dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
念願の外での撮影
c0093131_0342020.jpg

外へ散歩に行っても、抱っこかベビーカーに乗っているので、
満足に写真を撮れませんでしたが、ついにこのときがやってきました^0^
家の中でだいぶ歩けるようになったので、外で歩かせてみました。

でも・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-03-30 00:39 | 子供 | Comments(2)
DVDレビュー 『JUNO』
主演:エレン・ペイジ <−−知らん

わずか数館から始まった上映は、口コミや効果的なプロモーションで最終的には2千数百もの劇場へと拡大。
製作費10億円足らずの低予算映画ながらその十数倍の興行収入をたたき出した!

だそうです。こんな触れ込みを見たら見たくなりますよね^^;

内容は16歳の少女(?)が彼(?)との1回の秘め事で妊娠してします、
さあどうしよう!って話。単純明快です。
どうするかは映画開始早々に決まります。そこから生まれるまでの
どたばたを見ていく映画です。
とくに種明かしでもないんで書きますが、子供を養子に出すという選択を取るんです。
まだ妊娠数ヶ月で手放すことを決断します。
あっけらかんと・・・

とにかく明るく描いています。そこをどうとるかで賛否両論になるでしょう。
私はちょっと受け付けなかったな〜
だってさぁ、あまりにもさばさばしてるんだもん。。。
よくある展開としては、養子に出すことが決まったけど、段々おなかが大きくなっていく
うちに母性に目覚めて、手放すことができなくなった。ってな感じになるのかと
思ったら、まったくそんな気配はなく。。。
さらに最悪なのが、相手の男です。もちろん認知しません。挙げ句の果てには逆キレします。
なぜか女の子の方がキレた彼に対し「言い過ぎた」とか謝ります。。。
もうまったく理解できない。。。

なぜミニシアター系映画がここまででかくなったのか、何がそんなに人を引きつけたのか、
それを誰か解明してください。
映画的にはよくできているのかもしれないけど、好きになれないので点数は60点で。
c0093131_6575898.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2009-03-28 06:58 | 映画ネタ | Comments(2)
DVDレビュー 『アヒルと鴨のコインロッカー』
主演:濱田岳
   瑛太
出演:関めぐみ <−−きれいですよね〜
   松田龍平
   大塚寧々

こちら友人のお勧めで借りてきました。そしたら数日後に
深夜テレビで放映されました。。。いや〜ほんとこのパターン多くて・・・
まあそれはいいとして^^;

どんな内容かは伝えにくいですね、、、
濱田岳がアパートに越してきたところから始まります。隣人の瑛太は
ある理由から濱田岳に本屋へ強盗に行こうと誘います。
そこから話は現在と過去を行ったり来たり、クライマックスで
どんでん返し!後半予想できる感じですが、この映画の雰囲気は好きです☆
たまにあるんですよね、邦画のこの雰囲気。
なんてゆうか、哀愁漂う路線とでも言いましょうか、まったり見れる感じ。
『シュガー&スパイス 風味絶佳』なんてそんな感じだったかな。

でもこの映画、題名からコメディだろうと思っていたら全然違いました。
内容はシリアス系です。
ほんわかまったり進むわりに、飽きずにラストまで見ることができます。
後半では結構しんみりしてきます。明るい話ではないですね。
でもどこか明るい雰囲気の映画です。

濱田岳ってなにげにいい役者ですよね〜
あの自然体がイケてます。瑛太は英語の発音がよかったと思う。
もしや英語堪能なのかな?演技もうまいです。
松田龍平は言わずもがなで妖艶ですね^^;

点数は80点。
c0093131_2340019.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2009-03-25 23:40 | 映画ネタ | Comments(2)
お手伝い
c0093131_2124523.jpg

満面の笑みですが、ちゃんとお手伝いできたんでしょうか?
平日の昼間の様子です。

奥さん撮影です。
[PR]
by dinocyoco | 2009-03-23 21:28 | 子供 | Comments(4)
初めての金沢動物園
c0093131_16422847.jpg

3連休の初日は横浜は金沢動物園に行ってきました。
息子的には初めての動物園であり、私的にも金沢動物園は初めてです。
家を出るときは雨がやんでいたので、出発したんですが、横浜市に
はいった途端に豪雨・・・最近お目にかかれないような雨の振り方でした・・・
仕方なく(?)動物園の向かいにあるブレドールというパン屋さんへ♬
ここはうちの奥さんが前から行きたいと行っていたところ。
葉山にあるのが本店みたいで、以前そちらに行こうと思っていたんですが、
息子が生まれてお流れになっていました。
モーニングが1200円でパン食べ放題です!ここのすごいところは
売っているパンが食べ放題にはいっているところです。
よくあるパン食べ放題って、食べ放題用のパンがあって、なんか味のない
パンばかりだったりするじゃないですか、ここは違います!
カレーパンやピザも食べれちゃうんですよ〜

肝心の動物園は?
[PR]
by dinocyoco | 2009-03-21 16:53 | 子供 | Comments(4)
大荒れの茅ヶ崎海岸
c0093131_22293874.jpg

この日はものすごい荒れた海でした。
はっきり言ってこの波の高さは殺人行為ですね^^;
まあうまい人にとってはちょろいかもしれませんが・・・

海の写真を数枚
[PR]
by dinocyoco | 2009-03-18 22:34 | 風景写真 | Comments(2)
DVDレビュー 『ちーちゃんは悠久の向こう』
主演:仲里依紗
   林遣都

いや、つまらないことはわかっていましたよ^^;
仲里依紗見たさに借りたんです。
いや、そんなに可愛くないことはわかっていますよ^^;
彼女のblogを読んでいたら、そのサバサバした性格に
好感を持ちまして。
『純喫茶磯辺』を次は借りる予定です。

これは夜に布団に転がりながら見ていたので、
途中途中意識が飛んでおります^^;
まあその程度の映画ということですよ。
ちょっと謎を含んだようなお話にしてはいるんですが、
全然謎のないひねりのないお話です。
答えは見えているのに、演者は真面目に謎の中で
奮闘するという、なんとも痛い映画。。。
あらすじ的なものを紹介したいんですが、あらすじだけで
映画のすべてが語れてしまうのでやめておきましょう^^;
点数は30点で。
c0093131_23494784.jpg

今年のホワイトデーはこれとお菓子を買いました。
ネットで調べていたら、子育てに疲れたお母さんに読んでほしい的なことが
書いてありましたのね^^;
実際うちの奥さんは泣いていましたよ。
[PR]
by dinocyoco | 2009-03-16 23:53 | 映画ネタ | Comments(4)
ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。
ちっちゃいお子さんがいる家庭では結構ここに行ってる
人が多いんですね〜うちは全然知りませんでした。
今日はズーラシアに行く予定だったのですが、知っての通りの
荒れ模様・・・午後からやむという予報でしたが、いつやむかも
わからないので、室内で遊べるところということで、海老名の
ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。
c0093131_23265674.jpg


楽しめたのでしょうか。
[PR]
by dinocyoco | 2009-03-14 23:31 | 子供 | Comments(6)
DVDレビュー 『ザ・マジックアワー』
監督:三谷幸喜
主演:佐藤浩市
出演:妻夫木聡
   深津絵里
   西田敏行
   ☆綾瀬はるか☆
   などなど

言わずと知れた三谷作品です。
三谷さんの作品は結構見ていますが、僕の中では
これが一番面白かった!久しぶりに映画見て声出して笑いましたね〜
で、こんなにキャストが豪華な映画を未だかつて僕は見たことがありません。
『有頂天ホテル』の時も豪華だと思いましたが、それ以上だったの
ではないでしょうか。
だって日本を代表するような間違いなく主役級役者が
1シーンで出てくるだけとか^^;もったいなさ過ぎる・・・

キャストが豪華だとかは実際はどうでもよくて、この映画は
これだけ豪華ではあるものの、最初から最後まで佐藤浩市の
映画でした。いい味だしてるよ〜
監督がすばらしいのか?脚本がすばらしいのか?佐藤浩市の
演技がすばらしいのか?
全部すばらしいのだろうけど、僕みたいなノーマルで普通レベルの
映画好きから見ると、佐藤浩市がすばらしいと感じる。
ってゆうか好きになる。
元々佐藤浩市は好きでしたが、より好きになります。

感動するような良い映画ではありませんが、
娯楽映画として良い映画です。
点数は90点!
c0093131_2226445.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2009-03-12 22:26 | 映画ネタ | Comments(4)
息子の近況
c0093131_0482286.jpg

最近テーブルによじ上るのが流行っているようです。
躾的にはやめさせないといけないんですが、まあ今は何を
言っても訳が分かる年齢ではないので、とりあえずやらせています。
降りるときも教えてもいないですが、足から降りてくるし^^;
だんだんと身長や体重も落ち着いてきて、驚異的な変化が見られず
以前ほどの驚きはなくなりましたね〜
周りの女の子は歩いている子がたくさんいます。
男の子は成長が遅い子が多いみたいですね。うちのはいつになったら
歩くのかな〜

そんななか・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-03-10 00:53 | 子供 | Comments(2)