dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お墓参り
c0093131_22295983.jpg

お盆前のお墓参りに行ってきました。
子供にとっちゃお墓参りも、水遊びの場になってしまいますね〜^^;

ウルトラサイダーってなんなん?
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-27 22:33 | 子供 | Comments(6)
浜降祭 2009
c0093131_22115934.jpg

茅ヶ崎を代表する行事の一つ「浜降祭」です。
茅ヶ崎市・寒川町にある神社から神輿が海を目指すお祭りです。
30数基の神輿が集結するわけですが、海に入る様が醍醐味だったりします。
夜中に神社を出発する宮立ちも幻想的で見応えがあります。
ですが、茅ヶ崎駅で駅付近の神輿が集結する様を見たことがなかったので、
今年は眠っている息子を1時半に叩き起こし、駅まで見に行ってきました^^;

3基が集まりました。
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-20 22:21 | 日記 | Comments(2)
食って大切ね〜
c0093131_9224927.jpg

おいしいものを食べて自然とこんな笑顔になれるのは
子供のうちだけですよねー
計算のない笑顔ってのはまぶしいもんですね〜
すっかり中年おやじの僕としては^^;

あと2枚ほど
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-18 09:27 | 子供 | Comments(4)
メタボがやってくる〜
c0093131_23411159.jpg

華麗に綱渡りです。
蜂と違って飛び回らないから、撮りやすいですね〜^^;

華麗じゃない・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-15 23:44 | 子供 | Comments(5)
茅ヶ崎の海
c0093131_2313477.jpg

久々に地元の海にお散歩に来ました。
水遊びが好きになったようなので、海にチャレンジです!
もしや海を怖がらずに遊べるのでは?!と期待して。。。
↑この笑顔は期待できます!

果たして・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-14 23:22 | 子供 | Comments(6)
にゃんにゃん♬
c0093131_23331524.jpg

ちっちゃい子供と言えば、
「パパ」、「ママ」が最初の言葉でしょうか?
うちは「お父さん、お母さん」って言ってるので、
未だに呼んでくれません(泣)
車は「ぶーぶー」、これは言います^^;
犬は「わんわん」、これも言います^^;

でも・・・猫は?「にゃんにゃん」が基本ですよね。
何をとちくるったのか、「んにゃんにゃ」みたいなことを言います。
大人の僕には聞き取れない発音なので”みたいな”です。

くつろぐにゃんにゃんを襲撃したのは・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-12 23:42 | 子供 | Comments(4)
オタクはいやーーーーー
c0093131_21171515.jpg

最近はボールで遊ぶのが好きですね〜
みんな通る道なんでしょうけど、いつしかボールに興味がなくなり、
汗をかくことを嫌がり、外に出ることを嫌がり、ゲームや漫画、アニメの
日々に突入・・・
なんてことになってほしくないなぁ〜^^;

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-11 21:21 | 子供 | Comments(2)
お散歩
c0093131_042495.jpg

何度も登場している横須賀の荒崎海岸です。
ここはうちの奥さんの実家からほど近い場所にあります。
しかしほど近いと言っても、徒歩だと大人の足で30分くらいかかります。
さすがに1歳児には無理なので、ベビーカーに乗せてくと
↑この有様です・・・
せっかく歩いて来たのに・・・早く起きてくれよ〜

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-08 00:23 | 子供 | Comments(4)
梅雨明けはいつごろでしたっけ?
c0093131_23473691.jpg

毎年口にしています、「梅雨明けっていつごろだっけ?」って。
この時期は週間天気予報を見て、毎日憂鬱になってますよ・・・
今日はなんとか天気持ってくれてよかったです。
お墓参りに行ってきたんです。
すると母のお墓にコーヒーとお茶が置いてあって
うれしくなりました。^0^

もう1枚
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-04 23:52 | 植物写真 | Comments(4)
セルフポートレート
c0093131_23515463.jpg

最近は息子と二人で散歩に出かけることが多くなりました。
これはすごいうれしい成長ですね〜二人で散歩してるだけで
僕は楽しいです^0^
でも二人で映る写真ってのは少ないんですよね。
で、三脚なんかは持ち歩いてないので、適当なところにカメラを置いて
タイマーで撮ってみました。

もう1枚
[PR]
by dinocyoco | 2009-07-01 23:56 | 子供 | Comments(6)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31