dinosauroidとは、私が小学生のころに読んだ恐竜雑誌に載っていた造語です。恐竜人間・・・ロマンですな~
トップ
 
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
端午の節句 鯉のぼり編
昨日の続きですが、兜だけじゃなく鯉のぼりも泳いでいました♪
初の鯉のぼりとツーショット☆
タイトル「泡蟹と鯉」
c0093131_2281612.jpg

遠いのでぼけちゃってなんだかわからず(^o^;)
そしてあぶくをぶくぶくと噴く息子。。。

↓こんな感じでした〜まったく泳いでいない(^_^ゞ
c0093131_2282532.jpg

[PR]
by dinocyoco | 2008-04-30 22:11 | 日記 | Comments(0)
端午の節句
今日は友人夫妻とランチしてきました。
まずはどんな料理を出す店なのか見てください。
こちら僕の食した鶏の肉団子。美味。
c0093131_21134482.jpg

こちらカミサンの食したアナゴのなんとかかんとか。美味。
c0093131_21135652.jpg

でもってデザートのカフェオレのなんとかかんとか。めっちゃ美味☆
c0093131_2114487.jpg


というわけで和のお店です。
名前は「陽介」。少し前まで茅ヶ崎にもあったんですが、潰れました・・・
平塚店も横浜(何店だったか忘れました)も潰れました・・・
今日行ったとこは横浜市栄区です。
もしやもうここにしかないのかもしれません(-_-;)というのも今日再度場所を
確認しようと思ったらホームページが跡形も無く消えていたんです。
今日行ったお店も時間の問題かもしれませんね〜

息子は初の外食に連れ出されたわけですが、ぐずぐずしてましたね。。。

本日、もう一つの目的がこちら↓
c0093131_21214455.jpg

焼き菓子工房かわむらのアップルパイです。
以前今日ランチした友人が買ってきてくれたんですが、僕が
今まで食べたアップルパイでナンバー1のお味でした。
その時に亡き母にもおすそ分けして、食べさせてあげられた
ことが思い出されます(^◇^)
さくさくのパイに、底がクッキーのようになっています。ペロリといけちゃいますよ〜
値段もこれで100円だし♪
鎌倉市岩瀬というところにあるんですが、めちゃめちゃわかりにくい場所ですね(^o^;)
っていうかあんな場所にアップルパイが売っているとは誰も思わないのでは?!
だってめちゃめちゃ民家なんですよ、その上お店は無く、自動販売機で
売っているんです。あの商売ッケの無さ加減からは予想できない味ですよ(^o^)

今日は久々に長々書いていますが、ランチのあと近くの公園へ。
ふじやま公園というところです。
ここには古民家があって、今の時期は五月人形が飾ってあるんです。
で、ようやくタイトルの話になるわけですが、今年はごたごたしてるので
初節句は来年に持ち越したんです。なので兜もお預けなんですが、
まさかこんなところで拝めるとはヽ(^o^)ノよかったよかった♪
c0093131_21315579.jpg

↑豚鼻でブーブー言っている今日この頃です。

c0093131_2132886.jpg

立派な兜がたくさんありました☆
[PR]
by dinocyoco | 2008-04-29 21:34 | 日記 | Comments(3)
小坊主め!!
赤ん坊のころってのはほんと成長が早いんですね〜
毎日違ってきているように思えます。
体重や身長もみるみるうちに。。。
2ヶ月で61センチの7キロです。太り気味か?!^_^;

子育てブログはやる気はないんですが、
こんだけ成長が早いとたまにしか会ってない人なんかは、次ぎに会う時は
まったくの別人に会う感覚なのでは?なんて思っちゃいます。
そんなこともあり、普段会うことのできないじーじとばーばへの
近況報告も兼ねまして、息子をちょいちょい出していきます。

↓こちら2ヶ月前
c0093131_039584.jpg





c0093131_0391881.jpg

↑現在。すでに悪ガキの顔つきだ。。。
現在この小坊主は泣いてばかりで、子育て初心者の僕たち夫婦を
悩ませています(^o^;)
いや〜なにが気に入らなくて泣くんですかねー
泣いたって疲れるだけだし、泣いたって何も状況は変わらないって
ことを学んでくれないかな〜(無理ですな)
生まれた当初は全然泣いてないし、声も小さかったから
「いや〜大人しくていい子だ」なんて思ったもんですが、
いまは・・・・・怪獣ですね。泣き声だって喚き散らして発狂してますよ(;_;)

寝ているときが一番かわいい、今日のこの頃です。
[PR]
by dinocyoco | 2008-04-28 00:50 | 日記 | Comments(2)
KINOTOYA SAPPORO
おひさしブリーフ☆
久々の食べ物ネタです。
c0093131_053368.jpg

”きのとや”というところのプリンをいただきまして、
食しました。
いや〜はっきり言って超うまい♪
プリンを食べてる感覚ではないです。生クリーム?カスタード?
イチゴの方はイチゴの甘酸っぱさがあるせいと、なめらかプリンなのとで
ヨーグルトを食べてる感じ。
”きのとや”って僕は知らなかったんですけど、調べてみるとかなり
テレビなんかで紹介されてるんですねー
焼き菓子やチョコレートもおいしそ〜〜〜(^o^)
[PR]
by dinocyoco | 2008-04-25 01:05 | グルメネタ | Comments(0)
首がすわるには
3600グラムで生まれたうちの子は、生まれたときから
体が結構しっかりした印象がありました。
最近は縦に抱っこすると首を回して、よくきょろきょろするので、
首が座る時期まではまだまだありますが、なかなか早く
座るのではないかな〜なんて思ったりしてます。
で、どんなもんなのかテスト(^◇^;)
c0093131_23315997.jpg

↑予想以上に頑張ってる図(^_^ゞ
しかも嫌そうではない(^_^;)

c0093131_2332921.jpg

↑もう勘弁してくれ!の図。。。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2008-04-13 23:37 | 日記 | Comments(1)
初めてのお散歩
近所のパン屋まで初めてのお散歩に出かけました。
喜んでくれるかと思いきや、この表情です・・・
c0093131_0315526.jpg


日に日に大きくなる我が子ですが、この”時”はもう二度とないかと
思うと、寂しいものがありますね〜
早く大きくなって欲しい反面、この寂しさ。。。

しかもお父さんなんて、昼間いないからほとんど見てないんですよねー
残業で遅くなった日には寝顔しか見れない。
世のお父さんはみんなそうでしょうね〜なんだか損してる気がしますよ。

クリックしていただけるとうれしいです
人気blogランキング
[PR]
by dinocyoco | 2008-04-08 00:34 | 日記 | Comments(3)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30