dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5時起きで(いや、毎日息子が早朝から騒ぎだすから5時起きは毎度のことですが)
中井町にある蓮池に行ってきました。
うちからだと1時間かかりません。

生まれて初めての蓮を前に・・・

c0093131_1105690.jpg

はぁ・・・興味ないなぁ〜いくつだと思ってんのよ・・・

す・すいません・・・たしかに周りに見回しても
もう定年退職して老後を悠々自適に過ごしてらっしゃるような
方しか見当たりませんね^^;

c0093131_1103612.jpg

むしってやろうかしら!

ご覧のようにここの蓮は手に取って鑑賞していいんです。
間近に見て、でもってマクロで接写できちゃうところが
いいですね〜♬

c0093131_111683.jpg

c0093131_1184244.jpg

蓮の花がこんなに大きいことに僕はいまさら驚きました^^;

ここはなかなか有名らしく早朝からカメラマンがたくさんいました。
みんな年配。
しかもみんなめっちゃ高いレンズをお持ち・・・
100万レベルです。受注生産の白いキャノン砲です。
たまに見かけますが、ここの蓮池ではそんな方がごろごろ
いらゃっしゃいました^^;
僕なんか恥ずかしくなっちゃうくらいに。

8月中旬まで楽しめるそうですよ〜
駐車場はあるにはありますが5、6台しか止められませんが、
路駐だらけなので問題なしです^0^
お金かかるわけじゃないし、気さくなおじさんがお話してくれるし、
安く野菜も売っています。
おすすめですよ☆
[PR]
by dinocyoco | 2008-07-26 11:10 | 日記 | Comments(8)
タルトモンブラン
c0093131_2313373.jpg

なんでもモンブラン博覧会(?)で2位の品だそうです。
横浜そごうに臨時で販売していました。
味はというと、
モンブランっていうか、スイートポテトを食べてる
って感じです。
1個250円なり〜
[PR]
by dinocyoco | 2008-07-24 23:03 | グルメネタ | Comments(0)
夏の風物詩
めっきり夏らしくなりましたね〜
めっきりというか、いきなり急激に暑くなりましたね・・・
うちの子は”あせも”だらけですよ^^;

夏と言えば?
c0093131_2256115.jpg

これは外せないですよね〜
今年生まれて初めて”スイカバー”というアイスを買いました。
まだ食べていないんですが、どうも抵抗があって今まで
買わなかったんです。
スイカは大好きですけど、スイカをアイスにしてうまいとは
思えず・・・でも十年以上前から売ってて今でも売ってるんだから
うまいに違いない!

c0093131_22574825.jpg

これまた夏には欠かせないビール!
これは茅ヶ崎の湘南ビールです。
久々の黒ビールにご満悦♬贅沢品ですね〜

c0093131_22592420.jpg

これは到底自分では買えない高級メロン!
北海道のお土産に頂きました〜
c0093131_2301314.jpg

うまいですね〜もう言葉はいらないでしょう^^;
北海道の欠点が見当たりませんよ。
老後は北海道に住むことが人にとっての
幸せだとさえ思えますね。だって食べ物はおいしいし、自然がたくさん
残っていて、空気もきれいだし。
はぁ・・・旅行行きたいな・・・
[PR]
by dinocyoco | 2008-07-21 23:13 | 日記 | Comments(2)
BURBERRYデビュー
c0093131_18534358.jpg

もちろん頂き物ですが、何か^^;

いや〜こうしてブランドものとか着れるのは
この時期に頂いたものだけですね〜
とても買ってあげることはできないですよ^^;
すぐ着れなくなっちゃうしね〜

最近ようやく寝返りをするようになりました。
といっても、半回転だけで戻ることはできません^^;
しかも半回転でうつぶせになって、苦しくなるのか
「う〜う〜」って唸り始め、終いには泣き出します。
で、戻してあげるんですが、またひっくり返って
また唸りだす・・・
いったい何がしたいんだろう・・・苦しいならひっくり返らなきゃ
いいのに・・・
[PR]
by dinocyoco | 2008-07-13 18:57 | 日記 | Comments(2)
NIKEデビュー
c0093131_223355.jpg

頂き物のNIKEウェアーです。ドラゴンボールには興味を
示してくれません・・・
サイズが80なんですけど、もうぴったりですね☆
GAPの服だと結構大きいんですよ、ものによって
違うってのはちょっと困りますね〜
c0093131_2231074.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2008-07-10 22:07 | 日記 | Comments(2)
蜂の家
初めて「蜂の家」の和菓子を買ってみたかな?
おなじみの「こがねあん」には引かれるものが
なかったために・・・というのも今の季節は
羊羹なんですよ、羊羹が好きじゃないわけではない
ですが、ちょっとそういう気分じゃなかったもんで^^;
c0093131_18292423.jpg


「抹茶わらび善哉」です。
もうね、名前だけで引かれませんか^^;
1個300円なり。安くはないけど、そんな高くない
ことに驚き。蜂の家とはそういうところなのか?!

感想はいうまでもなく”うまい”ですよ^0^
見た目は抹茶の寒天ですが、これがわらび餅なところが
すごいにくいですよ。これでうまくないわけがない!
栗なんかも添えられていて贅沢です♬
ぺろりといけちゃう1品です☆
[PR]
by dinocyoco | 2008-07-09 18:34 | グルメネタ | Comments(0)
オーガニックって最近よく聞くよね〜
横須賀の先輩の家へお邪魔するということで、
途中にあるお店で手土産を買っていきました。
うちの奥さんが気になっているというお店です。

Beach Muffin
神奈川県三浦郡葉山町一色1462
11:00〜18:00 月火水定休 Pなし

概観は、とても小さいお店です。
R134沿いにポツンと立っています。
車でないと行けない様な場所ですが、車だと
一瞬で通り過ぎて、存在すら確認できないかも^^;
向かいに本屋があるので、それを目印に行くといいです。
c0093131_20592397.jpg

c0093131_20593787.jpg

オーガニックにこだわったお店らしく、マフィン以外にも
いろんな食品が売っています。
マフィンは300円と安くはない値段ですが、
うまいです。全種類食べてみたいと思わせる味を
しています。
c0093131_20595079.jpg

ひとつだけ難点が・・・
11時の開店に間に合うように行ったのですが、
マフィンが大量においてあるわけではないんです。
全種類ありましたが、個数は少なかったです。
もし、追加で作らないとすれば、おそらく午前中に
完売します^^;
[PR]
by dinocyoco | 2008-07-07 21:00 | グルメネタ | Comments(2)
ぶくぶくと・・・
c0093131_22173272.jpg

生まれたときからでかい我が子ですが・・・

赤ちゃんの成長曲線みたいなのがあるんですね、
↑ここから↓ここまでが成長の範囲ですよ〜
みたいなやつ。
つまり下限と上限が示してあるんです。
うちの坊主がとうとう上限に達しました。
これはいいことなの?悪いことなの?!

最近今まで撮った写真の中から100枚ほどプリントしたんですが、
それを眺めながらしみじみと、「あ〜こんなにかわいかったんだ〜」
なんて思ったりしています。
まだ生まれて4ヶ月しか経ってないのにですよ!!!
いや〜か弱そうな雰囲気がまったく今はなくなってるんですよね。
赤ん坊の成長ってのはおそろしく早いもんですね〜
すごいなぁ〜細胞分裂^^;
[PR]
by dinocyoco | 2008-07-01 22:32 | 日記 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31