dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
焼きそば食べたい
3ヶ月くらいからよだれがダラダラ垂れるように
なりました。現在4ヶ月でよだれかけは手放せません。
ってゆうか一日何枚必要なんだって感じ^^;

よだれが出るっていうのは、離乳食を始めるための
準備らしいですね。
c0093131_2113861.jpg

もう食う気でいるのか・・・
すでにこんなに巨漢になっているのに・・・
さらに巨漢になる気か。

どうもうちの子、見た目の成長は人一倍早いくせに
中身が全然伴っていないみたい。(無駄に太っとるがな)
それもこれも原因はこの巨漢のせいな気がする^^;
いまだに頭がグラグラしてるし。頭重いんだろうな〜

寝返り、お座り、ハイハイ、立つ、歩く。。。
この気のなが〜くなるような工程がいつ達成されるのか。
[PR]
by dinocyoco | 2008-06-28 21:02 | 日記 | Comments(2)
新旧iMac
念願のNew Mac購入です!!!
c0093131_0191391.jpg

いや〜実にこの大福餅Macは7年使用しました。
よくぞここまで働いてくれた!って感じですよ。
最近は遅くて遅くてイラつくことも多々あったんですよ。
なにせ、でかい画像ファイル処理やらムービー編集処理やら
やってましたからね〜
そんなストレスからももう解放されます!
NewOSのLeopardでまた一段とMacが好きになってしまいました^0^
[PR]
by dinocyoco | 2008-06-24 00:22 | 日記 | Comments(2)
くず桜
c0093131_20521998.jpg

家の近くの和菓子屋さんのお菓子です。
僕は生まれて初めてこれを食べました。
この季節にぴったりなさわやかさですね〜
でも透明な部分(くず?)はうまい!って感じではないですね、
食感を楽しむものなのかな?
[PR]
by dinocyoco | 2008-06-23 20:54 | グルメネタ | Comments(4)
力いっぱい殴ってやるってばよ!
c0093131_146288.jpg

「なんだよ~近寄るなよ~(;_;)」

c0093131_1463916.jpg

「あっちいけ!!
 あっち行かないと、パンチするぞ!」










うりゃー!
クリリンパーーーーンチ!!












c0093131_1464736.jpg

吹っ飛ばされるチョコ・・・



c0093131_1465785.jpg

「どうだ!
 恐れいったか!」
[PR]
by dinocyoco | 2008-06-15 14:12 | 日記 | Comments(0)
息子ブロック
これもまた友人からお祝いでいただいたものなんですが、
自分の好きな写真を使って、積み木を作れるんです♪
写真を送ってから1週間くらいで届きました。
c0093131_23121824.jpg

本物の上質な木を使っているから、結構ずっしりきます。
写真の面も特殊加工してあるらしく長持ちするみたい。
楽しいお祝いですね☆
[PR]
by dinocyoco | 2008-06-12 23:14 | 日記 | Comments(0)
露出狂になった子供
白昼堂々下半身をさらけ出す息子です。
c0093131_22475021.jpg

友人からいただいた亀仙流の胴着を身にまとっているというのに(;_;)
僕が着たいくらいですよ・・・
いいなぁ〜亀仙流。。。
でもこの頭じゃ悟空には到底なれず、クリリンですね(^_^ゞ
うちの息子はどっからどう見ても、男にしか見えない顔をしているので、
この胴着はよく似合っています♪
[PR]
by dinocyoco | 2008-06-10 22:50 | 日記 | Comments(4)
平日もジョギング♪
今日は客先での仕事で思いの外順調で
15時に上がれてしまいました^_^;
まあ昨日は深夜残業だったので大目にみてくだされ〜

せっかく早くあがれたので、夕方ジョギングに出かけましたよ〜
で、これが海までの。。。
c0093131_2055577.jpg

おー!どうですか、すばらしく同じペースで走れていますヽ(^o^)ノ
1ヶ所下がっているのは信号に捕まったんです(^o^;)
しかし今日は暑く夕方といえどまだ日は落ちていなかったので
暑かった・・・

海はというと、週末の早朝よりすいてますね〜
散歩中の妊婦さんが結構いましたよ。
そんな中・・・
浜辺でずっと抱き合っているカップルが・・・この暑いのにですよ(-。-;)
どうせ、高校生のバカップルかな〜なんて思っていたら、
結構歳をとってそうな感じでした。普通の大人でしたよ(-_-;)
いや〜いろんな人がいるもんだ。

まあそんなもの盗撮はできないので(したくもないけど)
茅ヶ崎のシンボルを携帯カメラで撮ってきました。
この時間は日が沈む様が気持ちいいですよ。
c0093131_20561973.jpg


帰りのワークアウト
やはりまだ2キロちょっと。
c0093131_2056719.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2008-06-06 21:03 | 日記 | Comments(0)
初ワークアウト
日曜日に初めてNike+を使い計測をしてみました。
センサーは多少の誤差があるらしく、正確に測りたい
人は距離を設定して調整を行うことができるのですが、
とりあえず何もしないで使ってみました。

僕がこれを使う目的は、ダイエットです!
胴回りに見苦しいお肉が付き始めたので、そいつを
除去したいがために始めたわけです。
はぁ・・・何を食べても何時に食べてもいくら食べても
太らなかったあのころが懐かしい・・・

あとは極度の運動不足・・・これから若い息子と
遊ぶためにも体力はつけておかなきゃね^^;

目的が目的なだけに正確な数値はあまり興味が
ないんですね、だいたい何キロ走ることができたかと
何分走ったかがわかればいいわけです。

で、最初のワークアウトは自宅から海まで。
だいたい2キロってとこですね。
当然のごとくバテバテ・・・肺にきますね^^;
たばこをやめてどのくらいの期間が経つと肺は
クリーンになるんでしょうね。。。
c0093131_12212817.jpg

自分では一定のペースで走っているつもりでも、
こうしてデータを見ると結構バタついてますねー
一定のペースで走ることって難しいもんですね。
これから意識して走ってみよう。

目的のダイエットですが、消費カロリーを見ると
がっくりしますね。。。あれだけ疲れたのに・・・
でも脂肪が燃え出すのが20分超えてからといいますから、
これではなんの意味もないですね^^;
早いとこ長時間走れるようにならなくては。

海に着いたら休憩がてら歩きます。
たくさんジョギングしてる人や散歩してる人がいて
感心しちゃいます。早起きだな~って。
僕もこれから週末は5時半起きです!夏はもっと早く起きたほうが
いいかもです。なぜかというと、もう5月の時点で6時開始だと
お天道様が上っていて、暑い!この分だと夏はかなりきついのが
今から目に見えてますから。。。

それにしても平日よりも週末のほうが早起きとは。。。
今までの生活では考えられませんね^^;

でも朝はすがすがしいですよ。富士山もでっかく見えるし。
携帯だけ持っていったので、浜昼顔を撮影していこうかと
思いましたが、まだ花が開いていませんでした^^;6時じゃね。

ある程度歩いて再び岐路に着きます。
もう疲れた~ってとこまで走りました。
やっぱ2キロちょっとですね^^;
でもペースがなぜか行きよりもあがっているのは・・・
c0093131_12213449.jpg

データが保管しておけるのはいいし、何よりこうして
視覚的に見れるってのはモチベーションがあがりますね。
趣味はお金がかかりますが、お金をかけないと続かない
んですよね^^;
ジョギングをすべくもう十分揃えた!と思いましたが、
走ってみてさらに買わなければいけないものが発覚しました。。。

イヤホンです。

iPod付属の普通のやつで走ったんですが、すぐにポロッと
耳から外れちゃうんですよね。
これはスポーツ用のやつを早々に手に入れなければ!
[PR]
by dinocyoco | 2008-06-03 12:23 | 日記 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30