dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
誕生日でした!
c0093131_1849050.jpg

特にうれしくもない誕生日がやっていました^^;
ですが誕生日ということでランチを食べに行ってきましたよ〜

今回訪れたのは茅ヶ崎にあるサザンビーチカフェ。
茅ヶ崎迎賓館に併設されているカフェです。
海沿いなので海を見ながらお食事が楽しめるところが売りですね〜
まあ今日はあいにくの天気でしたから景色は楽しめませんでしたが、
その分、ぐるなびクーポンでお土産と紅茶が楽しめました^0^

では、お食事したものを・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-31 21:29 | 日記 | Comments(12)
DVDレビュー 『うた魂』
子供が生まれてからというもの、ゆっくりDVDを見る時間も
ありません^^;
が!見たいと思っていた映画は増えていくばかり・・・
これではいかんと、これからは時間を見つけてDVDを
楽しんでいこうという目標(?)を掲げてみました。

で、一発目がこれです^^;これはある映画レビューで
評判がよかったので借りてみました。
実際この映画のことはまったく知りませんでしたが^^;

主演:夏帆
出演:ゴリ
   薬師丸ひろ子
   ともさかりえ(ちょい役)
   間寛平(彼の魅力はまったくイカされていない)
   ゴスペラーズ(必要???台詞なし)
   加勢大周(ちょい役)

一言でいうと、「スウィングガールズ」の合唱部バージョン。
でも「スウィングガールズ」ほどの笑いも、のめり込みもない。
つまらないわけではないけど、すごくお勧めはできません^^;
この作品では、夏帆が女優として才能があるのかないのか、
判断できないですね。うまいとも思わないし、下手でもないと思う。

この作品でいい味を出しているのは間違いなく”ゴリ”です!
彼は多才ですね〜運動(ダンスうまし)もイケてるし、トークもおもしろい、
さらに演技もできちゃうとは。

ひとつ気になるところは、合唱なだけに歌ってるシーンがたくさんあるのですが、
実際に夏帆が歌っているのか?というとこ。
本当に歌っているとしたら、すごくうまいと思う^^;

自分の感覚で点数をつけるならば、100点満点で70点というとこかな。

写真は全然関係ありませんが、茅ヶ崎では有名なアイス屋さんで
プレンティーズです。
c0093131_22491369.jpg

c0093131_22492066.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2009-01-29 22:50 | 映画ネタ | Comments(4)
男のロマン PART2
c0093131_22465726.jpg

男なら人生のうち一度ははまるんじゃないかと
思われるガンダムです☆
最近のガンダム大安売りのシリーズはちょっと敬遠してしまう
節がありますが(といいつつSEEDは見てた)古き良きガンダムシリーズ
ってもんがありますよね〜
数多くのMSの中でも特に好きなMSが僕は3体います。
その中の1体です。

さらに3枚・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-27 22:51 | | Comments(8)
ドラゴンボールフィギュア撮り
c0093131_21475320.jpg

妹の旦那さんがUFOキャッチャーがプロ級で、よく取ってくれて
ドラゴンボールの好きな僕にフィギュアやぬいぐるみなんかを
くれます^0^
たくさんもらっているんですが、その中でも一番出来のいいフィギュアを
写真に撮ってみました。

全体はこちら
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-25 21:49 | | Comments(6)
買い食い 小町通にて
c0093131_139143.jpg

なんでこんなうれしそうなんでしょ?
この子が機嫌のいい時は、食ってる時と相場が決まっております^^;

何を食べたのかというと。。。
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-23 01:43 | グルメネタ | Comments(8)
ここまできたか・・・
c0093131_22224519.jpg

ん?
見たぞ〜〜〜〜〜

うちの息子も顔をしかめるものとは・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-20 22:24 | 日記 | Comments(6)
初詣
c0093131_20552563.jpg

ようやく初詣に行くことが出来ました。
数年前から我が家の恒例となりました鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
↑この開運一刀彫を買うために八幡宮が恒例となっているんです^^;
今年は2000円だったんですが、なんか値上がっているような・・・
12支を揃えたくなりまして、12年かかるんですけどね・・・
八幡宮が途中でこれを売るのをやめてしまうんじゃないかと
心配ですが。。。

早く歩いてくれ〜抱っこで筋肉痛・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-18 21:00 | 日記 | Comments(6)
初めての結婚式
c0093131_1391950.jpg

先月の話ですが、家族3人で結婚式にお呼ばれして行ってきました。
息子は初めての結婚式、当然3人で出席する結婚式は初めてです。
ぐずらないか不安でしたが、大丈夫でした^0^
先月はいい子だったんだよね・・・今なら無理かも^^;

息子用の食事まで☆
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-16 01:48 | 子供 | Comments(4)
人間不信?!
c0093131_22403925.jpg

退院しました!
気遣ってくれた方々ありがとうございました!
まだ下痢はしているものの、吐くことはなくなり、
食事もとれるようになったので退院できました^0^

いや〜ほんとによかったですよ〜ほっとしました。

しかし・・・

なんだか余程入院生活と点滴が嫌だったのか、
母親以外を寄せ付けない子になってしまいました・・・
病院では看護士さんが姿を見せるだけで、今まで聞いたことないほどの
絶叫で泣いていました。
僕でもかろうじて抱っこできる感じで、かなり人見知りの
甘えん坊になってしまいました。。。
結構人見知りしないで、いい感じだったのになー
泣くことも少なくなりつつあったのに、今では
すぐに泣くように・・・

つかまらないで立つ動作も入院前は結構やっていたのに、
今ではまったくできなくなっています・・・
また振り出しに戻ってますね〜歩くのがお預けに(涙)

まあとりあえず退院できたので良かったです。
とうぶんは自宅安静です☆
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-12 22:46 | 子供 | Comments(8)
入院中の息子
c0093131_8141013.jpg

昨日病院へ行った直後の様子です。
まあ退屈というのもあるでしょうけど、ご機嫌斜め。
げっそり痩せているかと思いきや、むくんで人相まで変わっている。。。

24時間付き添いを選んだので、簡易ベットでも用意してくれるのかと
思いきや、同じベットで寝るだけなんですね。。。
これはかなりきついですよ。
物理的にきついし、ぐずる息子をずっと見ながらの付き添いですからね。。。
トイレに行くのも困難な状況です。
とにかく早く回復してほしいですね。

その後、ご機嫌に・・・
[PR]
by dinocyoco | 2009-01-11 08:19 | 子供 | Comments(6)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30