出るので、受かっていたらここで報告しますね。
落ちていたら何もないので、察してください・・・^^;
c0093131_211395.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2009-10-18 21:15 | 日記 | Comments(2)
お宮参り
c0093131_1728179.jpg

娘のお宮参りに行ってきました。
七五三と重なって、この時期は最悪ですね・・・すっげー混んでんの・・・
このブログを見ている方は気づくと思いますが、
息子の写真ばかりで娘がでてこないと・・・

えぇ・・・撮ってないんです^^;
二人目ってかわいそうですね〜
いや、僕のさじ加減な訳ですが・・・息子はかなり大きく育った方で、
次は女の子だし、小柄に育つかな〜なんて思っていたら大間違いで、
伸び率は息子以上で、1ヶ月でかなりおでぶちゃんに...
ミシュランのモンスターみたいなのいるじゃないですか?
あの体型にそっくりです^^;

↑の写真はランチに行った「熊沢酒造 天青」というお店の料理です。
茅ヶ崎にあります。
僕的にはかなりお勧めのお店です。
日本酒やビールが好きな人にお勧めかな〜

久々に娘を撮りました。。。
[PR]
by dinocyoco | 2009-10-11 17:31 | 子供 | Comments(10)
ドラゴンクエストという伝説的ゲーム
今ドラクエ最新作ドラクエ9を満喫中の毎日です。
やり始めてから2ヶ月経ちましたが、まったくもって衰えを感じません。
あと半年は楽しめるでしょう。

シナリオクリア時間 約40時間
クリア後プレイ時間 150時間以上・・・・・

いまだかつてこんなゲームがあったでしょうか?
間違いなく伝説のゲームとなることでしょう。

誰か僕と通信プレイで一緒に冒険しませんか?通信プレイの方が確率があがりますからねー
最強防具を集め中です^^;
[PR]
by dinocyoco | 2009-10-09 11:41 | 日記 | Comments(4)
お散歩
c0093131_23222039.jpg

平日外に出れず体力が有り余っている息子・・・
となると週末の僕の役目は息子を疲れさせることです^^;
こちらは茅ヶ崎里山公園。
スタート地点が心臓破りの階段です!もちろん全部登ってもらいます。

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-10-06 23:34 | 子供 | Comments(6)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31