dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
初めてのプール
奥さんの実家で子供用プールを買ってもらいました♬

まあ予想はしていたんですけどね〜
案の定の状態がこれです↓
c0093131_10561163.jpg

c0093131_10561998.jpg

c0093131_10562733.jpg

c0093131_10563538.jpg

じーじとばーばにいれてもらうも、
足をつけた瞬間に大泣き・・・
水では冷たくてだめだと思ったので、お湯を足してちょっとぬるい
感じにしたんですけど駄目でしたね。。。
自宅でお風呂のときにシャワーで少し水をかけても泣かないので、
水よりも広い空間が怖いのかもしれませんね。
どうもいろんなことに臆病な性格な気がします。
ガンガン遊べるようになるのはいつになることやら^^;
[PR]
by dinocyoco | 2008-08-24 10:59 | 日記 | Comments(4)
ワークアウト
三日坊主で終わってませんよ〜^^;
まあ週末だけなんで、でかい口はたたけませんが・・・

今日は鵠沼海岸まで行ってきました。
かなり遠いイメージでしたが、走れば結構近いという
ことがわかりました。
ばてばてで帰りは全部歩きましたが・・・
c0093131_8211184.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2008-08-16 08:21 | 日記 | Comments(0)
初めての発熱
先日、横浜のコストコへ行ってきました。
先日ってゆうか昨日なんですが、平日なのに
混んでましたね〜
で、我が家はパンとピザと重曹を買って帰ってきました。
・・・コストコまで行く必要はまったくないですね。
買い物終わって、二人して「もうこないね」って
言いました^^;

うちの息子は最近ベビーカーも嫌がって乗ってくれません(涙)
まったく手がかかりまくりですよ・・・
だめもとで店内にベビーカーを持っていったものの、
結局駄目で抱っこする羽目になったので、ベビーカーという
荷物が増えただけでした・・・

うちからコストコまで1時間ちょっとですが、
家に帰ってきてみると、機嫌の悪い息子・・・
まあいつも機嫌が悪く泣いてばかりなので、調子が
悪いのかどうかがよくわからないのが現状ですが^^;
でも今回は体のいたるところが熱いんです。
まさか熱中症にでもなったか?!なんて思って
熱を測ると38.5度、熱がありますね。
c0093131_20551929.jpg

夜8時くらいに茅ヶ崎市立病院の救急へ。
病院で熱を測ったら39度になっていました。
う〜ん、非常に機嫌が悪い・・・
不安が募るも、診察の結果「突発性発疹」か「夏風邪」
とのこと。
救急では1日分の薬しか出せないということで、
4回分の座薬をもらって帰宅。
相変わらず機嫌の悪い息子ですが、排便をした後だったの
早速座薬を試してみました。

自分は入れられたことはありますが、誰かにいれてあげるのは
初めての私^^;ドキドキ
そして初めて入れられる息子・・・泣かないわけがない。
できるかなぁ〜なんて思いながらやりましたが、意外と
すんなりはいっていき、「おっ、ちょっとおもしろい」なんて
思いましたが、そうは問屋がおろしてくれませんでした・・・

しばらく押さえていたんですが、離した途端に
うんちと共に入れた座薬がReturn!
ちょっと溶けたようで、一回りちっちゃくなって帰還した座薬・・・

悔しい・・・

うんちでぬるぬるになった座薬をもう一度つかみお尻へIN!
刺激されてしまったのか、すぐにまたうんちと共にComeBackする座薬・・・
さらに小さくなっている・・・

ちょっと腹がたってきた・・・

小粒になった座薬を今一度お尻に押し込む、
むりむりでてくるうんち・・・・さらにさらに小さくなる座薬・・・

もうやめた・・・

赤ちゃんなんて排便が完全に終わっているかどうかなんて
わからないから、かなりの確率でこういうことが
起こるのではないか?!
次回はもっと奥まで押し込まないと駄目だな〜と
しみじみ思いました。

そう、指を入れるくらいに!!

手がうんちまみれになっても、まったく汚いとか
思わないってのはやっぱ自分の息子だからですかね〜
そんな息子も今朝には熱が下がっていて、ちょっと安心。
ちょっと溶けた座薬が効いたのかな?^^;
[PR]
by dinocyoco | 2008-08-12 20:55 | 日記 | Comments(6)
お盆
c0093131_2120556.jpg

2度目のお盆がやってきました。
なんだかこれぞ”お盆”みたいなお花は嫌なので
毎年ひまわりになりそうです^^;
母も明るい花が好きだったし、昔ながらのは嫌がりそう
なのでokなはず。
あと半年もすれば3回忌になります。
早いもんですね、亡くなって2年間というのは
すごく慌ただしいですね。
その頃には息子も1歳を迎えます。歩いてるかな〜
どんなふうい育っているか今から楽しみです☆
[PR]
by dinocyoco | 2008-08-10 21:23 | 日記 | Comments(2)
離乳食開始
c0093131_21381351.jpg

「ついに食わせてくれるんだね♬待ちこがれたよ」

c0093131_21383034.jpg

はい、ど〜ぞ

c0093131_21384220.jpg

「ん・・・・まずい・・・
 楽しみにしてたのに」

c0093131_21385333.jpg

「もがー!
 まずいけどやみつきになったぞーもっとよこせー」

いやいや、最初は一口だけなんだよ、続きは明日ね!

c0093131_2139539.jpg

「ごっつあんでした♬」
[PR]
by dinocyoco | 2008-08-02 21:42 | 日記 | Comments(4)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31