dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
こんどはゼロ生が!
c0093131_23431.jpg

こんなん届きました〜♪
これはフォトコンテストじゃないですよ^_^;
サントリーの懸賞が当たったんです。
発泡酒ですが、うれしいもんですね〜

アサヒとかサントリーとかコカコーラとかのページって毎週のように
プレゼントキャンペーンやってて、ネットからだと簡単に応募できるので
駄目元でよく応募してるんですよ。
そしたらこんな風に当たることも☆
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-28 23:06 | 日記 | Comments(0)
新たな趣味
人生銀行に強盗が押し入りました!!!
c0093131_2110266.jpg




犯人は・・・・僕です^^;

お金に困った僕は、とうとう人生銀行に押し入ったわけです。
そうして手に入れたものはと言うと・・・


↓こいつらです!
これを新たな趣味とします。
趣味というのはお金がかかるもんなんですよ〜
特に形からはいるタイプなもんで^^;

Nike+というもので、靴にセンサーを仕込み
iPod nanoで受信するというものです。
数年前にCMでよくやっていたものです。
走った距離や、時間、消費カロリーなどが測定できます。

これでメタボ解消!を試みるわけです。
平日のジョギングはなかなか難しいので、
週末限定になってしまいますが、早朝に走る予定なので
すがすがしい海を見ながらのジョギングを楽しみたいと
思います☆
さすがに一眼は持っていけませんが、コンデジくらいは
もっていこうかな〜^^;
c0093131_2110217.jpg

↑これがセンサーのキットです。
c0093131_2110125.jpg

でもって、ランニングシューズ。
こいつが一番高い・・・
c0093131_21103138.jpg

これは必要ないものですが、形から入るタイプなので^^;
腕に装着してiPod nanoをしまうものです。
これ定価4200円もするんですよ!
でもAppleストアの数量限定商品で箱が汚れているという
理由だけで半額以下で売っていたので、ゲットしました^0^
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-24 21:13 | 日記 | Comments(2)
森半
こちら京都 森半の抹茶どら焼きと抹茶大福です。
あと1週間ぐらい品川のecuteで買えますよ〜
品川から撤退記念に買って参りました(^o^;)
c0093131_23271970.jpg

c0093131_23273096.jpg

ん〜〜〜んまい!ヽ(^o^)ノ
抹茶の味がちゃんとしてて、おいしい〜
c0093131_23274144.jpg

見た目、最近流行りのMOCHI CREAMです^_^;
でも味はだいぶ違いますよ〜
これまた抹茶の風味がしっかりしててペロリとイケちゃいます。
どちらも160円ぐらいだったかな。なかなかのお値段ですが、
それぐらいの価値はありますよ!
ここは抹茶のお菓子ばかりですが、他にカステラやケーキなんかも
あるみたいで、すっごい食べてみたい〜
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-22 23:32 | グルメネタ | Comments(0)
ニチレイフーズ賞
この度、ママフォトコンテストというものがあり、
応募してみました。
何が目的かって?

そりゃあ最優秀賞の20万円ですよ!

で、送られてきたのは、これ・・・
c0093131_2141404.jpg

アセロラドリンクが大量に(^o^;)
なんでもニチレイフーズ賞に選ばれたそうです。
50名も選ばれているんですけどねー
でも5000通の応募があったようなので、
ありがたく頂戴しておこう♪
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-19 21:43 | 日記 | Comments(2)
初めてのチュウ♪
君とチュウ♪

というわけで久々の登場ですが、
いきなり二人の仲は進展しまして、チュウ現場を
抑えました!
c0093131_2151961.jpg

チョコ「では、友情の証に」
新入り「・・・・(不安)」
c0093131_21512250.jpg

チョコ「ぶちゅっとな!」
新入り「ひ・ひ・ひえぇぇぃぃ」

c0093131_21513368.jpg

新入り「やっぱや〜めた!」
チョコ「グズン」
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-14 22:04 | 日記 | Comments(0)
口福堂の和菓子
ご贔屓の「古賀音庵」とまではいかないまでも
結構おいしい和菓子屋さんです。
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/shop/koufukudo.html
チェーン店でいろんなところにあるみたいですね。
僕は茅ヶ崎ジャスコにはいっているので、何度か買ったことがあります。

今回の買ったのは、新作の・・・
c0093131_21483475.jpg

抹茶もち!1コ150円なり!
僕はこういうお餅に目がないんですよね〜
なんだろう、この色とか食感が大好きで、うぐいす餅とか
大好きなんですよ(^o^)
もちろん↑こいつも期待を裏切らない味でしよ♪
c0093131_21484748.jpg

アンコが抹茶餡なんです☆

店先には「まいう〜」で有名な石ちゃんの写真が飾ってありました。
テレビ番組で行ったみたいですね。その記事はラゾーナ川崎店でしたが(^o^;)
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-12 21:53 | グルメネタ | Comments(0)
端午の節句 最終章
端午の節句ネタはこれで最後です。

お父さんが息子のために、広告で
兜を作ってあげました!の巻♪

c0093131_142735.jpg

こちらは角が少し立派な兜です。
うん!すごく楽しそうヽ(^o^)ノ
c0093131_14389.jpg

こちらはさらに立派な兜☆
あれ?!ご機嫌斜め???これ結構難しかったんだけどなー(;o;)
折る回数が多いため、兜の大きさが小さくなります。
c0093131_144991.jpg

これは角がないタイプ。
足軽って感じでしょうか。やっぱ機嫌が悪そうだ・・・
c0093131_15459.jpg

でもってこれがノーマル兜。
結局ノーマルが簡単で一番きれいにできますね^_^;
後ろに何やら忍び寄っていますが。。。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
息子は好みの兜嫌いな兜が判別できて、↑のような表情を
しているのではありません(-_-;)
この時抱っこしているのは、おばあちゃんです。
1枚目と4枚目の喜んでいるときは、おばあちゃんがあやしているとき。
でもって、2枚目と3枚目は、お父さんの方を向いているとき。
つまり僕と目が合っているときです。

・・・・・・・・・・・・なんたることか・・・・
おばあちゃんが好きで楽しそうな顔をするところまでは、いいでしょう。
大いに良いことでしょう!
でもだな、息子くんよ、なぜお父様の顔をそんな不機嫌な顔で
凝視するのだ。。。
父が嫌いなんか!!

せっせと兜を一人で無言で孤独に折り続けた父親っていったい・・・・
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-10 01:15 | 日記 | Comments(2)
端午の節句 お菓子編
2年前くらいから気になっていたお菓子があります。
毎度おなじみの「古賀音庵」ですが、
このこどもの日の時期限定の生菓子を発売するんです。
しかも予約しないと買えないんです。
今までは存在は知りつつも、こどもの日に思い入れが
ありませんからわざわざ予約までして買う気にはなれなかった
んですが、今年は違います!
息子のために!まあ親が食べるわけですが・・・

c0093131_21302433.jpg

立派な箱にはいっています。
c0093131_2131127.jpg

中はこんな感じです。ちっこいお菓子が三つはいっています。
上から、鞠、鯉のぼり、菖蒲でしょうか。
中に餡こがはいっていて、お上品な味なのですが、他の
古賀音庵のお菓子に比べると、劣りますね。
こういうのは味はともかく見た目を楽しむものなんですかね(^_^ゞ

しかし!値段が恐ろしいっす。
これで1500円です^_^;1コ500円ってことになります。
いや〜さすが予約商品。まあ話のネタに一度はいいかな。
c0093131_21312271.jpg

で、これは紙でできた兜です。こちらは中村屋で売っています。
中にチョコがはいってるんです。

端午の節句ネタはあと1回あるんですが、
初節句は来年になんて言っておいて、なにげにいろいろと
味わっちゃってますね(^o^;)今までにない楽しみができて
すごく楽しいです♪
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-06 22:00 | グルメネタ | Comments(2)
葉山のケーキ
横須賀のカミサンの実家に帰る途中、
葉山にある「サンルイ島」というケーキ屋に
寄って行きました。

所在地:三浦郡葉山町一色685-4

シューアラクレームを僕は食べました。
最近テレビですごいうまそうなシュークリームを見て
ずっと食べたいと思っていたので、ケーキ屋に行って
シュークリームを選ぶことは滅多に無いのですが、今回は^^;
ところでシュークリームとシューアラクレームって何が違うの?!
c0093131_21262410.jpg

こちらお店お勧めのさくらんぼのクラフティー。
すごいおいしい!と言うほどではないですな^^;
c0093131_21263560.jpg


葉山エリアのケーキって都心で最近流行ってるようなものとは
だいぶ違う路線なような気がします。
なんていうか、昔ながらのっていう感じ。
値段もバカ高くないし。有名な日影茶屋も似たようなケーキを
出します。
最近流行ってるケーキっておいしいし見た目もきれいだけど、
値段が高いですよね。
[PR]
by dinocyoco | 2008-05-04 21:33 | グルメネタ | Comments(0)