dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
DVDレビュー 『神様のパズル』
主演:市原隼人
   谷村美月
出演:松本莉緒
   石田ゆり子
   岩尾望

土曜日の大雨で軟禁状態となったので、映画を見まくりました。
でもあんま当たらなかったな・・・
1本目は「神様のパズル」。市原隼人にしても谷村美月にしても
今人気のある役者さんと言っていいでしょう。
なだけに残念な結果です・・・市原隼人はいろいろと脚本だとかに
こだわりそうな感じに見えたんですけどねーなんでこれ選んでしまったんだろ。。。

内容は人工授精で誕生した天才・谷村美月が宇宙創造は人間に出来るのか?!
という難問に挑む!それを市原隼人がサポート(?)するお話。
いや〜終止よくわからなかった。結局何を売りにしてるんだろ、この映画は。
谷村美月の脚線美と胸の谷間だけを強調した映画にまとまっています^^;
点数は40点。
c0093131_17141483.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2009-04-26 17:20 | 映画ネタ | Comments(0)
ウメコ
c0093131_21551372.jpg

小田原城にいるインドゾウです。
小田原城と同じくらい有名なのでは^^;
そんなウメコはもう60歳を超えています。
お年寄りを感じさせる姿ですが、動きはまだまだ元気ですよ!

大人気なウメコです。
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-25 22:01 | 生き物写真 | Comments(2)
初めての告別式
大人しく座っていてくれたわけではありませんが、
ぐずって泣きわめくこともなく、告別式を終えました。
c0093131_2282266.jpg

この写真は火葬場にて控え室で遊ぶ息子です^^;
親には目もくれず、いろんなおじさん&おばさんに愛想を振りまいていました。
親としては楽でいいんですが^^;
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-24 22:11 | 日記 | Comments(2)
初めてのお通夜
本日、息子は初めてのお通夜に行ってきました。
1歳になる前から結婚式に出たり、法事に出たりと、
なかなか人生経験豊富な子供になりつつあります。
最近まったく人見知りをしなくなり、今日も知らないおじさん、おばさんに
抱っこされまくっていました。
ふと気づくといなかったりして、実際簡単に誘拐されちゃう感じです^^;
いいんだか悪いんだか・・・

明日は告別式、またいい子にしててくれるといいなぁ〜
c0093131_22485787.jpg

写真は全然違う日に撮ったものです^^;
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-23 22:50 | 日記 | Comments(0)
五月人形 第2弾!
c0093131_22223824.jpg

ついに我が家に兜が^^;
前のやつと似ても似つかないですね〜
せっかくなので息子の頭に乗っけて写真を撮りたいなぁ〜と思って、
試みてみましたが・・・

惨敗です・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-20 22:29 | 子供 | Comments(6)
ダチョウ
c0093131_1032358.jpg

ダチョウですけど、なにか???

あれ?!
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-18 10:32 | 生き物写真 | Comments(2)
氷室椿庭園
c0093131_2357877.jpg

椿を撮るのは初めてです。
茅ヶ崎にこんなところがあったとは^^;
かなり広いお庭に椿がた〜くさんあります。
椿しかいないですね〜この季節以外はどうしてるんだろう・・・
お庭もよく手入れされていてきれいです☆
4月はいってから行ったんで、ちょっと終わりかけでした。

4枚ほど。。。
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-16 00:03 | 植物写真 | Comments(3)
初節句 (※第1弾)
c0093131_2324721.jpg

昨年はごたごたしてたので、僕の折り紙兜で間に合わせましたが、
今年はちゃんと兜購入です!

しかし・・・

ネット注文で↑こちらの兜を購入したんですが、
外枠に傷があり、返品。。。1週間後、新しいものが
到着しました。

しかし・・・

また傷が。。。もう頭にきてこの兜のメーカーで買うのは
嫌になってしまい、注文自体をキャンセルしました。
ちなみにメーカーは吉徳、なかなか名の通ったところですよね?
まあ運が悪かったのでしょう。
最終的に久月のものを買うことにしました。
来週到着します。

記念に撮影だけはしました^^;
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-13 23:09 | 子供 | Comments(6)
初めてのブランコ
c0093131_2024840.jpg

滑り台と変わりませんね、基本^^;
親の自己満足で乗っけてみました。

More
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-12 20:27 | 子供 | Comments(8)
初めての滑り台
c0093131_141769.jpg

って言っても無理矢理なんですけどね〜
全然楽しそうじゃないですから^^;

では、その様子を・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-04-11 01:07 | 子供 | Comments(4)